コンビニでメリカリ便発送する際の店員の態度

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/27 11:10:50

あきらかに嫌そうな顔します。
本当、腹が立ちます。
コンビニでも発送ができるってシステムななった以上は覚悟を決めて嫌でも対応してほしいです。それがあなた達の仕事だと言いたいです。
接客の仕事をしている以上は客にも嫌なんだなと伝わるような態度は本当やめてもらいたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 19:00:30

    >>11
    コンビニはバカじゃ出来ないですよ。

    • 5
    • 86
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 18:19:16

    >>78
    冷静に読んでよ。
    すごい噛みつかれてるけど、主は忙しい時間に複数持っていったの?
    ATMと同じで、個数あるなら並び直すとかの周囲への配慮はあってしかりだと思うよ。これは店員の立場での意見ではなく、客の視点からの意見だけどね。

    たまたま当たりが悪かっただけで「ここにもコンビニ勤務の人いるから気をつけてね」って、極端だねって話で、時間帯や個数によってはお客様の方に周りの迷惑のこと考えて貰わないといけないケースもあるって話をしてるんだよ。

    別に1個2個なら時間関係ないし、何度も書いてるように「当たりが悪かった」って話でしょ。

    • 0
    • 18/05/27 18:12:08

    >>75

    だからそのことを書いたつもりです。

    レジが2台しかないとか、忙しい時間があるとか、そんな事はお店の都合でありお客様には全く関係も責任もありませんよね。
    レジが2台しかない…他のお客様に迷惑…ならなぜコンビニで対応OKにしたのか。
    メルカリ便出来ますよ、対応してますよと言っている限りは、何時に何個荷物を持ってこられようと丁寧に対応するしかないですよ。
    荷物を持ってくる人もお客様ですから。
    対応できなかったり他のお客様からクレームが来るなら、それは会社やお店側が何とか改善しなければならないことであり、お客様を責めるのは間違いです。

    • 6
    • 84
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 18:00:23

    被害妄想じゃないの

    • 3
    • 18/05/27 17:59:43

    私も思う!仕事なんだから嫌な顔せずやれと思う。嫌な顔するマニアルでもあるのかな?

    • 6
    • 82
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 17:59:37

    これは主は悪くないよね。
    業務外の事を無理矢理させているわけでもないし。

    • 6
    • 81
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 17:57:38

    主さん、ごめん!

    メルカリだよー
    気になってしまって…

    • 5
    • 18/05/27 17:55:52

    >>74 メリカリに罪はないです。悪ければあんな人気なんて出ませんよ。そんだけ利用する人が多いから発送場所も拡大したわけです。
    メリカリ利用者全員を敵にまわすのはやめてください。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 17:48:41

    >>75ほかのお客様ほかのお客様って。
    発送お願いしてるお客様はお客様として見てないってことですか?

    • 5
    • 18/05/27 17:44:27

    コンビニ店員に何を求めているのか

    • 2
    • 76
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 17:34:04

    >>75
    対応って、レジ2個しかないんだから現場レベルでどう対応したらいいんだろう…
    2回って、4個ずつで並び直させてってこと?
    私も会社多いとこのコンビニを昼休みに利用するから時間に限りあるんだけど、それでもその客に苛つくはず

    • 0
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 17:28:20

    >>73
    私達が迷惑なのではなくて、ほかのお客様に多大な迷惑かけるから迷惑なんだよ。

    • 4
    • 18/05/27 17:26:22

    メルカリやるような人は人の事何か考えていないでしょうね。

    • 6
    • 18/05/27 17:23:43

    主が上からだって言われてるけど、何時に何個荷物を持って行こうがそれはその人の勝手だと思うけどね。
    コンビニでメルカリ便出来ますってなってるんだから、その忙しい時間に荷物が来ることも想定して対応するなり改善するのはお店の仕事だと思う。


    忙しくで出来ない、持ってこられたら困るのにコンビニOKにしたコンビニが悪いよ。
    そこまで手が回らない、他のお客様に迷惑になるということを会社の中で相談するべき。

    • 7
    • 18/05/27 17:21:27

    レジの列がだーーっと向こうの壁まで並んでるときに来ると正直うっと思うけどちゃんと対応しますわよ。
    でも何が嫌だってよくわからなくて持ってくる人多いんだもん。コンパクトって自分でして発券してるのに明らかに60サイズ箱の持ってきたり封筒に入れてきたり。で、それを言うとおこったりなんでこんなのこっちでやんなきゃいけないの梱包くらいしてよ!って言うお客さん。私はメルカリやってるからわかるけど知らないスタッフもいる事も知ってくれると嬉しいです。

    • 2
    • 71
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 17:16:16

    発送はファミマ、コンビニ払いはセブンが簡単だね!

    うちの近くのファミマも店員さんによって対応全然違いますよ。
    うわー、あの人だ!とかある笑

    • 0
    • 70
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 17:11:54

    >>5
    すごい上からの発言だけど、ほとんどの人が発送も仕事としてきちんとにこやかに済ませてるよ。当たりが悪かっただけでなんでそういう発想になるの?極端だね…。

    荷物に関しては、主が何時に持っていったかわからないけど特に会社の昼休みと重なる時間帯は極力避けてほしいっていうのが本音だよ。
    前に8個持ってきた人居て、流石に二回に分けさせてもらったよ。
    他のお客様からの殺気立った目線突き刺さるだろうに、メンタル強いなぁとある意味感心したことある。
    それでもにこやかに対応するけどね。

    • 4
    • 18/05/27 17:02:48

    >>17教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/05/27 17:00:54

    先日、ローソンで発送した時の事。

    男性店員さんだったんだけど、伝票入れるビニールを投げる様に渡されたの。
    そしたら、スライドして床に落ちた。
    さすがにこの態度には怒りを覚えたよ!

    お客さんは誰も居ないから空いていました。

    • 1
    • 18/05/27 16:57:08

    >>66
    ごめん、>>25

    • 0
    • 18/05/27 16:56:36

    >>55
    じゃあセルフにしてよ。

    • 0
    • 65
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 16:52:14

    グタグタうるさいなー
    嫌だったら他のコンビニ行ったら

    • 7
    • 18/05/27 16:40:21

    なんでもコンビニにやらせすぎ。
    メルカリは客が住所とかの確認をしながら伝票はやらないといけないから客が自分でやらなきゃなの!
    これは本部からのマニュアル!
    間違いがあって責任は取れないから。
    ↑の事を説明してやってんのに
    何で私がやらなきゃなの?!店員がやるんじゃないの?!って言われてカチーン。
    使い方も送り方も知らないくせに偉そうに持ってくるから嫌がられるんだよ!

    • 8
    • 18/05/27 15:47:59

    結局、その人の人間性じゃないの? 店員側もお客側も。
    客でも態度の悪い人いるよね、客だからって何でも許されるわけじゃないのに。
    ギスギスしないで、お互い感じよく暮らしたらと思う。

    • 1
    • 18/05/27 15:38:52

    >>55能無しだから田舎しか って自分の自己紹介してんのかとおもった

    • 0
    • 61
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 15:37:46

    >>25
    笑顔でやってくれるからいいでしょ。
    うちの近所のLAWSONの店員も対応最悪。
    メルカリ発送持って行くとすごく不機嫌そうにする。

    • 0
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 15:36:49

    >>55きっしょ。何言ってんの?頭沸いてる?

    • 2
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 15:35:42

    >>55お前よりできる人間だとおもうよ。お疲れ

    • 2
    • 58
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 15:34:20

    分かる!私が行く所は空いている時間でもあからさまに面倒くさそうな態度される。
    一度、郵便局に行ってください!って言われたよ。後ろに誰も並んでいなかったのに。自転車しか移動手段ないから、近いローソンに行ってるのに。

    • 0
    • 57
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 15:26:35

    >>55
    こういう態度のお客さまに対しても
    変わらず笑顔で接客していますよ私は
    仕事ですから

    • 4
    • 18/05/27 15:23:48

    そういう発送の仕事も業務のひとつなんだから店員はきちんとやらないとね。
    面倒だろうけど仕事なんだから。
    それを顔に出したりお客を不快にさせちゃいけないと思うわ。
    その嫌な顔をするのは同じ人なの?それだったら苦情入れてみたらいいんじゃない。

    • 2
    • 55
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 15:21:14

    >>25

    能無しだし田舎だから、コンビニでしか働けないんでしょ?笑
    お疲れ。

    • 1
    • 18/05/27 15:13:50

    >>53セブンだけが出来なかったんですが、やっとセブンからも発送できるようになりました。

    • 1
    • 18/05/27 15:12:46

    メルカリって今どこのコンビニでも発送できるの??

    • 1
    • 52
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 15:12:22

    すいてる時間帯に行ったら快く対応してくれるよ。

    • 0
    • 18/05/27 15:10:55

    ↓下のURLなんですか?アクセスしてないからわからないけど。

    • 0
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 15:10:46

    まぁわたしはすいてる時間帯に発送や受け取りをしにコンビニへいくようにしてる。

    自分の後ろに列できたら嫌だから。

    • 0
    • 18/05/27 15:08:37

    メルカリじゃないけど職場の近くのコンビニ、コーヒー頼むと明らかに嫌な態度。お弁当のレンジも嫌そう。ローソンなんだけど。
    そんなに嫌ならコーヒーもレンジもセルフで出来るようにかえてほしい。でも、今のコンビニ業務ってやること多すぎるよね、時給は高くないのに。そこのローソンは避けるようにした。わざわざ嫌な気持ちになりたくないから。

    • 2
    • 18/05/27 15:08:20
    • 0
    • 18/05/27 14:59:31

    いるいる
    あまりに態度悪くてクレーム入れたらいなくなったわ。
    接客はさ嘘でもニコニコすべき!

    接客向いてないなーってやつは工事で、掃除でもしとけやと思う。

    • 2
    • 18/05/27 14:59:04

    >>45当たり前、常識なことが出来ない店員さんがいるから言ってるんですよ。

    • 5
    • 18/05/27 14:56:56

    >>40それは常識当たり前のことなのに何言ってるんだか。コンビニだけじゃなく接客業ならどこでも愚痴を言っては笑ってる
    上から目線やめろ
    働いたことないのか

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 14:55:48

    >>40言ってることはわかるんだけどさめんどくさい人ってよく言われない?友達とかいる?

    • 6
    • 18/05/27 14:54:18

    コンビニは都内でも集荷一回のとこが多いし、いつもヤマトで出してる。
    いい人ばっかりだよ~

    • 2
    • 18/05/27 14:54:13

    >>36今頃顔真っ赤にしてスマホいじって底辺底辺ってうってんだろうね

    • 1
    • 18/05/27 14:53:46

    客はよく店員を見てるってことを忘れないでほしい。顔だって、プレート見れば名前だってわかる。あそこの○○って店員の接客が悪いって噂広がれば大変ですよ。だから気を付けたほうがいいと思う。そう思うとそれなりの覚悟がないとコンビニでは働けない。すごいとは思っています。でも態度には気をつけてほしい。それだけです。

    • 3
    • 39
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 14:52:33

    >>36つまんないからおまえコンビニのフライヤーに頭突っ込んでろw

    • 0
    • 18/05/27 14:52:31

    コンビニによって違う
    みんな感じ良いところと
    お願いしますと渡しても無言でレシート受け取って無言で貼るのを渡してくるお店

    メルカリとは別だけど
    いらっしゃいませの一言もない

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ