イヤイヤ期ほんと辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • アムステルダム
    • 18/05/29 22:08:47

    言葉が出てきて、会話ができるようになるとだいぶ変わるよね!
    うちの下の子も1歳9カ月で毎日酷い。私専業だけど、もう毎日が本当に大変
    あと1年だ、頑張ろう

    • 2
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 22:02:46

    うちも3歳だけどイヤイヤと反抗期と赤ちゃん返りがまとまってる💦

    • 1
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:01:27

    一歳7ヶ月。
    言葉が少なくて、伝えられないから、癇癪起こして自傷行為し始めた。
    顔を引っ掻くんだよね。爪は短く切ったけど、血だらけだよ。
    言葉が増えてきた2歳頃には収まるとのことでアドバイスを頂いたけど。
    本当かなぁ。

    • 0
    • 18/05/29 21:56:20

    ママも嫌ー!!って一緒に転がってイヤイヤするとそのうちゲラゲラ笑ってるよ子供

    • 2
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 21:55:33

    2歳前後の半年くらい辛かったよ。
    イヤイヤっていうか、何するにも30分かかった。
    着替えるのに30分、靴履くまでに30分、手を洗うのに30分、お風呂入るまでに30分、オムツ替えるのに30分、ごはん食べるまでに30分…。
    無理矢理やろうとすると泣いて暴れて出来ないし、毎日怒鳴りまくってたな。
    恥ずかしながら叩いてしまった事もあるよ。

    お菓子食べたいお菓子食べたいって1日5回は30分は泣かれてた。
    これも最終的には「お菓子はおやつの時!!」「ダメっつってるでしょー!!」って怒鳴り散らしてた。

    もっと優しく出来なかったのかなって思うけど、出来なかった。
    1日のうち半分くらいしか可愛いって思えないって、よーく分かるよ。
    早く落ち着きますように…。

    • 5
    • 12
    • 1歳10ヶ月 女の子の母
    • 18/05/29 16:15:53

    今日は特にひどい。
    ん!ん!
    と言って棚の上の物取ってくれって言うし。
    好き嫌いが激しくて、ほとんどご飯食べてない。
    でもお腹空いてるから、私の好きなもの出せ!と泣き叫ぶ。
    家の中ゴタゴタだし、まだ夜ご飯の準備もしてない。どうしよう。

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 08:54:02

    寝言でもイヤーーーって泣いてる

    • 7
    • 18/05/26 07:02:20

    子ども的には理由はあるんだろうけど、
    いや分かんねーし、お母さんエスパーじゃねーし、て思う。
    私は今は家で見てるから泣き叫んでもほっとけるけど、
    下の子がいるとか幼稚園行かなくちゃとかがあるとマジ辛そう。

    • 4
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 00:00:40

    >>2
    3歳にはいると反抗期はじまるよ。

    • 0
    • 8
    • 河原ダム
    • 18/05/25 23:53:00

    大変だよねぇ。
    本当疲れてたなー。疲れもとれないし

    • 1
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 22:48:29

    うちはもう二十歳だからもう昔のことだけど、いやいや期のときは逆のことを言ってたよ。
    子供はよくひっかかっていたよ。(笑)
    それでいやいや期は直ぐ治ったよ。
    泣き叫ぶのも短かったよ。
    ずっと話しかけていたからか、早くから喋れるようになっていたから、自分の意思が言えていたからかも?

    • 0
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 22:40:02

    いつか落ち着く時が来るってわかってるし、周りにもそう言われるんだけど…しんどいよね。

    でも、本当に終わりはあるから!また次の悩みが出るけどね(笑)

    • 2
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/25 22:39:12

    1歳9ヶ月。最近イヤていう言葉を覚えて何かしらいやていう。でもかわいい。こんな小さいのに自分の意思を伝えようとしてるんだて思うときゅんてなる。

    • 3
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 22:12:11

    >>2
    それが2歳8ヶ月なんだよね。下の子が生まれてひどくなった感じ

    • 1
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 22:10:35

    >>1
    早くその時がきてほしいっす

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 21:58:34

    1歳代?2歳後半~3歳くらいになったら落ち着いてくるよ。

    • 1
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 21:55:21

    来年の今頃は笑い話よ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ