奥三面ダム
この前、祖母の一周忌があったのね。
前日まで元気で突然亡くなってしまったんだけど。
祖母の地元には市場があって、昔は毎週一緒に行ってて、ここ数年は二ヶ月に一回ほど一緒に行ってたんだけど、そこのいつも行ってた魚屋さんから、今日電話があった。
「おばあちゃんが先週来た時に頼んだ魚と料理、魚は明日採ってくるから取りに来て。料理も用意してるからね」って。
多分亡くなった事は知らないと思うし、もう一年行ってない。
亡くなる1ヶ月前、私と行ったのが最後だった。
市場に祖母が行った日付は、一周忌の翌日でした。
本当に祖母行ったのかな?魚屋さん見えたのかな?それか魚屋さんがふざけてるのか…
こんな不思議な体験した事ありますか?
どっちにしろ、祖母と会話した魚屋さんが羨ましい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 奥三面ダム
18/05/25 12:36:43
>>1
そんなびっくりしちゃって、亡くなってるとか言えないし…わかりました、取りに行きますって言ったよ。
返信
No.8 主 奥三面ダム
18/05/25 12:42:27
魚屋さんには亡くなった事伝えたほうがいいですか?
嫌な気持ちになったりしないでしょうか…
祖母はもう何十年も市場に行ってました。
一周忌の御経の最中、1歳の子供が台所を指さしてじーっと見てたり、急に抱っこと来たりしました。やっぱり帰ってきてたのかもですね。
返信
1件
No.13 主 奥三面ダム
18/05/25 13:02:19
>>12
そうですね。
ちなみに祖母は魚屋さんに直接行ったの。
どんな様子だったか聞いてみよう。
亡くなった人ってどんなふうに見えるんだろう。
魚屋さんは霊感あるのか。
聞きたいことたくさんある。
でも、もし祖母がまた魚屋さんに行ったとしたら、亡くなった事伝えたら相手にしてくれなくなるかもしれないと考えたらなんか可哀想です。
亡くなった事、わかってないかもですね。
返信
1件
No.15 主 奥三面ダム
18/05/25 13:07:54
皆さん体験談ありがとうございます。
不思議な体験ってあるんですね。
返信
No.29 主 奥三面ダム
18/05/25 14:03:28
>>24
私もそう思ったんだけど、いつも祖母が買ってた料理と取り寄せしてまで買いたい大好きな魚だったんだよね。
予約のときにどこどこの誰って名前言うし、長年通ってたからどうかなぁと思って。
もし勘違いでも、それは魚屋さんが悪いということで…
返信
1件
No.34 主 ジャン=クロード・ヴァン・ダム
18/05/27 19:41:19
今日行ってきました。
注文してた魚と料理買って、さらっと一年前に亡くなったと伝えました。
一年前に入院してた事は知ってたので「あ、そう…!誰かと見間違えちゃったのかなぁ。入院してたって聞いてから久しぶりだったから、この前見えた時に、あら○○さん、元気になったなぁ!と思って」との事でした。
「釣ってきたのに今日誰も来ないんだよー」って笑ってました。
また私達だけでも近くに来たら寄ると話して、亡くなったと伝えても気分悪くされなかったようで安心しました。
魚屋さんも70~80代だと思うので、もしかしたら誰かと勘違いしたのかもですが、もしかしたら…祖母かもですよね。
不思議な体験でした。
返信
1件