自分の親に対して

  • なんでも
  • 色々あるよね
  • 18/05/26 00:31:27

時々フラッシュバックみたいな感じで親から受けた暴力とか、親がやってたこととか思い出して、物凄く悲しくなります。
母親は2つ下の弟を溺愛…私は何度叩かれ殴り飛ばされたか…その都度父が守ってくれました。母は父に内緒で幼少期タバコを吸ってたのも鮮明に覚えています。父が母親にしつこく迫ってたのも…母が父と喧嘩して私達と自殺するために紐を買って自殺しに山に行ったのも…父に一度だけ下半身触られたのも…
母は未だに弟の文句をいいながらも溺愛してます。弟の前では母親っていうより女なんでしょうね。
本当に色々あったけど、忘れたふりして今はいい親子してます。
今、私は結婚し子供も生まれ、色々あったけど、ここまで育ててくれたことに感謝して、酒蔵連れていったり…温泉連れていったり…少しずつ親孝行してます。でも時々フラッシュバックするんです。そして、泣きたくなります。私は今娘だけなんですが、もし息子が生まれたら母みたいになるんじゃないかと不安になったりします。もちろん旦那にも誰にも言えない私だけの傷です。
忘れることなんでできるんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 田瀬ダム

    • 18/06/22 07:57:18

    わかる。
    兄弟差別とか気分で殴られたり色々あった。
    それでも育ててもらった事に感謝してたけど
    自分が結婚して妊娠してから
    やっぱりうちの親はおかしかったんだって
    気づいた。
    今でも差別されたりしてたのに気づいた時は
    かなりショックだったけど
    ほぼ連絡を取らなくなったら少し楽になった。

    子供も、もう一人欲しいけど
    両親みたいに差別したりしちゃうんじゃないか
    不安過ぎて作れない。
    旦那には話しても親は大事にしろって
    理解はしてくれない。
    自分も被害にあってるのに。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 夕張シューパロダム

    • 18/06/22 07:48:48

    心の傷ってなかなか癒えないんだね。。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 新成羽川ダム

    • 18/06/22 07:47:15

    1度だけ母親から「殺すよ」って言われて首にビニール紐巻かれた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/22 07:42:59

    私は毒親の元で育ち、私も時々、フラッシュバックで嫌な気持ちになります。
    妊娠した時は凄く嬉しかったけど、私がされたことと同じことを子供にしてしまうのでは?と不安になり、産科で相談したことがあります。
    無事に子供が生まれ、育児をしていたら、こんな可愛い子に手は出せないと涙が出てきました。
    一時は実家と行き来していましたが、子供が行きたがらないし、私自身、色々あって距離を置きました。

    主さんは色々ありながらも親孝行して凄いですね。
    過去のことは何かの拍子に思い出し、忘れることは出来ないだろうけど、親と距離を置くことで気持ちが少しずつ変わると思います。
    私は距離を置くことで気持ちが楽になりました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 早明浦ダム

    • 18/06/22 07:24:22

    自分がされた事を嫌だと思えることは良いことです。
    それを尊敬しだしたら、親と同じことするでしょう。
    なぜ、こんな辛い思いをしたのか。
    あまり辛いようなら親御さんと会わないほうがいいと思います。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 新丸山ダム

    • 18/06/22 05:52:49

    ツリ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/22 05:48:24

    主が甘えれる人に話して楽になって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ