授乳フォトどう思いますか?

• なんでも
    • 24
    • 滝里ダム
      18/05/26 02:13:04

昔スタジオ勤務で授乳フォトの撮影アシスタントしてました。

今しかない親子の時間、絆をキレイに写真に残したい。
    今だけの腕にすっぽり入る赤ちゃんのサイズ感を残しておきたいって感じで撮影される方が多かったです。

笑顔で赤ちゃんに話しかけながら見つめあって授乳してる写真、ママ目線の上からの角度でママを一生懸命見つめながらおっぱいを飲んでる写真が人気でした。

子どもが大きくなって子育てに悩んだ時こっそりアルバムを開きます!って方が多かったので、人に見せる目的より、自分の為に撮影する人が多かったように思います。

私も授乳フォト自体はステキだなぁと思っていました(生々しさがなければ)

でも自分が実際子どもを産んで撮ったかというと、あの露出の多い衣装や作りこんだ世界感に自分を当てはめるとどうも気持ち悪く、私は自分のスマホでおっぱい飲みながら見上げている子どもの顔をアップで撮って保存してるだけです。

自分の為に撮りたい人は撮ればいいし、気持ち悪い人は撮らなければいい。

ただSNSにあげるのはおかしい。
    どんだけかまって欲しいんだよと思いますけどね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません