家買ったとき両家の親お金だしてくれた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 21:52:33

    援助なんていらない。
    自分たちの家なんだから自分たちで払う。
    うちは実親からの数百万断った。
    自分の子どもにも自立するために家の援助はいっさいしない。

    • 4
    • 18/05/27 21:51:19

    >>71
    逮捕されちゃうの?

    • 0
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 21:50:01

    このトピアホばっかだね

    • 0
    • 18/05/27 21:49:36

    実家は土地代と登記手数料を出してくれて
    義実家はお祝いに家具を買ってくれたよ。
    お陰で上物のローンは2000万ちょっと。

    • 0
    • 71
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:48:27

    >>65
    ???
    税務署にバレたらヤバいわよわ(笑)

    • 2
    • 18/05/27 21:47:59

    皆さん年間110万円以上もらうと贈与税どうしてるの?

    • 2
    • 18/05/27 21:41:54

    >>64
    うちは3000万出してもらって、残り約2000万は住宅ローン。

    • 0
    • 18/05/27 21:40:46

    >>54
    ご両親が他界してしまったの
    お悔やみ申し上げます
    がっかりだね 私もなのよもっと長生きしてもらいたかった。

    • 0
    • 67
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 21:40:08

    家買う前に実母から300万くれるって言われたけど、無いものと思ってそのままお母さんが持っといてって頼んで預かってもらってる。その2ヶ月後300万だと思ったら450万あったと言われた。
    義母は砂利...二万くらいかかったのかな?詳しくは知らないけど。

    • 0
    • 66
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 21:40:04

    旦那親は父親が亡くなって母親は問題外、実親はこちらから断った。けどお祝いとして200万、子供の学資を一括で300万払ってくれた

    • 1
    • 18/05/27 21:39:59

    旦那の親が3000万出してくれた。3人兄妹で、兄と妹もそれぞれ仲良く3000万ずつ。
    あと数年でローン完済するよー

    • 0
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 21:39:49

    2000、3000万もらう時は、
    ローン組まずに、全部払えるだけ払うのですか?
    足りない分はローンとか?

    • 1
    • 18/05/27 21:38:22

    どっちも0!

    義親なんて、結納金すらなかった。
    結婚決めて旦那が報告したら『そんな、急に言っても……!』とお金無いから慌てる始末。

    2年間付き合って結婚だから何も急でもないんだけどね。

    • 1
    • 18/05/27 21:38:03

    高額な人って税金は大丈夫だったの?

    • 0
    • 61
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:37:49

    援助はないけど、私実家からお祝いとして200もらった。
    義実家には内緒で家を買ったので、なし。

    転居の際に、電話番号の移転の案内のアナウンスを流してもらったんだけど、
    それをたどって義実家から新居に最初にかかってきた電話が、「仕送りをしてほしい」だった。

    援助以前の問題だよ。

    • 0
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:36:53

    みんな良い親で羨ましい。お金だしてくれるどころか、生活費足りないって取られるよ。毒親はやく死んだらいいのにって思う。

    • 2
    • 59
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:36:41

    お祝い金、義親から5万円頂きました。
    私の両親は早くに亡くなっていないので。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:36:26

    >>57
    姉がいるよ、同じくらい貰ってたよ

    • 0
    • 18/05/27 21:34:38

    何千万も援助してもらった人って他の兄弟も何千万も援助してもらってるの?それとも1人っ子?

    • 1
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:33:36

    実家からは土地と現金どちらが良いかって言われたから、土地を貰った(現金なら1000万、土地代は3500万くらいする)
    義理親からは家具や電化製品代を払って貰った

    • 1
    • 18/05/27 21:33:00

    >>51
    田舎の資産家?3回億円なんてサラリーマンじゃないね

    • 0
    • 54
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 21:32:46

    実両親他界してる。
    義両親5万のみで義母は同居して老後見て貰おうとしている。

    • 0
    • 18/05/27 21:29:34

    >>47
    そんな額じゃ東京圏じゃないね
    田舎だね

    • 1
    • 18/05/27 21:28:41

    1回目のマンション購入で700万を頂き、2回目の注文住宅建築で土地(2500万相当)を頂きました。義実家は裕福ですが、私は実父他界、実母病弱で入退院を繰り返してるので…すごく有難いです。

    • 0
    • 51
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:28:33

    裕福なんだろうなと思っていた親戚が、子供3人に1億ずつ援助していて本当にお金持ちなんだなとビックリした。

    • 1
    • 50
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:26:32

    新築祝いはくれた!

    • 2
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 21:26:01

    500
    津波地域の安い建売買うって言ったら津波来ない所にするならって言って頭金くれた

    • 1
    • 18/05/27 21:25:53

    >>45
    東京圏じゃないね、田舎なの?

    • 1
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 21:22:49

    金持ちが多いんだね。

    • 3
    • 46
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 21:22:29

    0

    • 0
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 21:20:31

    実家は1500.義実家は土地(2000くらい)

    • 1
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 21:18:16

    どちらからも1円も貰ってないよ。
    貰うつもりもなかったけど。
    お祝いは実親から20万あったけど、義理親からは玄関マットだった(笑)

    • 0
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:17:00

    900万ぐらいかな
    700万頭金にして100万で車買って100万で家具買った。中古物件だけどね

    • 2
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:14:51

    >>25両親から、縁起悪い金額だね。

    • 3
    • 18/05/27 21:14:19

    援助ありな人羨ましいなー
    何千万とか出せるご両親は立派な人達なんだろうなぁ。
    本当に羨ましいよ~

    • 2
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 21:13:15

    いとこの話だけど義親金持ちで5000万の家と家電とかも買ってもらってた、、
    うちの義親はど貧乏で賃貸住まいだから援助なし、、それをいとこに言ったらバカにされた

    • 0
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:11:27

    土地代だけど
    義実家1500実親500
    ありがたかった。

    • 1
    • 38
    • フリーダム
    • 18/05/27 21:10:00

    嫁いだ先から全額。。
    中身の家財はうちの実家から。。

    ほんと助かってる。。

    • 1
    • 18/05/27 21:08:45

    うちの実家は1000万、義実家は0。
    結婚祝いも実家は300万だったけど、義実家は0。
    実家は弟の時も同じようにしてたよ。
    弟嫁の実家は私の旦那の実家と同じく0だったらしい。

    • 2
    • 18/05/27 21:08:10

    >>29
    偉いよー

    • 1
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:08:10

    家のお金は一銭も出してくれませんでした。

    • 3
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:07:48

    みんな偉いね。
    うちはせっかく非課税枠があるんだからと援助もらった。
    でも兄妹が買うときには上限がさらに上がっていてうちの兄は2倍くらい貰っていた(笑)

    • 2
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 21:07:21

    義両親から1000万で私の祖母から100万。

    • 1
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:06:39

    1円ももらってないよ
    どちらの家もまだローン返済中だったし
    少しだけど頭金貯めてから自分達で建てた

    • 3
    • 18/05/27 21:05:54

    >>27
    偉いよーほんと

    • 1
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 21:02:38

    >>19
    あ、自分の親から。
    義親からは何も頂いておりません。

    • 0
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 21:02:08

    0

    • 3
    • 18/05/27 21:02:08

    >>24
    うちも、似たような感じ

    • 0
    • 18/05/27 21:01:33

    ゼロ円でーす
    お祝いもなかったでーす

    • 6
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:01:19

    うちの親が500万で旦那の親が200万。
    3000万とかうらやましい。
    自分の子どもに出してあげられるか考えたら、無理だわ。はぁ…。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ