ブレンダーやミキサー

• なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/27 15:54:41

ブレンダーやミキサーを持ってる人に聞きたいです。

愛犬が夏になると夏バテで食欲なくなるので野菜など工夫して食べさせたいので、ブレンダーやミキサーの購入を検討しています。感覚的には離乳食と同じです。

どんな料理に使ったりしてますか?あとはオススメの本体を教えていただきたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 16:25:17

ミキサーはビタントニオってメーカーのスリムタイプのもの。
    作ったボトルを専用のキャップを使って保存できるし、直飲みもできるから便利。
    ミキサーでは、スムージー系ばかりかな。
    朝食に、簡単なバナナやイチゴのスムージー作ってる。

あと、フードプロセッサーだけど、道場六三郎のやつ使ってる。
    かなりの優れもの。
    下ろしの機能が便利。
    数秒で、大根や山芋、生姜などが下ろせる。
    みじん切りは、餃子やハンバーグのタネを作ったり、余った食パンの耳をパン粉にしたり。

ブレンダーは、鍋でそのまま使えるから、スープ系で使うかな。
    でもあんまり使ってないや。

• 0
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/27 16:22:17

ミキサーはバイタミックス、フードプロセッサーは10年前のパナソニックです。フードプロセッサーは餃子、ハンバーグ、つみれ、何でも便利。キャベツや人参をまとめて千切りにして人参の千切りは冷凍してます。ミキサーはスープやジュース。

犬もいますが、基本犬に野菜は要らないはず。犬に野菜の消化機能は無いし、ドッグフードは完全食だから。よく野菜を混ぜるのを見るけど獣医はそんな指導しないと思うけど。うちは老犬なんでフードをお湯で少しふやかして、食べない時は犬用ミルクを混ぜます。フードプロセッサーでササミをミンチにして茹でて少し混ぜたり。食欲出ると良いね。

• 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 16:21:04

うちもブラウンのブレンダーと泡立て器とフードカッターがセットになってるのを使ってます。
    以前はよくスムージー作ってました。ミキサーより洗うのラクだからいい。

• 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 16:16:24

ブレンダーやミキサー使ってる人あまりいないのかな?

ブラウン聞いたことあります、気になってました。ぜひ検討してみます★

• 0
    • 18/05/27 16:02:11

よくかぼちゃのポタージュ作る
    美味しいよ

ブラウンってメーカーだよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています