プランターで野菜を栽培してみたいんだけど

  • なんでも
    • 14
    • 黒部ダム
      18/05/28 07:46:22

    >>2雌しべと雄しべあるから受粉はいらない。
    トマトは水をあげすぎたら根腐れしたり大きくならなかったりするから、水をあげるのは土の状態でね。(土が乾燥しない程度の水)
    植物全般だけど、水はできるかぎり早い時間に。陽が高い時間に温まった土に水をあげるのは人間に置き比べたら熱湯を頭からかけられてるのと一緒だから気を付けてね。
    あぶら虫とか出てきたら500のペットボトルに水と小匙半分程度のお酢を混ぜてスプレーするとあぶら虫はいなくなるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ