元嫁との写真

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/28 06:56:57

旦那が元嫁とその子供の写真をずっと取っている。
子どもはいいとして、元嫁の写真(元嫁のピン)は取っておく必要あるかな?

発覚したのは旦那と一緒に携帯を変えに行き、
うちにはPCがないのでバックアップを取るための機会を購入。
旦那は少し面倒くさがりなので、私が自分と旦那の分のバックアップを取って、新しい携帯に入れ直してあげました。
その際、見たくなくても写真内容が見えてしまい、
1番古い写真がその写真たちでした。

旦那が撮ったものなのか、元嫁が撮り旦那に送ってあげたものなのかは分からないけど、
明らかにこれは旦那が自分で撮った物もありました。
面倒くさがりという事もあり、消すのが面倒くさいのか、はたまた写真があること自体忘れているのか。
やましい?気持ちはないから私にバックアップを頼んだのだと...

まあ写真取ってあろうが正直どうでもいいのですが
私が1番気にしているのは、私達の子供の写真はあまり撮らない事。
今月頭に第1子を出産。
完璧旦那似の可愛い女の子です。(因みに前も女の子)
元から写真を撮る方ではなくて
付き合っている時も旦那が撮ったのは数枚。
あとは私が撮ったのを送ってーというような人。
ただ、元嫁との写真を自分で撮っていたとしたら
なぜうちの子のは撮らないの?と...

ただの産後のホルモンバランスによる不安からくるもなのかな?考えすぎですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 09:20:47

    >>106いやいや別にいけないなんて言ってないけどきっとこれからも同じような小さいことで悩むこと増えますよ。
    つもりに積もっていくだろうね

    • 1
    • 18/05/29 09:18:42

    >>54wwあんた写真一つぐらいでうじうじ言うのに他人の子なんて立派に育てられるわけないじゃん。
    寝言は寝て言ってw
    再婚さっさとしてください→元嫁の勝手です。
    一人で子供育てて安易に結婚しないで立派な元嫁じゃん
    あんたの旦那に未練あるから再婚しないんじゃないでしょ
    結婚と付き合うは別物なんだから。

    • 2
    • 18/05/29 09:17:12

    >>103
    悩むことの何が行けないんでしょうか。
    スレ立てた自分で言うのも変ですが、
    こんな事では離婚なんてしませんよ笑

    心が広いかどうかは別として自分なりに色々覚悟して結婚したつもりです。
    覚悟はしたけど、悩んだりするのが人間じゃないでしょうか。

    • 0
    • 18/05/29 09:14:38

    >>102
    私も子どもと3人で写ってるやつは仕方ないなーと思っていたんですが、
    元嫁のピンを発見した時の驚きったらもお笑

    バックアップ取った時に消せばよかったです笑

    • 0
    • 18/05/29 09:13:25

    >>101
    んー。別レスも読ましたが、
    結婚と付き合ってる。はやっぱり何か違うような。

    • 0
    • 18/05/29 09:12:11

    >>98ならそれを言えばいいだけじゃん
    そんなことで悩むなら×がつく日も近いね
    バツイチとの結婚は懐がかなり広くないとぜったいやってけない。

    • 0
    • 18/05/29 09:09:40

    えっ嫌だね、それ。
    子供も写ってるならわかるけど、元嫁のピン写真なんか明らかもういらないよね!!
    私なら勝手に消す笑
    旦那さん無神経すぎる!!

    • 0
    • 18/05/29 09:09:31

    >>99別にわかるよw違うレスにも書いたけど独身時代付き合ってた元カレバツイチだから写真も結婚式の写真も全部残ってたし。
    元カレのお姉さんも妹も元嫁と仲良くてよく遊んでたし子供もよく遊びに来てたし。

    • 0
    • 18/05/29 09:06:41

    >>96あと元旦那とは違うけど独身の時に長く付き合ってた元カレのお姉さんとわたし今も仲良いんだけど、普通にわたしと元カレの昔の写真残してるよ。元カレも持ってる。
    元カレバツイチなんだけど、その元嫁ともお姉さん仲良くて写真も結婚式のも子供の写真も全部置いてあるよ。
    いちいちそんな下らないこと元カレの奥さん気にしてないし。
    幸せに暮らしてる。
    男も写真一つでグダグダ言うような子供じみた女は面倒くさくなるよー気を付けて。

    • 0
    • 99
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:06:00

    >>96
    お言葉ですが、
    元旦那って言うってことは元嫁の立場ってことですよね?
    それならこっちサイドの気持ちは分からないんじゃ...

    • 0
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:03:50

    >>92
    私が気にしてるのは写真をとってあることより
    うちの子の写真を撮らないことなんですが。

    • 0
    • 97
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:00:35

    >>91
    ケジメつけたんでしょうか。
    会わせないって言ってきたあとに
    意見変えたりされたけど。

    子どもの写真を消せとは思いません。
    元嫁のピンはさすがにいらないよね?とは思ってますが

    • 0
    • 96
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 08:58:26

    写真一つで子供みたいだね笑
    中学生が昔の元カノの写メが携帯フォルダやプリクラやらあったから捨ててよ!って怒って悩んで友達に話してるみたいw
    ぶっちゃけ写真なんてただのそのときを写したものに過ぎないしわたしいちいち捨てないよ。
    捨てる行為こそ、なんか執着と言うかいろんな思いがあるからすることだよね。 
    わたし無関心だからいちいち引っ張り出して捨てない。
    元旦那との結婚式の写真やらたドレスの写真たくさんあるけど自分の若いときのドレス姿がかわいいから置いてるだけだし。

    • 0
    • 95
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:51:51

    >>90
    実感出来てます。
    勇気が出てきました。
    ありがとうございます!!

    • 1
    • 94
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 08:51:36

    >>89歪んでるな、無慈悲な男がいいんだね

    • 0
    • 93
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:50:11

    >>88
    まあそうですよね。
    しょうがない事ですね。

    • 0
    • 92
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 06:08:52

    写真ぐらい、良いじゃない。
    会ったりしてないんでしょ?

    • 1
    • 91
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 06:03:02

    >>87
    元嫁がちゃんとケジメつけてるじゃん。
    再婚したら、向こうから子供と会わせないってきたんだから。
    子供の写真を消させたら可哀想だよ。

    • 1
    • 90
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 05:14:53

    普段、愛されてるなって実感できてればそれでいいと思うよ。
    思い出は誰にでもあるし、そのとっておき方は人それぞれ。
    保存を主に任せてくれたってことは、全て信頼してるからだと思う。
    どんな写真が残ってようと、それ過去だから!
    気にすることなんてないよ。
    写真撮る取らないも、年齢や状況で変わるだろうからさ。
    今の生活で感じられることが事実で全てだよ。
    大丈夫だよ。主!!

    • 3
    • 18/05/29 04:53:54

    >>84
    うちはむこうの子供に関心ない方が自分を想ってくれてると実感出来るからその方がいい

    自分を大切にしてくれるから自分が産んだ子を大切にしてくれてるんだと思ってる

    • 0
    • 18/05/29 01:16:14

    二人目と一人目は違うから。同性ならなおさら。

    • 1
    • 87
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:28:16

    >>84
    付き合っている時はきちんと休みを取って定期的に会っていたので...
    元嫁に再婚を報告して、最低。もう子どもに会わせない。と言われ今後一切会わないことに。
    しばらく経ったあとに、会いたくない?と聞いたところ、別に会わなくても平気。な感じでした。
    産まれて割とすぐ別居、離婚だから父親の自覚あまり無いままだったのかも。
    だから仕方ないのかなって

    ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 86
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:24:09

    >>83
    男性もマリッジブルーあるんですね

    うちの旦那も美化とかしちゃってんのかなー。

    • 0
    • 85
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 00:22:57

    >>82
    まあいろんな意味で忘れられないと思います

    • 0
    • 18/05/28 23:11:52

    前の奥さんとの子供だったとしても、無関心なのは嫌じゃない?
    子供に愛情無いような男を好きになれたの?
    冷たい人間だな、って思わないのかなぁ。

    だけど、まあ、まだ産後間もないんだよね?
    あまり気にせずに。
    後妻さんになってしまった以上は、こうした類いの悩みは付き物だからさ。

    今は、赤ちゃんのお世話頑張って、余計なこと考えずに体ゆっくり休めて。

    • 1
    • 83
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 23:06:41

    >>61
    マリッジブルーを男友達ならともかくその元カノに相談してたとかもぅね。
    イラッときたからプリクラの一部を画鋲ぶっ刺して切り刻んで捨ててやったよ。
    旦那が知らんうちにね。
    男って思い出美化するからタチ悪い。
    女はその気ないのにさ

    • 0
    • 18/05/28 22:07:37

    元嫁が忘れられないんでしょ

    • 1
    • 18/05/28 22:04:51

    >>80
    必ずしも出来ちゃった=仕方なくにはならないのでは?

    まあうちはそうかもしれないけど

    • 0
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:00:26

    興味ないんだよ、出来ちゃって仕方なく結婚したんだもん。

    • 2
    • 18/05/28 21:48:40

    >>76
    そりゃいい風に思いたいですよw
    こっちはこれからが大事だし。

    私は旦那の話を聞いて、無関心なんだ...と思った。
    まあ本心はわからないけど。
    否定的な事だけに限らず、違うなって思ったことに関して、うちの旦那はこうです。って答えて何がいけないんでしょう?

    • 0
    • 18/05/28 21:43:45

    >>75
    いい方ですね。
    多分面倒なだけだと思うんですけど、
    だからこそ言うのが気が引けるというか

    • 0
    • 18/05/28 21:40:36

    >>72
    うちの旦那の元嫁もすごい美人って訳ではないけど
    年齢の割には綺麗。小柄の可愛い系で私とは正反対のタイプ。
    だからとっておいてるのかな?笑

    パソコンごと捨てるのはすごい

    • 0
    • 18/05/28 21:39:45

    何か主は良い風に思い込みたくて必死だなw
    否定的な事言われると家の旦那は違う、家の旦那はそうじゃない、前妻の子には無関心とか言いつつ何で自分の子の写真撮らないのかなぁ?ってお前の子にも無関心だからに決まってんだろw

    • 7
    • 75
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:15:57

    考え過ぎだと思うよ。年取って面倒くさがりになったんじゃないかな。

    私は元嫁の立場だけど、出来るならそういうのは全て削除して欲しい。今の奥さんが不安になるような事は避けたい。

    • 0
    • 18/05/28 21:09:02

    >>71
    多分言われたらすると思います。

    ただ言われる前にやれよ。とも思ってしまいますよねw

    • 0
    • 18/05/28 21:07:47

    >>70
    好きだからこそ気になるのはいけないことですかね。

    それに私が気にしてるのは元嫁の事ではなく
    なぜ写真撮らないのかなーなので...

    • 0
    • 18/05/28 20:59:45

    うちの旦那もバツイチ小梨だったけど、パソコンに残ってたよ~ 前嫁が佐々木希にめちゃ似ててすんごい美人でビックリした! 消しとけよ~て言ったらパソコンごと捨てに行ってたよ。
    今となっちゃどうでもいい話だけど、しかし前嫁美人だな~とたまに思い出す。

    • 0
    • 71
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 20:29:23

    そんな旦那なら主に元嫁との写真処分してって言われたらあっさりしそう。
    子供との以外はおかないでって言えばいいじゃん。

    • 0
    • 70
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 20:24:46

    元嫁との事を気にする人は旦那バツイチとの再婚はしない方がいいんじゃないかと思う

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:22:11

    >>65
    多分それだと思います。

    全く会わないのに養育費払う意味分からないって言ってたほど。
    (それは責任があるから払わせてるけど)

    • 0
    • 18/05/28 20:20:57

    >>64
    そうなんですね。
    うちの旦那そんな気配全然ないなー

    • 0
    • 18/05/28 20:18:22

    >>63
    うちの旦那の場合ないですね。
    会わなくてもいいって思ってるほど。

    産まれてすぐ別居からの離婚で
    別居するまでも元嫁すぐ実家帰ったりしてたから
    子供との時間そんなになかったからかも。

    • 0
    • 18/05/28 15:50:17

    男って全く会ってない子供には愛情そんなにないよ

    女と違って自分が産まないから一緒に生活していくことで父性が出てくるって

    • 0
    • 18/05/28 15:00:38

    男は本能ではじめての子が可愛いんだって
    母親は末っ子が可愛かったりするんだけどね

    • 0
    • 63
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:59:14

    会えないからこそ元嫁側にいる子に愛情が偏るって事ないのかな?
    思い出って美化されていくし。

    • 0
    • 18/05/28 14:57:23

    >>60
    全員がそうとは限らないんじゃ?
    知り合いに離婚はしたけど子どもに会いたくて仕方ないって人もいるし。

    私の旦那もない方だと思ってた。
    向こうとの子供に対してそうだったから。
    でもいざ出産したら全然そんなことない。
    帰ってきたらすぐ抱っこだし、育児も手伝う。

    • 0
    • 18/05/28 14:54:27

    >>58
    旦那さんそれはちょっと
    捨てないんですか?

    連絡とるのはアウトな気もしますね

    • 0
    • 60
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 14:54:06

    ×ついてて子供引き取らない人って子供自体に感心ない人だと思うけど。
    わかりきってたことじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 14:52:19

    >>57
    確かに変に悩んだりすると疲れるし
    いいことない。
    ただでさえ育児大変なのに。

    言ってみようかな

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ