専業主婦万歳!専業主婦で良かった! 語ろう!

  • なんでも
  • トピ主
  • 18/05/25 14:22:23

専業主婦が、楽しくて、どんなに素晴らしいものか、専業主婦同士て思いっきり語りましょう!

自由時間に好きなことやれる!
子どもや家族との時間がたくさんとれる!
ノンストレス!

等々、なんでもけっこうです。

お子さんいてもいなくてもOK!!
専業主婦を謳歌している方限定です!!

※このBBSでは専業主婦批判多いでですよね…
批判したい方は他のBBSへどうぞ!
批判コメントが万が一入っても、専業主婦のみんなで無視しましょう!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 22:43:49

    >>355
    いやほんと、離婚されたらどうするの?専業の皆さんは。

    • 0
    • 18/05/25 22:42:36

    >>359
    あら、遅刻したら大変よ
    クビになっちゃったら収入が減るでしょ
    おやすみ兼業さん

    • 1
    • 18/05/25 22:42:18

    >>333
    本当にボケるよ
    頭使ってないと!!

    • 0
    • 18/05/25 22:40:22

    >>357これだから貧乏兼業はバカっぽい

    • 3
    • 18/05/25 22:40:05

    >>326
    兼業まだ起きてまーす
    意外と元気でーす笑

    • 0
    • 18/05/25 22:39:54

    >>354
    そうなの?
    まとめサイトのママスタスレあったから
    そこから拾ったけど

    • 0
    • 18/05/25 22:39:34

    >>338これだから専業ってバカっぽいw

    • 1
    • 18/05/25 22:38:00

    >>349兼業が安全だと思ってるの笑
    パートならしてもしなくても変わんないでしょ。
    変わる家庭は結局貧乏家庭
    そして甲斐のかけらもないバカな男としか結婚できなかった欠陥品の女笑
    お似合い夫婦~

    • 3
    • 18/05/25 22:37:59

    >>349
    必死で専業叩きの記事さがしてきたの?こういう必死な所も悔しくて仕方がない証拠ね

    • 4
    • 18/05/25 22:37:53

    >>352
    あ、大理石陰毛の主の顔~笑笑

    • 0
    • 18/05/25 22:36:31

    ぐーたらを満喫してるわ。
    毎晩遅くまでネット、朝はちゃんとお弁当作るけど昼寝できるから気にしない。
    買い物や料理、洗濯など当たり前の家事すら面倒くさい。今は旦那が洗濯干してくれてる。
    もう何もしたくない。家事がストレス~

    • 1
    • 18/05/25 22:36:05

    いいなぁ
    私もいい車乗りたいな

    • 0
    • 18/05/25 22:34:59

    >>347
    あ!そうですよね!病院連れて行ったり、子供が熱とか怪我とか…直ぐに対応できるのも専業主婦のいいとこですよね。誰かに断りいれなくても、穏やかに子供の看病出来ますもんね。

    • 3
    • 18/05/25 22:34:56

    てか兼業が専業の何を批判するの?
    ただの妬みじゃん、、笑
    専業が兼業を批判するのって、お金ないんでしょ?とか言うんだろけどさ。

    • 3
    • 18/05/25 22:34:17

    最近立て続けに3組も離婚
    専業主婦、旦那からの離婚って続いたから、、、気をつけてね。

    • 0
    • 18/05/25 22:32:59

    なんJスレ検索した?
    人違いだったらごめんね

    • 0
    • 18/05/25 22:31:59

    もう!うちのバカ息子
    学校からの呼び出しで専業主婦の私はすぐ駆けつけられちゃうじゃない!
    「ママ、迷惑かけてごめんね…」ってバカだねぇ。
    いつでも迎えに行くよ。
    専業主婦だもの。

    • 3
    • 18/05/25 22:30:54

    >>332
    経済的にも時間も心も余裕を持った専業主婦になった事ない方ですか?経験した事ないからそんな偏った考えなのかな?想像力ないだけ?そんな事をこの場で言ってて虚しくならないんですか??

    • 4
    • 18/05/25 22:30:45

    貧乏な兼業は仕事して時間潰しに生活費稼ぎってわけね。
    そりゃ鬱憤も溜まるわ

    • 4
    • 18/05/25 22:29:46

    無視できてねぇ 笑

    • 1
    • 343
    • アムステルダム
    • 18/05/25 22:29:07

    >>332
    そんなに悔しい?
    早く専業主婦になれたらいいね…

    • 1
    • 18/05/25 22:28:06

    自演すご

    • 1
    • 18/05/25 22:27:53

    私も専業主婦でよかった!
    自分のために使える時間がたっぷりあるし、旦那の稼ぎも良いので好きな事をして、欲しい物を買えて幸せです。

    子どもが帰ってきたら学校の事などを話しながらオヤツ食べたり、一緒に犬の散歩したり。1人の時間が沢山あるから子どもにも穏やかに接してあげられる。朝からバタバタと忙しない生活は私には無理だった。

    • 4
    • 18/05/25 22:27:30

    >>332
    これほどまでの負け惜しみ流石に泣けるw

    • 2
    • 18/05/25 22:27:05

    >>332
    視野狭すぎじゃない!?(笑)
    専業主婦だから毎日献立考えて趣味もなく家族1番とか笑えるんだけど。
    時間もお金も余裕があるから趣味もしやすい環境でしょうよ。
    あるかどうかは個人差。

    • 3
    • 18/05/25 22:26:38

    >>332
    アンタ何もわかってないんだね~
    専業は家事意外にも余裕ある人は楽しい趣味がたくさんある。
    なんでアンタはココにいるの?
    ネチネチ嫌味言ってないで、消えてくれ~!

    • 6
    • 18/05/25 22:25:31

    >>332

    残念ながらそれと全く逆!
    趣味で忙しいし、晩御飯の献立考えるのって普通でしょ笑笑

    • 6
    • 18/05/25 22:25:24

    近距離に住んでる義母も、旦那の稼ぎで生活出来てるなら、家事して帰宅する子供達を迎えれるのが一番よ。て話してくれてる。たまにお茶したり、ランチしたり、ちょっと出かけた時はお土産渡したり…、義母ともよい関係が築けてる。今度一緒に日帰りバス旅行行きましょう、て誘ってる。美味しい海鮮食べましょー、て。

    • 5
    • 18/05/25 22:25:20

    専業主婦の集いはやめたの?

    • 0
    • 18/05/25 22:24:42

    >>332頑張ることなんか何もないよ笑
    ご飯なんて作りたくなきゃ外食行くし。
    お金があれば暇潰しも何とでもなるし綺麗でいられる。
    もう自由過ぎて最高~
    仕事して輝けるなんて気のせい笑
    なーんでも金だよ、世の中。

    • 6
    • 18/05/25 22:21:43

    いやいや、ノンストレス過ぎてボケそうだよ。今でさえ半ボケ。まだ33だよ。
    昨日PRADAのバッグ買ったから生き生きしてるけども!

    • 1
    • 18/05/25 22:20:54

    専業って視野狭すぎ。毎日晩御飯の事ばっかり考えてそう笑
    自分の趣味も無く家族1番で人生終わるんだね笑
    専業ガンバ笑

    • 2
    • 18/05/25 22:20:00

    うちは両親が共働きで家に帰っても寂しかったから、専業で良かったと思ってる。
    子どもも家に居てほしいって言ってるし。

    • 4
    • 18/05/25 22:16:54

    にが2になってた(笑)

    • 0
    • 18/05/25 22:15:58

    子供が2人とも小学校あがったらさらに暇になるからアイシングクッキー教室かとある資格の専門学校2通う予定!!
    今は2歳児と0歳児の育児で買い物すら億劫だけど、朝見送らなくても怒られないし、朝ごはんも用意しなくていいし幸せ!
    お金の心配もしなくていい!全部旦那様のおかげ!感謝!

    • 5
    • 18/05/25 22:14:52

    >>318
    貧乏育ちなのかな?働いてないと落ち着かないみたいな(笑)

    • 2
    • 18/05/25 22:14:33

    仕事してバリバリするのが好きな人は良いと思う!
    でも私は好きじゃないんだよ。
    旦那が稼いできてくれるし、そのお金だけで貯蓄もできてある程度の贅沢しつつ普通に生活ができる。
    だから私は働きたくない、子供とゆっくり過ごしたい。
    あと私の母も専業で、小さい頃私が帰ればお母さんは家にいてっていうのが当たり前だったからそれ以外考えられない。
    専業であっても子供のこともやりながらだし毎日大変だよね~!
    これにプラス自分の仕事だなんて考えられない!

    • 7
    • 18/05/25 22:12:30

    兼業は疲れ果てて寝る時間かな?
    専業はゆっくり明日の予定でも考えましょうよ
    今日もお昼寝したからちょっと夜ふかししまーす

    • 3
    • 18/05/25 22:11:04

    >>318ならさっさと働けばいいのに笑
    口だけで何も行動しないんだね

    • 5
    • 18/05/25 22:09:32

    >>318
    何か夢中になれるような趣味はありますか?私は新しい趣味みつけたら、さらに楽しくなりました。

    • 0
    • 18/05/25 22:08:07

    >>322
    本当ですね。よかった。色々反発していた人はトピタイや内容見て来てないんですかね??

    • 1
    • 18/05/25 22:05:42

    主の徹底っぷりに拍手!!!

    煩いのが、だいぶいなくなったねー

    • 5
    • 18/05/25 22:03:16

    >>318少しわかるかも。夢中になりたい、もう一度。

    • 0
    • 18/05/25 22:02:50

    >>317わかる。
    うちにも共働きの子供(学童にも入ってない)が、よく遊びにくるのだけど、
    凄い甘えてくるし、なんてゆーか、寂しいのだと思う。
    たまに、お母さん代わり?みたいな感じで接してきたりして、たまに、度を越してる時もあって、娘も違和感あるみたいだけど、まあ友達だし、可哀想だから、こっちがストレス感じない程度に接してます。
    そういう親って、お礼の一言も無いっていうか、きっと、娘がどこで何してるか、忙しくて会話もないから知らないのかもしれないけど。もうちょっと気に掛けてあげないとって思います。
    嫉妬されたらたまらないわ。

    • 5
    • 18/05/25 21:59:10

    平日ゆっくり買い物ができるっていいよね

    • 8
    • 18/05/25 21:58:52

    専業でよかったのは始めだけ。
    働きたい。
    お金は余るけど、つまんない。
    人生がムダ

    • 0
    • 18/05/25 21:54:07

    昭和の時代は、ほとんどの家が専業主婦だったから、友達の家に遊びに行ったらお母さんいたよね。
    今の時代、兼業主婦の家の子は友達も家に呼べなくて可哀相だと思う。専業主婦の家に遊びに行ったら嫉妬してそう。

    • 4
    • 18/05/25 21:43:31

    うん、本当旦那ありがとうだわー
    子供5ヶ月だけど、お金のこと考えていつ仕事復帰しよう?とかないし幼稚園入るまでずっと一緒にいられる。
    結婚して辞めていいよと言ってくれた旦那様様!
    結婚するまでバリバリやってきたけど、本当は家でずっと寝てたいタイプの人間だし子供とゆっくり毎日過ごせて最高。

    • 8
    • 18/05/25 21:39:37

    >>313
    上質な時間に百貨店でお買い物が出来る、これも専業ならでは、ですね。

    • 7
    • 18/05/25 21:37:24

    たしかにストレス少ないな
    子供お昼寝したりおやつたべたり
    好きな時に掃除 洗濯して
    休日は旦那が子供達と遊んで一人でどっか行けるし
    今の生活楽

    • 4
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ