どんな育て方してるんですか?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 06:51:44

娘が学校の教室で友達の頭を蹴ったみたいです。もちろん親子で謝りました。
あちらのお母さんにはどんな躾けしてるの?お子さん心に闇があるんじゃない?家庭環境大丈夫?と言わてしまいました。
ここまで言われなきゃいけないのでしょうか。
皆さんならここまでいいますか
わたしは娘を大切に育ててきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 08:03:39

    >>86子どものクラスの男子もキックボクシング習ってて暴力を振るうこがいるんだけどほんと迷惑しています

    • 0
    • 18/05/25 08:04:15

    >>101
    どんな理由があろうと頭を蹴るなんて異常です 擁護できないレベル

    • 6
    • 18/05/25 08:05:08

    された側の親は、過剰に防衛するもんだよ。
    そんなこと言われたら正直ショックだろうし、なんでそこまで!と思うだろうけど、そこは暴力振るった側の親が受け止めるべきだと思う。
    で、気持ちは子どもに注ぐ。
    大事に育ててきたあなたのことをこんなふうに言われて悲しかった、これからどんなことがあっても(ふざけて軽くでも)やっちゃいけないよ、って。

    • 2
    • 18/05/25 08:06:32

    ここまで理由書かないってさ
    子供に理由聞いてないから書けないとかなの?

    • 0
    • 18/05/25 08:06:33

    2歳の子供でも頭を叩いたり蹴ったら叱るわ。

    • 3
    • 18/05/25 08:07:28

    頭を蹴るまでの経緯は?
    被害者なら同じように感じるかもしれないけど、万が一自分の子が加害者になった時のことを考えてしまうから、私ならそこまでは言えないかな。
    やっぱり小学生だから万が一で自分のところの子も信じられないことする可能性もあるわけだし。

    • 5
    • 18/05/25 08:10:31

    マイブームは問題児シリーズですか釣りおばちゃん笑

    • 6
    • 18/05/25 08:13:24

    こんな子供
    外に出さないでよ、そんなに大事なら家に閉じ込めてよ

    迷惑よ

    • 4
    • 18/05/25 08:14:09

    主こないね。

    • 0
    • 18/05/25 08:14:38

    普通はお友達の頭を蹴るなんてしないよ。
    主が普段やってるんじゃないの?
    父親がやってるとかさ。

    • 7
    • 18/05/25 08:17:20

    >>115理由は忘れたみたいです。

    • 0
    • 18/05/25 08:18:39

    >>122
    はぁぁ?
    忘れたって言われて主もはいそうですかって引き下がったの?

    • 0
    • 18/05/25 08:18:44

    >>122え?(笑)はぁ?( ¯-¯ )

    • 2
    • 18/05/25 08:20:21

    >>122
    まともに子供から聞き出せもしないのに何が大切に育ててきただよ。

    • 8
    • 18/05/25 08:20:51

    育て方も何も発達障害?
    一度脳検査してもらった方がいい。

    • 3
    • 18/05/25 08:21:19

    で、主のその後の娘への対応は?

    • 0
    • 18/05/25 08:21:58

    >>122
    闇抱えてるから親に本音話せないのね

    • 4
    • 18/05/25 08:22:10

    こりゃあかんわ
    こんな親子とは、同じクラスにはしないように学校に言うし、相手の言うのもわかるわ

    • 6
    • 18/05/25 08:22:38

    頭を蹴るって…
    下手したら裁判もんだよ。

    • 5
    • 18/05/25 08:24:06

    その人だけじゃなくみんなそう思ってんじゃないかな?あなた親子の存在が迷惑なんだよ。現実受け止めなよ。

    • 4
    • 18/05/25 08:24:53

    頭蹴るとかありえない
    しかも女児?
    親子共々精神科へ。二度と社会に出てくるな

    • 3
    • 133
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 08:25:35

    当たり前でしょ。手ならまだしも蹴るってしかも頭をって何?ってのが正直な感想だよ。どんな育て方してんだかっつうのが普通だわ。そこまで言われなきゃという主を疑うわ。躾の悪さを反省しなさいよ

    • 3
    • 18/05/25 08:25:36

    >>72理由は忘れたと言います。あちらのお母さんには授業中にも、悪さをするから迷惑とまで言われています。授業中のは悪ふざけだと娘は言ってます。ただからかっただけと悪気はないと。うちの娘はちょっとヤンチャで。
    でもクラスメートですし邪魔は言い過ぎじゃないでしょうか?平等に勉強する権利あるから。
    中学までずっとクラス離せとまで言われてしまいましたが、
    うちは中学受験するから安心してくださいと言いました。

    • 0
    • 18/05/25 08:26:41

    >>123理由はないのかなと思って。

    • 0
    • 18/05/25 08:27:30

    頭を蹴る環境が理解できない。大切に育てられた子が頭を蹴るんですか?とても怖いです。自分の子がされたら尚更ですよ。

    • 5
    • 18/05/25 08:27:41

    >>134
    ちょっとヤンチャで済ませてるの?
    叱ったことある?

    • 6
    • 18/05/25 08:27:56

    >>134こりゃヤベー奴だ。よく遠くに引っ越してくれって言われなかったね。被害者の親優しいわ。

    • 9
    • 18/05/25 08:28:10

    現実逃避するのは勝手だけど、将来は親の頭を蹴るようになるよ。

    全部主に返ってくる。

    • 7
    • 18/05/25 08:28:54

    >>134
    落ちるよ。

    • 7
    • 18/05/25 08:29:06

    >>134
    頭蹴るぐらい腹立つことあったのに忘れた?
    んなことあるか(笑)
    あと中学までの間クラス離せと言われたのになぜ受験がでてくる?
    五年六年生でクラス離せと言うことでしょ?
    受験するから安心してって返答になってない。

    • 8
    • 18/05/25 08:29:22

    >>134
    横から失礼します。
    授業中は悪ふざけする時間じゃないです。
    平等に勉強する権利を侵害しているのはあなたの娘さんです。

    • 7
    • 18/05/25 08:29:35

    >>135
    理由もなく頭蹴るってサイコパスですか?
    それではいそうですかで済ます主も病院行きな。

    • 4
    • 18/05/25 08:29:45

    >>134
    勉強する権利は相手の子にあるよね。
    授業の邪魔する人間は迷惑。
    悪気の有無じゃなく行為自体改めなよ。

    • 4
    • 18/05/25 08:30:28

    >>134
    平等に授業を受ける権利は周りの生徒にもあるんだよ。
    集団生活で輪を乱す奴は邪魔以外なにものでもない。
    権利を主張する前に、まじめに授業をうけるという義務を果たしなよ。

    • 3
    • 18/05/25 08:30:29

    まぁ受験して合格しても問題起こしたら退学になるわけで笑
    先を読めない人?主も障害あるよね?

    • 3
    • 18/05/25 08:30:54

    主のみ読んだ。
    理由を忘れたってそれヲ信じるの?
    信じない。
    ゆっくり冷静に聞き出すよ。
    相手のお母さんがそこまで言うの理解できる。
    本人は悪ふざけのつもりがやられる側は不快、いじめられてる!って捉える事あるって思わない?
    頭蹴るのも悪ふざけ?
    悪ふざけで済まないよね?
    中学受験する前に、常識を教えるのが先じゃない?

    • 0
    • 148
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 08:31:03

    >>134
    中学受験する子が授業中に何をしてんの?完全に受験失敗するわ。真面目に受けてる子の邪魔しといて、何が悪ふざけなんだか。授業中にすることでもないわ。頭の痛い親子だね。

    • 2
    • 18/05/25 08:31:14

    知ってる問題児のお母さんと全く同じ思考だ。相手に対して申し訳ない気持ちより先に、何でそこまで言われなきゃいけないの?学校に言う必要ある?子供同士の事なのに!っていつも言ってた。先生にキレる事もしょっちゅう。仲良かったけど、あまりにも考え方が違い過ぎて距離置いたわ。

    • 6
    • 18/05/25 08:31:35

    え~中学受験するから大丈夫って落ちたら同中じゃん!

    もし受かってたらその中学でまた問題起こす事になる。対処方法間違えてる!あぁ私立は問題起こす子には容赦ないよ。「御宅の子はうちの学校の校風に馴染めませんね。公立の方がよろしいんじゃないですか?」って転校を勧められるよ。

    ごめんカウンセリング受けたらって書いたけど、精神科にかかって下さい。

    • 0
    • 18/05/25 08:31:51

    頭を蹴る状況が想定できないんだけど飛び蹴りでもしたの?

    • 1
    • 152
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 08:32:55

    作り話であることを願うのみ。

    • 5
    • 18/05/25 08:33:05

    >>74うち女の子だから

    • 0
    • 18/05/25 08:33:18

    主からの遺伝で発達障害があるね。

    • 3
    • 18/05/25 08:33:45

    そのうちというか、近い将来に
    主の娘ハブられるわ。
    高学年になった途端、そういう子、誰も相手しなくなったからね。
    その時に寂しくて、万引きとかの犯罪
    しないようにしないと、中学受験できず
    中学でもやり直せないわよ

    • 0
    • 18/05/25 08:34:12

    >>135
    理由なく人の頭蹴るなんて。
    そんな子と同じクラスになりたくない。
    こんな事したらどうなるか考える能力がない子が受験して受かるか?
    母親の考え方から変えないと娘さんこれから先、苦労するよ。

    • 3
    • 18/05/25 08:35:17

    >>134
    うちの子やんちゃだから〜って言う奴は100パーおかしい親
    頭を蹴る=やんちゃで済ませれるその神経にドン引きですわ
    お前のやんちゃ娘も頭蹴られろ

    • 6
    • 18/05/25 08:35:50

    >>41やだやだ、危険な親子だなー

    • 2
    • 18/05/25 08:36:44

    >>153
    女の子で頭蹴るとか、、、本当にどんな育て方したらそんな女の子が出来上がるの?

    • 3
    • 18/05/25 08:37:04

    >>153
    女の子だからとか関係無いけどね

    • 3
    • 18/05/25 08:38:43

    >>153
    は?

    • 1
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ