ひと昔前のナプキン

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/26 18:19:51

ぶ厚くて
テープが両面テープみたいの真ん中に一本だけで
すぐ、ずれて夜用なんかもなかったような気がする。。
ふと気になって
昔 昭和 ナプキンで検索したら昭和初期のナプキンしか出てこない、、、
逆に今、使ってみたいかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 20:18:01

    小学生の時に使ってたやつは、三ヶ所くらい細いテープがついていて、それをはがして使っていた気がする。

    トピズレだけど、子供を十人とか産んでいた昔は、女の人の生涯の生理は50回くらいだったんだってね。
    今の人は450回くらいだそう。
    それで卵巣とかの病気が増えたらしいけど、それよりも10回も出産するほうが絶対にいやだな。

    • 3
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 22:33:15

    >>20
    えー?50回って少ないねぇ。
    10人は無理だ。

    • 1
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 23:32:33

    >>20
    えーおかしくない?だって、50回なら4年間しか生理ないって事じゃん。
    初潮が昔だから遅くみて15歳として、閉経が45歳としても、30年間。
    妊娠で生理ないのは10人なら妊娠中9年弱、産後一年ほど生理ないとしても19年。
    残り11年あるのにねぇ。

    • 0
    • 18/05/28 23:35:30

    みんな何歳?
    昔のといわれてもピンとこない

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 23:38:28

    今のオーバーナイトみたいな大きいナプキンが無かったような気がする。量が多い時にはナプキンを二枚でずらして使っていた。体育の授業の時とか漏れないかヒヤヒヤだった。

    • 0
    • 18/05/28 23:45:35

    >>24
    サイズはそこまで豊富じゃなかったよね。
    昼と夜!みたいなざっくりしたサイズ展開だった記憶がある。
    今は昼用でも夜用でも多い日用と普通用があるし、便利な世の中になったもんだとうちの母も言ってた(笑)
    母はもう遠の昔に生理上がってるんだけどね。

    • 1
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 23:53:41

    高校生のときニュージーランドにホームステイ行ってて、その時に生理になったってホストマザーに言ったらトピ文のナプキンみたいなの渡されたよ(笑)
    今から15年くらい前だけど今は日本のみたいなナプキンになってるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ