子供の怖いモノ何??【なごみトピ】

  • なんでも
  • 立て逃げ?
  • P900i
  • 05/10/09 21:08:28

うちの1才3ヵ月の息子は、テレビ本体やリモコンをいたずらして、画面が砂嵐になったり音が大きくなると、怖いのか?泣きながら逃げてきます。

その姿がなんとも微笑ましくて、笑いを堪えつつなだめる私です(*^_^*)

みなさんの子供さんの怖いモノ何ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • ルン・∀・パ
    • N901iS
    • 06/07/10 14:16:40

    一歳半
    デパートのトイレとかにある、手を乾かすやつ☆
    うぃーんって鳴った瞬間飛び上がって走り回って大泣き(笑)(*´艸`)

    • 0
    • 06/07/10 14:10:56

    私の娘はかなり大きい(五歳)けど…掃除機のコードを見ると一目散に逃げます。しかし、それ以上にこわいのか、ゴリエを見るとTVの前でまばたきもせず固まってしまいます(^_^;)。

    • 0
    • 178
    • ボーボー
    • P901iS
    • 06/07/10 13:53:08

    上の子二歳半→ぬるっとした動物。へびとかなまことか。あと虫。恐いよ~気持ち悪いと叫ぶ。
    下の子9ヵ月→そうじきのコンセント。片付けるとき勢いよく動くのが恐いらしい

    • 0
    • 06/07/10 13:20:15

    1歳半だけど水の音(シャワーとか)あとはシャボン玉が怖いみたい

    • 0
    • 06/07/10 13:16:58

    でこぼこフレンズのサボサボ

    • 0
    • 06/07/10 13:13:03

    二歳娘
    扇風機の首をフリフリにするとガンミ・硬直・走って私にしがみつく・泣く…
    かわええ(*´艸`)ムフフ

    • 0
    • 06/07/10 13:10:41

    2歳♂

    掃除機の音

    掃除の時はお気に入りのクマのヌイグルミ抱えてソファーに登り
    『怖くない!ママすごい~!ママ頑張ってぇぇ!』
    って涙声で叫びながら現実逃避している。

    • 0
    • 173
    • あふれる紫
    • N902i
    • 06/07/10 13:00:21

    屁っこきバイク。←ブンブンうるさいから

    • 0
    • 06/07/10 12:46:30


    手に登られてパニック起こしてた(゚ε゚;)

    • 0
    • 06/07/10 12:43:55

    二歳前後から酷く怯えだし、その単語を言っただけでも嫌がる始末…掃除機もっとかけたいのに。

    • 0
    • 06/07/10 12:43:06

    1才1ヵ月
    ビデオデッキ(手食べられたから)

    • 0
    • 169
    • 1才10カ月♂
    • V804SH
    • 06/07/10 12:41:18

    シャワーが怖い。
    あと白衣着た人
    掃除機はワンワンの掃除機ロックを歌いながらかけると慣れてきたよ、お試ししてみて。

    • 0
    • 168
    • 戦隊ママレンジャ-
    • SH901iC
    • 06/07/10 12:06:50

    スーパーのトイレにある手を乾かす機械。グゥーァーって音がなるとすごい速さで逃げ出します。

    • 0
    • 06/07/10 11:58:28

    冷えピタ

    • 0
    • 06/07/10 11:57:09

    虫と小梅太夫。

    • 0
    • 165
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/07/10 11:56:04

    虫全般。遠目には「かわいいね~」と言うのに近くに来ると怯え、しまいには泣き出す始末・・

    • 0
    • 164
    • 3229492983929
    • SH902i
    • 06/07/10 11:53:38

    義母のすっぴん
    あれは私も怖い((゚Д゚ll))

    • 0
    • 06/07/10 11:52:01

    小梅太夫見てマジ泣きしながら逃げる。でも気になりチラ見してる…。

    • 0
    • 162
    • 快眠だみん
    • KDDI-TS32
    • 06/07/10 11:51:11

    新幹線の連結部分にいる時の音。
    ゴォォ~って鳴ると耳ふさいでる。

    • 0
    • 161
    • うちは
    • KDDI-CA33
    • 06/07/10 11:47:55

    NHKのナッチョが怖いみたい。ちなみに2才4ヶ月♂。
    下の子10ヵ月♂は暗いと怖いみたい。特に夜の車の中!パニックです。

    • 0
    • 160
    • うちは
    • KDDI-CA33
    • 06/07/10 11:45:20

    掃除機。いそいそと逃げる。
    後、よく行くデパートにあるリアルな犬の人形?とレンタルにあるキングコングの看板

    • 0
    • 06/07/10 11:41:38

    消防車やパトカーや救急車
    サイレンが怖いみたいで音がすると泣きだす

    • 0
    • 158
    • 1歳4ヵ月
    • N900iS
    • 06/07/10 11:34:05

    IQサプリが始まると号泣!怯えたようにパニクリ逃げる(*´艸`)何が恐いのかわからない。。。チャンネルを変えると落ち着くから不思議!!

    • 0
    • 06/07/10 11:32:08

    屋台。スーパーにとまってる焼鳥屋からお祭りまで。音がこわいみたい。

    • 0
    • 156
    • 原田(・∀・){yasuソロ買うベ
    • N901iS
    • 06/07/10 11:29:20

    五ヵ月娘
    三ヶ月位から掃除機、トイレにある手乾かすの(一番苦手)ドライヤー(最近慣れてきた)

    • 0
    • 155
    • みんみん苺味
    • KDDI-SN33
    • 06/07/10 11:27:33

    子、今月末1歳♀。
    ばぁばがヘアカラーしてるときに被る、銀色のシャワーキャップ。
    見た途端固まり、泣き出す。
    試しに私が被ってみたが、泣かない(笑)

    • 0
    • 06/07/10 11:26:08

    風船。なぜ…。

    • 0
    • 06/07/10 10:59:59

    耳鼻科に行くといつも吸入?蒸気みたいなの吸うのを怖がる。

    あと実父(子にとって爺ちゃん)を見ると固まる。

    • 0
    • 152
    • うちは
    • KDDI-SA36
    • 06/07/10 10:56:19

    娘(3歳)はナイトメアのジャックと暗い部屋。でもホラーマンやリトルボニーは大丈夫
    息子(1歳)はあなくま
    テレビに映ると娘が全身使って画面を隠して息子が泣いちゃうからって守ってくれるのが可愛い★

    • 0
    • 151
    • うちも
    • KDDI-KC32
    • 06/07/10 10:50:57

    的場くんダメ~ 始まりそうになったら私のうしろに隠れる。 二歳の♀

    • 0
    • 150
    • 我が家は
    • KDDI-SA35
    • 06/07/10 10:48:10

    四歳と三歳の息子の一番怖い物は『大仏のお面!!』

    悪い事をしたら旦那がカブって出て来る(笑)
    二人して『ゴメンなたぃ~』って言うてる。
    基本あかんタレだから怖い物だらけ(´ヘ`;)

    • 0
    • 06/07/10 10:18:00

    4歳♂→なまはげ。
    1歳4ヶ月♀→的場君がやる顔の体操。始まると泣きながら駆け寄ってくる。

    主さんと同じで笑いに耐えながらなだめてる(笑)

    • 0
    • 148
    • 松平ジョリー
    • SH700iS
    • 06/07/10 10:17:16

    保険屋からもらったアフラックのアヒルの人形。
    尻を押すと『よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪』と歌いだす。
    涙目で声震わせて持ってるf^_^;
    触らなきゃいいのに

    • 0
    • 06/07/10 10:12:15

    3歳♂
    なぜかパペット(しまじろう以外全部)
    こわい!あっちいってよ!と叩かれる。

    • 0
    • 146
    • キムオンマ
    • KDDI-SN33
    • 06/07/10 10:11:45

    うちの娘三歳もポペティが怖いみたい…
    ジリジリと後退りしてるよ(笑)

    • 0
    • 145
    • (・⊇・)ノ
    • KDDI-CA33
    • 06/07/10 10:05:09

    4歳の娘、吸入器のモクモクが怖いらしい

    • 0
    • 06/07/10 09:59:01

    くいだおれ人形
    野村萬斎
    ポペティ
    風の音

    「こあいよ~!こあいよ~!」って突っ込んで来る。

    • 0
    • 06/07/10 09:57:18

    雷、花火、人見知りだから知らない人

    • 0
    • 142
    • 8ヶ月♂
    • KDDI-KC35
    • 06/07/10 09:47:41

    石焼き芋~♪

    昼寝してても焼き芋やくると泣く(*^_^*)

    • 0
    • 06/07/10 09:46:45

    大人の男の人。
    学生時代の男友達が、娘と遊ぶのを楽しみにやってきたのに逃げ回り、「男の人はずかしくてこわーい!」だそうだ。大へこみ。
    他の女友達にはべったりなのに(^ω^;)
    ちなみに最近、大好きなパパすらチュウしてもらえない。そういうお年頃?!

    • 0
    • 140
    • 4歳兄と11か月弟
    • KDDI-CA31
    • 06/07/10 09:45:17

    兄―鬼、虫
    弟―掃除機が何か吸い込んじゃってズゴォォォッッってなる音

    • 0
    • 139
    • 2歳半の娘
    • P901iS
    • 06/07/10 09:44:16

    人が入っているプルート…
    大きくて恐いみたい。
    シェフミッキーでプルートにだけ大号泣で拒絶…
    ミッキーやドナルドには自ら抱きつきに行ったのに┓(●´3`●)┏

    メリーゴーランドやデパートにある100円の乗り物。
    動かすと泣きながら止めてくれと訴える

    インターホンや家電が鳴ると怯えて狂ったように泣くので、宅配の人や近所のおばちゃんも家開けてびっくり…
    ぎゃぁぁぁって言いながら娘がドア開けるもんですから。

    • 0
    • 06/07/10 09:37:42

    ジーニーの音楽が鳴って足ジタバタする人形とラジコン(x_x;)興味はあるんだけど、動き出して音が鳴るとスゴイ顔して走って逃げる≡≡≡ヘ(*--)ノ

    • 0
    • 137
    • 1才4ヵ月♀
    • N900i
    • 06/07/10 09:35:10

    紙コップの"きもっち"。
    始まった瞬間、顔を引きつらせながら必死で逃げてくる。

    • 0
    • 06/07/10 09:26:26

    ポペティが怖いって!始まると、しがみついてくる。なんで怖いかわからないけど本人は必死(-_-;)2歳4ヶ月♀です。

    • 0
    • 06/07/10 09:18:37

    バランスボール シャボン玉

    • 0
    • 06/07/10 09:13:06

    二歳♀
    小梅だんゆう?(チクショーの人)
    虫 花火の音

    • 0
    • 06/07/10 09:08:59

    ロナウジーニョ。ワッキーがやってるやつ

    • 0
    • 132
    • &#x{11:F8EE};こタン&#x{11:F8EE};
    • N900iS
    • 06/07/10 09:05:18

    虫が恐いハズだった…
    けど私が入院中で久々に子と会ってマッタリしてた時に虫が飛んできてビックリした私。それを見て虫追い掛けて殺そうとしてくれた(>_<)
    入院中に強くなった我が息子②サイ半。メロメロです‥

    • 0
    • 06/07/10 09:00:50

    貧乏神全般。
    もう変身する場面から怯えだして逃げる(^_^;

    てゆーか最近はなんでも怖がるようになった1才11ヶ月。

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ