宝石の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • ノートルダム
    • 18/05/28 14:33:15

    >>32
    意味はよくないよね、じゅり。

    • 3
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:35:48

    名前負けするから、やめとき。

    • 3
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 14:38:44

    >>33
    知らなかった、園にじゅりちゃんいるけど遊女って意味なんだね。ゆな?も遊女だっけ

    • 1
    • 18/05/28 14:42:14

    琥珀

    • 0
    • 37
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 14:42:52

    >>36
    こはく?

    • 0
    • 18/05/28 14:43:35

    >>35
    きっと立派な遊女に育つね

    • 0
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:44:01

    息子でしょ?
    大丈夫なの???

    月に美しいって、女性名じゃん

    • 0
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:44:34

    大也←まだ、ダイヤの方がマシだ

    • 0
    • 18/05/28 14:45:03

    >>39
    >女の子なのでだいやはどうなのかな?男の子っぽいかなと思っています この中だとどれが素敵ですか?

    よく読みなよ。私はどれもないわーと思うけど本人が意味のある名前で拘りがあるならいいと思うけど

    • 0
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:52:50

    ラブライブにいるよね。姉がダイヤちゃん、妹がルビィちゃん。
    親がオタクなんだなあと思われそう。

    • 0
    • 43
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:54:01

    知り合いの子供が宝石(じゅえる)ちゃんだ...

    • 0
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 15:07:34

    いや…どれもなし。

    るびって…犬かネコの名前にしか聞こえない。
    いっそのこと主さん自身が知らない人に「◯◯るびです!!」って名乗ってみたら?
    その時の反応が世間です。

    それなら私ならハードル高いけど瑠璃(るり)にするわ。




    • 3
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 15:26:43

    トピズレですが…

    ★瑛
    透明な玉。水晶の類
    「英」には「美しい」「輝く」などの意味があり、玉を表す「王」が組み合わさって「美しい玉、輝いている玉」を表す。

    ★碧
    青石。碧玉
    宝石を意味する「王(玉)」と、輝くことを意味する「白」、石を意味する「石」が組み合わさり、光り輝く宝石のような石を表現。

    • 1
    • 18/05/28 16:39:02

    寿愛琉と書いてじゅえるとかどう?

    • 1
    • 18/05/28 16:39:36

    まだやってた。

    名前負けする。

    • 0
    • 18/05/29 09:55:47

    ごめん、どれも人の名前としてはおかしいと思う
    翡翠の翠をとって「翠(みどり)」じゃダメなのかな?

    • 3
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 21:22:02

    あげ

    • 0
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/06/07 11:37:34

    ごめん、主が挙げてる候補は全部変だと思う
    男の子で大也(だいや)とかならまだアリかなあ…
    女の子なら瑠璃ちゃんとかじゃダメなの?

    • 1
    • 18/06/07 11:46:17

    >>30
    真珠子、まみこじゃない?
    知り合いの子が真珠まみちゃん。

    • 0
1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ