偏差値70以上の高校に受かる子は、小さい頃から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 17:40:28

    >>4
    これだろうな…先輩にいたけどノートのまとめ方からゲーム(RP)の進め方まで凡人と違ってた。
    頭の中が自動的に整理されて効率化されてる感じだった。

    • 0
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:40:16

    地頭の良い子が努力をすると70くらい行くよ。
    スパルタでなくても。

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 17:39:38

    >>10
    勉強のできる子どもって勉強好きですよ。
    何時間やっても飽きないそうです。
    トイレタイムも教科書もっていく、
    親がTV見ているそばでも本を持って読んでいる
    そういう子どもでした。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 17:37:41

    小さな頃から違かったよ
    何でも自力で覚えようとするし、やりたいと思う事を極める子だった
    下の子は全く普通だったから、生まれ持った物と努力

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 17:37:15

    どこの大学に入れるか?が本当の勝負だからね~。進学校は。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 17:35:57

    うん
    習い事とか関係ない
    親は勉強に関してはほったらかし

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 17:35:04

    好奇心旺盛な女の子だった。学ぶ事が大好きみたいなカンジ。常にいいこちゃんだから、親戚は影で絶対いつかグレるよっていってたけど、ずーっといいこだった。東大には行けなかったけどね。

    • 1
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 17:34:17

    高校受験なら、生まれつき出来る子の割合が、大学受験に比べて多そうな気がする。

    • 0
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 17:34:15

    中学から一生懸命勉強始めたよ。
    成績はいつもトップ
    自頭はよいかどうかわからない
    だが人一倍努力する子だった。
    国立医にはいり、医者になった
    親の私達は、中学受験して大学まで適当にいった。
    親にはにていない。
    だが夫の兄は東大理1卒だから、義理の兄に似たかもしれない

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 17:30:50

    >>2
    そうなんだー!すごいね!

    近所に70の県立高校に通ってた子がいたけど、駅まで歩きながら参考書読んでたわ。毎日よ。

    • 1
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 17:29:51

    そういう子は頭の中身が全然ちがうんだよ。
    構造とかパーツが。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 17:29:23

    >>1
    うん、70以上は努力だけでは無理な気がするよね。
    トピ伸びなそうだな笑

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:29:17

    遊び回ってた。
    ユルユルな生活してたな。
    でも勉強は出来ていた。
    中学はずっと一番だったから偏差値70以上の高校に行ったけど
    入ったら天才が多くて成績下がったわ。

    • 3
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 17:23:41

    地頭が良い人と思ってる


    我が子の場合は、もしも小さい頃から何かしてても多分入れないと思う
    我が子の場合はね。

    • 3
1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ