女の子が欲しかった

  • 乳児・幼児
  • 三兄弟ママ
  • 18/05/27 08:45:35

こないだ3人目も男の子と判明したばかりです。
女の子が欲しかった。。
と時折悲しくなります。

お腹の子がどうとかぢゃなくてただ願望として。
一緒にお買い物したりランチしたり孫連れて帰ってくれたり、ただ老後の楽しみがなくなってしまった事が悲しいです。

こればかりは仕方ないし分かってるんですけどふと女の子の赤ちゃんを見ると涙腺が。

男の子も男の子可愛いんですけどね。今は。
大人になると母親なんて。ですよね。

さすがに4人は考えられないし次もどうなるかわからないですもんね。
すいませんこんなよく分からないトピで。

とりあえず共感して頂けたらと思うだけなんです。
私の周りに同じ様な人居ないし(´;Д;`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 10:05:33

    こんなお腹の子に失礼な考え方してトピまで立てる主と同じ人なんてほぼ少数。周りにいる方が珍しい。

    • 4
    • 18/05/27 10:04:02

    女の子ママが立てた釣りトピ

    • 8
    • 18/05/27 10:02:23

    そうぢゃね

    • 1
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 10:00:47

    老後の楽しみぐらい自分で作れば?

    子供は将来あなたの願望を満たす道具じゃない。
    誰しも多少性別の希望はあるものだと思う。だけど女の子が産まれるとは限らないのに、しっかり子作りしておいて、いざ性別がわらったら男の子だったから残念だとか、同じ人に共感してほしいとか、将来孤独だとかわざわざこうやって文章にしてトピ立てる時点でお腹の子に失礼だと思わないの?

    子供3人に恵まれて何が将来の楽しみがないだよ。幸せすぎる嘆きだよ。

    • 7
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 09:51:59

    私母親と買い物行ったりランチしたりしたことないや。遠くに住んでるから孫の顔も数えるほどしか見せてないし。

    うちの母親からしたら娘うんだのに!と思ってるかしら?笑

    • 5
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 09:44:38

    お腹の子が可哀想。

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/27 09:42:37

    私も同性二人だけど、三人目も同じ性別になる確率高いって聞いて踏み切れない!

    • 4
    • 8
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 09:37:46

    男の子欲しくてもできない人もいるんだし、3人も授かったならそれだけでいいんじゃないの?

    • 11
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 09:31:36

    御愁傷様

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 09:23:25

    私も昔女の子産まれたら一緒に買い物とか憧れたけど、無駄に金かかるよね…笑

    • 4
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 09:09:05

    え?泣くほど?3人も子宝に恵まれたのに。
    女の子3人の家庭は1人は、男の子欲しかった!とか言ってた。
    無い物ねだりしてもね。
    みんな主の夫婦を選んで来てくれた天使たちだよ~

    • 5
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 09:04:40

    私もこうなるのが怖くて3人目作れない。

    • 4
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 08:49:43

    またまた荒れるトピを。

    ドンマイ。

    • 3
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 08:47:22

    主の親もそんな感じだったかもね。
    本当は男の子が欲しかった。
    親にそう思われたらどう思う?

    • 4
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/27 08:47:17

    主のお母さんもそう思ってるかもね
    昨日うちの母の友人と話したんだけど、三人目の孫が産まれたんだけど、全員男で残念がってた

    • 1
1件~15件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ