大学病院きてるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 09:01:11

    産婦人科 2-3時間待ちなんて普通だった。
    予約する時 先生のパソコン見たら
    15分に3人予約いれられるようになってた。
    そりゃ予約しても時間通りにいかないわって思ったよ。

    小児科や歯科口腔はまだマシだったなぁ。

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 08:58:20

    >>23
    予約時間までにいけばいい。
    早くは呼ばないから

    • 2
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:55:26

    >>9です。
    院内紹介でも予約時間よりだいぶ早く行った方がいいんですかね?
    いつもかかってる科には予約時間の30分前くらいに行ってます。
    内科は混むよーって主治医からも言われたから早く行った方がいいのかと思って。

    • 0
    • 18/05/25 08:48:56

    予約しても待たされるよね~
    私も産科予約したけど3、4時間待たされて具合悪くなった事あるわw

    • 2
    • 18/05/25 08:47:09

    何科?
    予約しても3時間待ちとかあったわ

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 08:46:02

    予約していても数時間待たされることがある
    気長に頑張れ

    • 1
    • 19
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 08:45:55

    >>17
    都立病院はまず予約しないと受診できないはず。
    ウォ-クインはやってない。

    • 0
    • 18/05/25 08:44:03

    内田前監督はいるの?

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 08:34:46

    都立病院行った時、午前中行っても午前午後の予約患者の後に回されて夕方だったよ

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:29:23

    >>11
    予約優先、、そこに病棟患者もはいってくるし、
    予約なしだときついよ。

    • 1
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:28:03

    >>8

    いますね
    病床数の多い大学附属は1500名ぐらいいる。
    採血室は20人態勢で、ひたすら採血だけやってる看護師さんいるよね。
    日に100名ぐらいの患者さんの採血するそうですよ。

    • 1
    • 18/05/25 08:27:39

    >>9初診、予約ない人は午前中が基本みたいだよ。

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 08:26:56

    大学病院っていつ行っても混んでる
    眼科、血液内科とか特に
    何ヵ月も前から予約してても1時間待たされるとか普通にある。診察より待ち時間の方が長い

    • 1
    • 18/05/25 08:26:11

    >>11この受付で聞いてみる

    • 0
    • 18/05/25 08:25:29

    予約ない日が初めてで、予約のないかたの受付ってのがあってそこで待ってるんだけど、血液検査もしたいんだよね。1度受診しないと駄目なのかな?血液検査一時間かかるからそっち先にやりたいんだよね。

    • 0
    • 18/05/25 08:25:20

    >>3
    無くても大丈夫なところが大半だけど、うちの近くのところは、8000円上乗せ。

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:24:06

    来週、他の科からの院内紹介で消化器行くんだけど昼過ぎは当たり前かな…

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 08:23:56

    看護師さんとかいっぱいいるよね
    外来はともかく、病棟は勤務大変そう~。
    父親の通院で毎月 大学病院行ってる主さん、早く終わるといいねガンバレ!

    • 0
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:21:46

    科によっても混み具合はちがう。
    消化器、循環器は一年中おおいよね。
    他の科からも診療要請もあるしさ
    予約取っていても1~2時間おくれはいつものこと。
    特に
    今日は週末でしょ。

    • 2
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 08:18:40

    >>3
    うちの近所の大学附属病院は5~6千円払えば、紹介状なしでもうけつける
    私立大学病院だけどね。
    でも
    国立だといまは無理かもね。

    • 0
    • 5
    • 川治ダム
    • 18/05/25 08:16:25

    元々かかっていて、今日は予約ない日だったの。待つかな、2時までには帰りたいんだけど

    • 1
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/25 08:13:38

    >>3いけるよ。お金かかるだけだよ

    • 4
    • 3
    • 高瀬ダム
    • 18/05/25 08:12:42

    紹介状がないと行けないはずだけど

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/25 08:11:02

    皆大きい病院にすぐいくから混むよね。
    私一番酷い時朝8時に行って帰ってきたの4時過ぎてた事あるよ。

    飲み物や軽食今のうちに買っておきなー
    早くても昼だろうし。

    • 2
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:06:30

    予約なしだとかなりまたされる。
    予約者以外に別科からの患者診察の横入りもあるし、
    覚悟して待つこと。

    • 2
1件~25件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ