SNSもLINEも無くなれ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 09:13:15

    LINEするのになかなか踏み出せない。でもしてない為に子ども会の行事の日程変更がわからなかった。

    • 0
    • 18/05/30 08:38:59

    >>39
    そうなんだ、
    うちの学校は連絡網も役員も全部ライングループだよ
    そのが実際楽だし
    ラインやってない人だけたまに連絡忘れられて学校イベント雨で中止なのに一人で行っちゃったりしてて絶対的に損だと思った

    • 0
    • 18/05/30 08:36:05

    >>34
    それラインのせいじゃなくて旦那のせい(笑)
    ラインなくてもメールでしてるよ

    • 0
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 08:11:22

    >>27
    どんな理由?

    • 0
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 08:06:11

    本当面倒臭いね。
    ママスタみたいなのがひとつあればいいわ。

    • 1
    • 18/05/30 08:03:43

    >>35嫌だからやめて、と言ったらガチ切れされたのです。

    • 0
    • 40
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 08:00:30

    LINEは返事がなくても既読が付いたら「見てくれた」って分かるから便利。今となっては、なくては困る。
    SNSは自分の好きな時に見てるから、そんなにストレスじゃないな。投稿もしないし…。

    • 2
    • 39
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 07:56:00

    >>33学校関係でグループはないよ。連絡は子供を通してプリントが来るしね。
    仲良しママ達数人でグループLINEが作られて招待されたけど、「グループLINEは苦手なの。誘ってくれてありがとう。でも、参加は出来ません。」って断った。それで、何か言われるならそれまでの関係だと思ってる。

    • 0
    • 18/05/30 07:54:16

    インスタなんて若い子は非日常な感じすぎて(笑) 新しい化粧品買うのはいいが化粧品の横には何故か造花が添えられていたり(笑)

    まぁ写真写すのうまいなーとは思いますよ

    • 1
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 07:52:20

    法律作ってほしい
    昔みたいに無くてもいい時代になってほしい。
    トラブルばっかり
    知らなくてもいい事知ってばっかり。

    • 13
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 07:49:09

    LINEなんてやってるのが当たり前、やってない人には連絡回りません、って感じになってるから嫌だ
    無駄なグループは全部断って入らないようにして、最低限の連絡もらえるくらいでしか使ってない

    メールで充分
    本当いらねー

    • 10
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 07:43:52

    >>34
    旦那に言わないの?嫌だよって

    • 1
    • 18/05/30 07:34:37

    旦那が女と夜な夜なLINEしてるの分かってからLINE大嫌いになった。

    • 2
    • 18/05/30 07:31:52

    >>28
    ライングループ誘われて何て断るの?一生会わないなら断れるけど…
    あと、保護者のクラスグループない?

    • 2
    • 18/05/30 07:31:48

    >>27教えて

    • 0
    • 18/05/30 07:28:55

    SNSとラインって全く使い道違くない?
    ラインが面倒くさいってメール面倒くさいって言ってるようなものじゃない?

    • 1
    • 18/05/30 07:27:10

    容量悪いんだよ
    臨機応変に使えばいいだけの話

    • 2
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 07:27:07

    >>19 昭和だったら電話地獄、訪問地獄でしょ?どっちにしても面倒だわ。

    • 3
    • 28
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 07:24:38

    自分の性格を理解した上で使えば問題なしだと思う。
    SNSはやってない。LINEは用事がある時しか使わない。グループに招待されても断ってるしタイムライン等もやらないし見ない。

    • 0
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 07:23:56

    >>23
    既読いらんって思ってたけど、どうして既読機能がついたのが知ってから必要だなと思った!

    • 0
    • 18/05/30 07:22:49

    SNSはやったことないし、どうでもいい
    LINEは便利だよ

    • 1
    • 18/05/30 07:19:39

    連絡手段に便利なLINEだけで十分だよ。
    他はやってないし。興味もない。

    • 2
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 07:12:54

    自分がしなけりゃすむ話し。

    • 4
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 07:02:59

    既読の機能いらん、

    • 8
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 23:37:19

    グループライン本当にいらない。
    でもしないわけにはいかないご時世。

    • 11
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:34:21

    SNSはまだ「やってないです~」が許されるけど、LINEはもう許されないよね。実際、スポ少とか役員とかの業務連絡には便利だもん。

    • 8
    • 18/05/28 23:33:20

    >>11
    どこどこ行ってきました自慢。
    子ども可愛いでしょ自慢。
    いいね、コメントもらうために必死。
    フォロワー増やすために見ず知らずの人に申請しまくって必死。
    大丈夫か。

    • 8
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 23:31:10

    分かるわー。
    昭和に生きたかった。

    • 11
    • 18/05/28 23:30:54

    凄い自己中、要らないなら自分が消せば良いだけじゃん。みんなから奪い取る権利はない。

    • 6
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 23:30:35

    インスタはやらなくても済むけど、ラインはそうはいかない。やりたい人とは便利だからやりたいし。
    でもママ関係のグループラインがとにかく面倒

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 23:29:10

    ラインはいいけど、インスタはウザすぎる

    • 5
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 23:28:10

    メールと電話のみでいいよね。

    • 16
    • 18/05/28 23:24:21

    なくなってほしい

    • 11
    • 18/05/25 21:25:16

    うちの職場のババアはLINE使わずいつも電話だよ。
    で、何時間も長電話。
    そっちのほーがめんどくせーわ!

    • 7
    • 18/05/25 21:23:21

    LINEは便利だわ。
    SNSはマジなくなれ!どこ行っても写メ写メでうざすぎ。邪魔!
    友達多い自慢、こんなもの食べました自慢、セレブ自慢、お腹いっぱいになってきた。

    • 12
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 13:59:25

    えーすごい便利なのに…
    自分の見たい時知りたい事だけ知れるのに…
    なぜ?機械音痴なの?

    • 0
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 13:59:06

    朝から晩まで張り付いてしまう息子たちを見てると、ほんとこれな

    すっぱりなくしちゃえば、世の中の犯罪や不倫はだいぶ減ると思うわ

    • 15
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 13:58:50

    LINEは便利だからなくなったら困る!

    • 6
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 13:57:39

    え、困る。

    • 5
    • 6
    • スターダム
    • 18/05/25 13:56:18

    結局、見たいから見るんでしょ?
    文句言うなら見ない。それしかない。
    こういう方って、見てわざわざ文句言いたがるから。。

    • 2
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 13:10:34

    どちらもアプリを消せば。
    そしたら楽になると思うよ。

    • 10
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/25 13:10:09

    料理とか今度行く旅行先とか見たいとき便利だけどそれ以外機能してない

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 13:00:55

    インスタとかは面倒くさいと思ってきた。
    仲良くもない人の日常別に知りたくないし興味ない。
    ラインは便利じゃない?

    • 9
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 13:00:27

    面倒と思うほどしてないや

    • 5
    • 1
    • フリーダム
    • 18/05/25 13:00:04

    やらなきゃいいじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ