いじめられる子には原因ないの?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 15:21:42

うちの娘がトラブル起こしたと連絡があり
担任、主任、生徒指導、校長に囲まれ色々言われた。
被害者の母親は、うちの家庭環境が悪くないかうちの娘に闇があるのでは?と言いたい放題です。

ここまで普通言います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 18:13:26

    なんで心から謝れないの?
    なんで娘をどうにか更正させようと思わないの?
    相手が悪かったとするよ?じゃ、蹴って良いんだ?苛めて良いんだ?
    これからも、気に入らない相手や大人しい相手に同じことをして、良いんだ?

    大人になってから暴力したり器物破損したら
    捕まるからね?
    いつまでも子どもじゃないんだよ?

    • 5
    • 18/05/26 18:28:16

    相手の子に原因があったらいじめて良いとでも思ってるの?
    大人なのにそんなことも分からないなんてね。

    • 2
    • 18/05/26 18:28:47

    イジメられてる子に原因があればイジメて当然なの?
    そんなのイジメる側の都合のいい口実だよ。
    加害者の親なら娘の非を認め、娘に被害者の親に頭を下げる親の姿を見せなさいよ。
    あなたの考えでは、娘が反省どころかイジメが酷くなるのを増長させるよ。

    • 5
    • 18/05/26 18:29:38

    いじめられたんだから、それくらい言いたいわ
    っていうか言われても仕方ない
    反省して欲しい 娘をしっかりしつけてください

    • 2
    • 18/05/26 19:06:28

    親も人の意見に耳を傾けないんだから、娘も聞くわけないよね
    中受は問題を教育委員会に持っていかれたら、小学校が内申で伝えなくても中学に筒抜けだし、頭良くても素行の悪い子、親に問題ありの親子はそれなりの扱いしかされないよ
    周りを味方につけて粋がるのも、小学校までだよ

    • 3
    • 18/05/26 19:08:14

    いじめするやつは家庭環境悪いやつが多いよ。

    • 10
    • 18/05/26 20:05:35

    親が主みたいな親だもん
    善悪なんて教えられてなさそう
    間違った躾しか受けてないだろうし、他人から闇があるなんて思われてるなんて、よっぽどの余罪があるんだろうね

    • 3
    • 156
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 20:34:21

    職場に中学の時いじめられてたって人いるけど
    かなりKY発言多くて時々頭に来る
    大人だから普通にしてるけど、そんなんだから
    いじめられてたんでしょーねーって思う

    • 1
    • 18/05/26 20:35:18

    >>156わかるわかる。娘がいじめた子もちょっとヘンな子。

    • 0
    • 18/05/26 20:41:25

    これじゃーいじめられるわって子ばかり。だからといっていじめてよいわけではないけど。

    • 0
    • 159
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 20:43:12

    >>106
    この文章、丸々あっちのトピでも書いてたわ。確か、蹴った理由は忘れたんだっけ?
    おう、とっとと訴えてみな。ニュースになるだろうから、楽しみに待っとくわ。

    • 2
    • 160
    • そういう世の中だよ
    • 18/05/26 22:20:39

    虐めていい理由にはならない。
    なんで自分の子供を正当化する?
    親なら全力で正さないと !
    その内相手側から訴えられるかもよ。

    • 5
    • 18/05/26 22:27:37

    >>157
    虐めたという認識あるのになんで子供に注意しないの?

    • 3
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 22:58:57

    うちはやんちゃな子たちをいじめたと言われ本気で耳を疑ったけどいくら馬鹿にされたり嫌なこと言われても手を出したら完全にこっちが悪いからね。
    理由言ったところで通用しない。

    • 2
    • 164
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 23:04:24

    まあ、そのうちにいじめられるでしょうね。何がなんでも、引っ越しとか考えないみたいだし、居心地悪かったりしても居座るみたいだし、親子共々干されていくのが堕ち。とっくにママ友からはじかれてるだろうけどね。まっとうな子供でない親とは自分の子と一緒に距離を置くのがママ友だから。そうなったらまぁ冷たいわよ、ママ友は(笑)

    • 1
    • 18/05/27 01:56:08

    >>157

    犯罪者、○ね!

    • 0
    • 18/05/27 01:58:46

    生まれ変わって、お前もお前の馬鹿娘も、
    一生いじめられるよ。

    人の気持ちが分かるまで。

    • 0
    • 18/05/27 02:00:36

    原因はあるかもしれないけど、だからっていじめていいわけない。

    • 3
    • 18/05/27 02:01:22

    お前のガキのほうが、

    ヘンな子だろうが。

    いじめをしないように

    育てるのが親だろうが。

    • 2
    • 18/05/27 02:05:20

    逆ギレ?
    いじめは犯罪だよ。
    人の痛みが分からない人間に育てたらいかん

    • 2
    • 18/05/27 02:06:00

    強いて原因がある!と言うならば虐められる子は
    優しい子
    なんだと思うよ
    いじめに原因なんてないと思うけどね
    いじめてる側の根性が曲がってるだけの事

    • 5
    • 18/05/27 02:06:24

    主はとことんできの悪い娘の味方ですね。
    ろくでなしの親はやっぱりろくでなし。
    あなたもいじめをしてるんでしょうね、
    似ますよね、嫌なところ。

    生まなきゃ良かったですね、
    いじめをするような人間を。
    親子揃って最低ですね。

    • 3
    • 18/05/27 02:08:18

    まずは「して良い事と悪い事の区別」を貴女がつけられるようにしようか?

    「してはいけない事」は何故してはいけないのか考えられると良いですね。

    あなたの仰っていることは「してはいけない事だけど理由があるから仕方ない」と。

    理由ではなく言い訳ですよね、言い訳にすらならないかな。

    娘さんの将来が心配でなりません・・・



    • 2
    • 18/05/27 02:19:07

    相手は、病院行くって連絡きた。怪我もしてないのにだよ?

    • 0
    • 174
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 02:20:27

    その場にいたわけじゃないからわからんけど、
    あなたの態度が悪かったんじゃない?
    「この親にしてこの子あり」みたいに思われたとか?

    • 1
    • 18/05/27 03:54:26

    いじめる人ってだいたい
    人望ないよね

    • 4
    • 176
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/27 04:03:09

    >>173
    脳は当日何もないからいけるではないからね。後日出てくることもあるから、当たり前でしょ。念のための診察するのは至極当然。病院代、払いに行きなよ。行かないのは非常識だから

    • 3
    • 177
    • 同じことをされても文句言うな。
    • 18/05/27 06:33:43

    あんたのガキに同じことをしてやろうか?

    それでも文句言うなよ。

    あんたのガキにムカついただけだから。

    あんたのガキが悪いんだから。

    • 3
    • 18/05/27 07:08:02

    いじめられる側にも問題がある場合もあると思いますよ。そういう人は、環境変わってもいじめられます。あなたのケースはわからないけど。まあいじめる側は、悪いですね。なんか最近は、正義の味方系のいじめ多いんじゃない?あなたのここが悪いから、いじめて当然みたいな。そういう人はいじめてることにも気づかないんじゃないかな?

    • 5
    • 18/05/27 07:09:43

    キーワードが凄いね!暴力娘の母親シリーズ!

    • 1
    • 18/05/27 07:11:10

    だから、モンロー主義ってのがあるから。
    いじめはだめ。わかる?

    勉強はいい。いじめはだめ。わかる?

    • 1
    • 181
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 07:11:47

    こんな主だから娘も苛めっ子体質なんだろうね。
    今何とかしないと一生人を傷つけボロボロにする最低な人生だろうな~。

    • 4
    • 18/05/27 07:12:42

    いじめられる方に原因があったとしてもいじめていい理由にはならない
    確かに暗いとかネチネチ話すむかつくとかあるのは確か。それがなんでいじめていいことになる?からかっていいことになる?見下していいことになる?子供の教育間違えたね。

    • 3
    • 18/05/27 07:14:36

    サッカーボール蹴るくらいのレベルで蹴ったとしても本人はちょっと当たっただけなのにぃーとか言うよね笑

    娘ちゃんは大嘘つきって思っておいた方がいいよ
    いじめっこで嘘つかない子居ないからね。

    • 8
    • 18/05/27 07:17:36

    いじめっ子
    逆転されたら、文句言うなよ

    • 0
    • 18/05/27 07:19:20

    一応勉強に役立ちそうな本一覧いくつか載せておくからちゃんとして

    ザグレイプスオブレイスジョンスタインベック

    ザグレートギャツビーフィッツジェラルド

    • 1
    • 18/05/27 07:26:58

    >>18
    激しく同意!

    • 0
    • 18/05/27 07:30:42

    クソみたいな親子だね。
    人様に迷惑かけないでください。

    • 0
    • 18/05/27 07:35:21

    >>173
    うちの子も頭叩かれてしばらく首筋から肩まで痛かったみたい。
    どんな理由があろうと頭を叩いてはいけない。って教えてあげてください。あなたのしたことでお母さんもとても困っているということも。娘さんがしたことを叱るだけでなく、その事を自分がどう思っているか伝えるのも大切なんだよ。親も人間。育児書の受け売りだけど。

    • 2
    • 18/05/27 08:50:04

    原因はあると思う。
    でも、いじめていい理由にはならないし、100%いじめる側が悪い。

    • 3
    • 18/05/27 08:55:29

    相手の子に原因はないです。今のうちに素行を直さないと大変なことになりますよ。

    • 1
    • 18/05/27 09:02:53

    認める事しないと

    • 0
    • 18/05/27 13:37:06

    相手を気に入らないなら取り合わなきゃ良いだけ
    暴力振るったり、虐めていい理由にはならない
    その位大人が教えるべき事だよね
    主の子の周りの子もいざとなれば主の子に取り合わなくなるよ

    • 1
    • 18/05/27 13:56:48

    いじめられる子に原因?

    ないです。

    • 4
    • 18/05/27 14:22:16

    同じ目にあえばいい。
    イジメする奴なんか消えたらいい

    • 1
    • 18/05/27 14:53:13

    >>193
    そう、通り魔に刺される人に原因がないようにね

    犯罪被害者に原因求める人って犯罪者か犯罪者予備軍か
    自分なら被害にあわないという根拠のない自信に満ち溢れた馬鹿

    • 1
    • 18/05/27 14:56:38

    キーワード
    独身女の妄想なのね

    • 0
1件~48件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ