子供5才でまだマックとか食べさせないママ

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/26 13:11:54

習い事頑張った日はホットケーキ(シロップなし)お菓子も毎日手作り食事の量も制限されてて子供は周りと比べて細い。幼稚園のママ達と世間話とかはするけど、午前保育の時マックやファミレス行こうってなると先に帰る。

人それぞれだし他人だからって感じするけど、きちっとしすぎると子供が自由に出歩くようになったり大人になったら反動でやばくなりそうじゃない?制限させてる親周りにいる?同じクラスで同じマンションだしちょっと子供が気になるよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 09:59:01

    なんの根拠もないけど、反動が大きいのは男の子に多いような気がする。味覚の問題かな?男の人は女の人に比べて味が濃いものとか好きな人多いよね。

    • 1
    • 18/06/30 10:01:26

    >>207確かに。ここに反動がないって書いてる人は女の人だもんね。多少なりともありそう。

    • 0
    • 209
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/30 10:05:47

    >>204
    そう?私はその逆。昔食べさせてもらえなかったものを好きに食べれるようになって、大学の2年間で150cm、60kgまで激太りした。
    マック、宅配ピザ、ミスド、スガキヤ、などなど。
    今でも、53kgのデブです。

    • 2
    • 18/06/30 10:13:38

    保育士してた時、入園までほぼ離乳食みたいな味付けの物(素材の味的なw)しか食べて来なかった男の子がいたんだけど

    ケチャップとかソースとかマヨネーズとかは刺激が強すぎるのか口に入れると即吐き出してた
    味噌汁すら辛いって泣くの、すまし汁ならギリ飲めてたけど
    アレルギーじゃないから除去できないし
    こっそり洗ってから食べさせたりしてたな
    あの子元気かなあ…

    • 3
    • 18/06/30 10:56:17

    ママ友だけど、ジュースは搾りたて、おやつは必ず手作りで、母親の手作りしか口にした事ないような生活してきて、すごく反動きたって言ってた。
    大人になってからは飲み物は毎日のようにコーラ飲んで、スナック菓子、カップラーメン、いわゆるジャンクがおいしくて仕方ないって。
    手を掛けてくれた事を母親には感謝してるけど、自分の子供にはほどほどに食べさせてるって。

    • 1
    • 18/06/30 11:00:09

    別に各家庭の方針だから食べさせなくても何の問題もないと思うしそれで疎むほうがどうかと思うけど(まぁ出かけた時に店決めづらいとかはある)、なぜか「ごめん!うちマックとかまだ行かないんだ!」「あ、りょーかい!」って軽いノリの人出会ったことないなーとは思う。

    • 1
1件~6件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ