優しくできない

  • なんでも
    • 173
    • 井川ダム
      18/05/27 23:24:29

    第一子ってそうだよね。
    うちも1人目が入園して4月~夏休み入るまではいつになったらまともに1週間行けるの?!って思ってた。
    入園してから診察券カナリ増えたし。
    夏休み挟むと良くなるよ!って周りに散々言われたけど、うちは少しマシになったかな?くらいだった。
    でも年中になったら風邪をひく頻度もほんっとに少なくなって、咳し始めたな…ヤバイ!と思っても熱は出ずに終息したり。
    あー、免疫ついたんだなってホッとしたよ。
    そしてそんな上の子に散々移されまくってきた下の子は今年少だけど、1日も休んでない(笑)
    初めての集団生活の宿命だよね。
    そういうときって健康な子にばかり目がいっちゃってそれもツラかったなー。
    私は保育料もったいない!ってことにもイライラしたダメ母です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ