仕事を始めたら仕事以外手につかなくなってしまいます

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/05/25 17:06:46

本気で悩んでいます。
今まで専業主婦でしたが、最近パートを始めました。
子どもは3歳1歳です。
パートを始めてからパートをことばかり考えています。
元々仕事が出来ず、要領が悪いです。
結婚前に新卒正社員で働いていましたが、プライベートと仕事を切り離すことが出来なくてストレス性胃炎、ヘルペス、口内炎が治らず1年半で辞めてしまいました。
仕事を始めたらそれしか考えられず、結婚前は今の主人との約束を守れず、何時間も待ち合わせで待たせたり、家族に折り返しの電話をせず何度も実家から遠方の自宅まで見に来ていました。
仕事が出来ないのにとにかく仕事のことしか考えられないことが悩みです。
主人はパート辞めたら良いよと言ってくれていますが、また何年も働かないでいるわけにもいかず悩んでいます。
どうすれば仕事のことを考えられずにいられるか分からないです。
何か助言をいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 17:14:14

    以前は秘書をしていました。
    今は医療事務です。
    大した仕事はしていないです(*_*)
    自分でも発達障害ではと悩んでいます。
    子どもといる専業主婦は全く苦では無かったのに仕事を始めると質問内容のようになってしまいます。
    資格は人並みに持っているのですが活かせないでいます。

    • 0
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 17:58:00

    >>10
    それは苦痛ではないです(^-^)
    仕事自体はそこまで苦痛では無いのですが、ずっと頭から離れないことが苦痛です(*_*)

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 18:00:10

    >>12
    主人が休みの時だけ仕事をしています(^-^)
    たった数日なのに頭から離れないなんておかしいですよね。
    主人にも辞めて良いよと言われました(*_*)

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 18:04:11

    >>15
    おっしゃる通りです。
    1分もかからないのに電話が出来ないのです。
    結婚前に働いていた時は残業が多く、彼氏(今の主人)に電話1本して残業になったと言えば良いのに出来ませんでした。
    家族への電話もこの仕事が終わったら電話しようと思っても次の仕事が舞い込んできたら忘れてしまうのです(*_*)

    • 0
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 18:25:37

    皆さんありがとうございます(*^^*)
    今仕事を始めた理由は3人目を希望していて、3人目出産までに少しでも稼げたらと思って働き始めました。
    1人目から不妊治療なこともあり、お金がかかるので決断しました。
    子育て中に資格取得を頑張ったので活かせるかなという軽い気持ちで仕事を始めたのですが、考え直そうと思います(*_*)

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 18:27:34

    励ましてくださり、同調していただいてありがとうございます(*^^*)
    周りの人に相談せず悩んでいたので気持ちが軽くなりました(*^^*)

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 19:25:37

    >>24
    子どものことは大体が適当ですが出来ていると思います(^-^)
    仕事より子どもと一緒にいる方が精神的に楽です(^-^)

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 20:36:55

    >>26
    医療事務は大学で履修して実習までしたのですが、他の資格を優先したので資格取得していませんでした(*_*)
    子育て中にユーキャンで収得しました(*^^*)

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 20:38:28

    ですので医療事務は未経験です(*^^*)

    • 0
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 20:42:52

    >>34
    前職が医療秘書でしたのでそこまで覚えることは無いです(^-^)
    全くの初めての方だったら覚えることだらけだと思います(*_*)

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 21:02:02

    >>36
    今求人を見ていたら
    クロネコヤマトの仕分けスタッフが募集されていました(^-^)
    仕分けスタッフも単調な作業ですかね?

    医療事務の他に資格が
    秘書検定1級
    日商PC2級
    診療情報管理士
    英検2級
    児童指導員
    社会福祉主事

    を持っているのですが私のようなタイプは余り活かせそうに無いですよね…(*_*)

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 21:11:48

    >>30
    私も全く同じです!
    やはりADHDなのかな
    どうやって診断されましたか?
    私は発達外来がある心療内科に言ったのですが、問題なしと言われてしまいました(*_*)

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 22:35:56

    >>42
    本当にただの紙切れです(*_*)
    資格取得は大学の頃に取れる物はできるだけ取得しました(^-^)
    ボチボチ頑張ります(^o^)ありがとうございます!

    • 0
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 22:37:33

    >>40
    医療秘書は病院によって呼び方は様々ですが、私は病院理事長の秘書をしていました(^o^)
    医療事務は病院の受付、レセプト業務です(^-^)

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ