美人なのに自信がない人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 23:02:37

    周りの女性の視線

    • 0
    • 18/05/26 23:01:47

    デフなんです

    • 0
    • 18/05/26 23:01:31

    逆に、みんなが「美人だねー」って言うから、「自分は容姿しか褒めるところがないのか…」って自信をなくすパターンかな。

    • 2
    • 18/05/26 22:58:36

    どんな時でも綺麗可愛い美人しか言われたことない人いるのかな?ブス!とか1回も言われたことない?私、美人可愛い言われるけどたまにブスとか意地悪される。だから褒められても自信に繋がらない。

    • 3
    • 41
    • スターダム
    • 18/05/26 22:57:23

    いっぱいいじめに会いました
    集団でいる時に誰かに容姿を褒められるとまたはぶられるって怖いです

    • 3
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 22:57:14

    職場の美人さん 36で独身
    多分ちょっとズレてるかなぁって感じ
    でも本当綺麗なんだよね~

    • 3
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 22:56:34

    >>30
    そう。何もしてなくても目付けられるし、何かと目立ったり。疲れちゃって。
    普通に静かに生活がしたい

    • 1
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 22:55:48

    >>27
    だって本当に美人だし…ごめんね
    まぁ自信あるからトピズレだけど

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 22:54:50

    毒母

    • 0
    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 22:53:27

    年取ってババァになり、たまにナンパされると申し訳ない気持ちになる。

    • 0
    • 35
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 22:53:12

    >>34美人な人は毎日見る自分の顔がいわゆるノーマルなわけで、それが「普通」だからもっともっと美人な顔の人じゃないと自信満々にしてはいけないみたいな感覚

    • 6
    • 18/05/26 22:51:47

    自分では美人だと思ってないとか?

    • 0
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 22:51:10

    なんか見た目だけでハードルあげられるから
    美意識たかそうとか料理うまそうとかコスメ詳しそうとか女子力高くみられるのと実際は違いますってシュンってなっちゃう

    • 3
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 22:49:43

    僻まれ意地悪される。
    母親にきつくされる。愛情不足

    • 2
    • 31
    • 横尾たん男
    • 18/05/26 22:48:52

    可愛いって言われすぎたらそれがコンプレックスに変わりトラウマになるの。。。

    • 1
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 22:26:45

    >>29
    同じ。

    やっかみとかもあって何かとはじかれがちだから、ボスっぽい人に目もつけられやすいよね。

    • 3
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 22:23:26

    元美人のババアですけど、見た目が良くて最初は騒がれるけど中身がつまらないのでしょう。段々皆さん距離が離れていくのが目に見えてわかりました。
    努力で何とかなるものではなく、悲しくて殻にとじ込もるようになりました。

    • 5
    • 18/05/26 22:14:23

    今まで育った環境がそうさせるの?
    会社の人なんだけど、本当に自信なくてビデオや写真も大嫌いで家族写真がないって。
    キレイな人なんだけどな~。

    • 2
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 22:00:36

    ママスタ名物、自称美人さんがワラワラ湧いて来たぞーww

    • 13
    • 18/05/26 22:00:11

    美人だけど、みんなが寄って来るわけではない
    むしろ積極的に会話して貰えない
    性格?
    声?
    表情?
    なんでだろ…

    て感じで自信をなくしてゆくのだ

    • 2
    • 25
    • スキウサギ
    • 18/05/26 21:59:29

    一応モデルやグラビアなどをさせてもらってましたが、やはり自信ないですね。病的に。なのでテレビ局にプロフィールばらまいてきたぞー!って社長が言うもんだから即刻引退したほどです。普通、もしくはそれ以下に感じてしまいます。環境に恵まれただけで誌面などに出れただけだと思っています。自分のポテンシャルでここまで出れたと思っていなくて、常に運が良かった、変わりはいくらでもいるから私は代打みたいなもんぐらいに思ってます。

    • 0
    • 18/05/26 21:57:27

    謙虚が一番
    普通にしてるだけで調子のり過ぎとか、生意気ってすぐ虐められるもん

    • 7
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 21:55:41

    >>19
    ごめん、真面目なんだろうけど吹き出しそうになったわw

    • 1
    • 18/05/26 21:52:36

    美人すぎて可愛すぎてモテすぎて。
    虐められた

    • 5
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 21:51:25

    ブスな人がブスと思ってない人と同じかもよ。
    美人でもブスでもない中途半端な人が、自信過剰なのは不思議だわ。
    美人だけが自信の要素ではないのかもね。

    • 3
    • 18/05/26 21:51:18

    子どもの頃にいじめられたり、拒絶されたり、しつけが厳しすぎたりとかかな。

    • 3
    • 18/05/26 21:51:00

    >>2私もそのタイプ

    • 0
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 21:50:11

    心からブスな人には一生分からないのでは?

    • 0
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:47:41

    人を見下しているんじゃない?
    その人も自分の容姿が中より上って知っていて他の人を内心不細工って思ってるから必要以上に自信満々にしている人を小馬鹿にしてるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 21:46:05

    美人て案外モテないんだよね。
    遠巻きで見られてるだけで、話しかけやすい容姿の子のほうが人気ある。

    • 6
    • 18/05/26 21:42:38

    だって、自信持つのに容姿関係ないもん。
    綺麗じゃないのに、自信満々で幸せそうな人っているじゃん。
    必要なのは、ありのままの自分を認めて愛してもらってきた経験だよ。だからこそ、自己肯定感ってすごく大事なんだよ。

    • 6
    • 18/05/26 21:39:45

    話してても楽しくない人はいる。
    どこか影があって、綺麗だけどつまらない。
    暗~い。

    • 1
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:35:01

    発達障害
    生きていく上では気にならない程度のいわゆるグレーゾーンで生きづらい人とか
    一見すると華やかだし好印象からの違和感だから主が気になるだけでしょ
    主も色んな人がいるって分かってあげたほうがいいよ

    • 4
    • 18/05/26 21:30:40

    元放置子
    虫歯だらけ
    不潔

    自分がそれなりの顔立ちだって気づいたのは
    色々気にして身綺麗にしだした10代半ば
    モテたけど結局メンヘラ彼氏と結婚した

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:25:09

    >>3
    私だわ笑

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:23:55

    >>8
    本当のコミュ症&友達いない人は言わないよ

    • 0
    • 9
    • ノストラダムス
    • 18/05/26 21:23:06

    美人だと思ってないから。

    • 2
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 21:22:01

    職場のパートさんで美人っていうか童顔ですごく可愛い人がいるけどコミュ症で友達いないって言ってた。

    • 5
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:19:14

    たとえば

    昔から容姿しか誉められなかったとか
    幼い頃、親戚に会うと可愛いわね綺麗ね
    大人になって、職場の人からも容姿

    容姿しか誉められなかったら何が目的か考えちゃうとか

    想像だけどw

    • 2
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/05/26 21:18:33

    >>2私それだ。20歳くらいまでずっとブスだと思い込んでた。

    • 1
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:17:58

    >>2
    親の育て方はあるかも
    兄弟や姉妹ですごい比べられて育つと性格に影響あると思う

    • 4
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 21:17:42

    美人だと思ってないのよ

    • 3
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/26 21:15:50

    その逆は嫌だ

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 21:13:49

    私の友達は親が昔から見た目貶してたから本気で自信無いみたいだよ。相当綺麗なんだけどね。

    • 12
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/26 21:13:37

    自分で美人って気がついてない人もいるよね

    • 13
1件~45件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ