どんな育て方してるんですか?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 06:51:44

娘が学校の教室で友達の頭を蹴ったみたいです。もちろん親子で謝りました。
あちらのお母さんにはどんな躾けしてるの?お子さん心に闇があるんじゃない?家庭環境大丈夫?と言わてしまいました。
ここまで言われなきゃいけないのでしょうか。
皆さんならここまでいいますか
わたしは娘を大切に育ててきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 08:17:20

    >>115理由は忘れたみたいです。

    • 0
    • 18/05/25 08:14:38

    普通はお友達の頭を蹴るなんてしないよ。
    主が普段やってるんじゃないの?
    父親がやってるとかさ。

    • 7
    • 18/05/25 08:14:09

    主こないね。

    • 0
    • 18/05/25 08:13:24

    こんな子供
    外に出さないでよ、そんなに大事なら家に閉じ込めてよ

    迷惑よ

    • 4
    • 18/05/25 08:10:31

    マイブームは問題児シリーズですか釣りおばちゃん笑

    • 6
    • 18/05/25 08:07:28

    頭を蹴るまでの経緯は?
    被害者なら同じように感じるかもしれないけど、万が一自分の子が加害者になった時のことを考えてしまうから、私ならそこまでは言えないかな。
    やっぱり小学生だから万が一で自分のところの子も信じられないことする可能性もあるわけだし。

    • 5
    • 18/05/25 08:06:33

    2歳の子供でも頭を叩いたり蹴ったら叱るわ。

    • 3
    • 18/05/25 08:06:32

    ここまで理由書かないってさ
    子供に理由聞いてないから書けないとかなの?

    • 0
    • 18/05/25 08:05:08

    された側の親は、過剰に防衛するもんだよ。
    そんなこと言われたら正直ショックだろうし、なんでそこまで!と思うだろうけど、そこは暴力振るった側の親が受け止めるべきだと思う。
    で、気持ちは子どもに注ぐ。
    大事に育ててきたあなたのことをこんなふうに言われて悲しかった、これからどんなことがあっても(ふざけて軽くでも)やっちゃいけないよ、って。

    • 2
    • 18/05/25 08:04:15

    >>101
    どんな理由があろうと頭を蹴るなんて異常です 擁護できないレベル

    • 6
    • 18/05/25 08:03:39

    >>86子どものクラスの男子もキックボクシング習ってて暴力を振るうこがいるんだけどほんと迷惑しています

    • 0
    • 18/05/25 08:03:39

    頭って…
    相手の子に何かあったら責任取れるの?
    ショックって言ってるけど主の子の行動異常だから言われるんだよ。気づきなよ
    普通頭は狙わないでしょ

    子供にちゃんと蹴った理由聞いて叱った方がいいよ
    じゃないとまたやるよ

    • 0
    • 18/05/25 08:02:54

    >>2
    >娘に聞いたら軽くやっただけと言ってました。

    じゃあ、あなたの娘さんを、軽くなら殴ったり蹴ったりしてもいいってことね。

    • 6
    • 18/05/25 08:02:13

    お言葉だけど、小学生になっても善悪の判断つかない子は発達相談行ったほうがいいと思う

    • 4
    • 18/05/25 08:01:43

    相手のお母さんに言われたことがショックだったのかもしれないけど、受け止めなければいけないことだと思います。どんな状況であったとしても、小4でお友達の頭を蹴るなんてあり得ないことだし、そこまで言われても仕方ないレベルのことを娘さんがしたってことを主がきちんと理解しなきゃいけないです。

    • 5
    • 18/05/25 08:00:35

    おかあさん、謝ったってかいているけど、そんなに悪いことしたっておもってないでしょう。
    そうじゃなきゃこんな恥ずかしいトピ立てられないよね。

    • 5
    • 18/05/25 07:59:18

    私も同じように、言っちゃうわ。

    • 7
    • 18/05/25 07:58:26

    ここまで言うし
    まだ、優しいほうなのでは?

    主はもっと誠意持って謝るべきだよ

    • 4
    • 18/05/25 07:57:23

    お母さんも一緒に病院行ってください。付き添いじゃなく患者で。

    • 6
    • 18/05/25 07:57:14

    娘が悪いのに「なんでそこまで言われなきゃいけないんだ!」って逆ギレするような親だから、そりゃ躾出来ないよね。
    大切に育てるのと甘やかすのは全く違うからね。

    • 4
    • 18/05/25 07:57:02

    この主頭大丈夫?被害者意識も甚だしい。お前ら親子家から出てくるな。
    被害者が増えるだけ。

    • 1
    • 18/05/25 07:56:50

    なんで蹴ったか理由は?
    すごいひどい事言われてたかもしれないし、
    今まで何かあったかもしれないし

    • 0
    • 18/05/25 07:55:20

    なぜ友達の頭を蹴ったのか聞いた?
    下手したら殺人ですよ。

    • 0
    • 18/05/25 07:54:38

    暴力的な子であっても、普通は頭は狙わないよ。
    本能的に頭はだめだと分かってての暴力だからね。
    本能が働かないんだから、どこかおかしいと思うよ。
    本来の物に主みたいな感じで育てるとこういう風になるわなって感じ。

    • 1
    • 18/05/25 07:54:17

    >>2軽くって、開き直ってる?
    暴力は暴力だよ。真摯に受け止めなよ。

    • 3
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:54:13

    そのあとちゃんと叱ってるのか聞きたい。
    しつこいけど気になる。

    • 2
    • 96
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 07:54:03

    手が出る子ってやばい。クラスにいるんだけど、何もしてないのに急に近づいてきて殴る蹴るが日常。先生に怒られるばかりでも反省してないらしい。
    親がしっかり怒るべきだし、大切に育ててきたとか言ってる場合じゃないと思う。

    • 0
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 07:53:35

    >>86だとしたらさらに最低な娘

    • 1
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 07:52:51

    >>90
    2歳の男の子でもやらないw

    • 5
    • 93
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 07:52:51

    >>63
    最低。なんで蹴ったの?普段から蹴るの?

    • 1
    • 18/05/25 07:52:00

    >>88
    もう事件は起きてしまったんだから
    その後の対処の仕方を教えてあげたのよ

    • 1
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 07:51:19

    恐らく、この件だけではないんだろうよ。
    他の子が同じ様な事されていたり、違う事も
    されてての=どんな育て方なんだと思うよ?
    忠告として、ありがたく受けとり子供と向き合うべき
    向き合ってない、家では良い子、外ではどんな子か把握してない

    • 2
    • 90
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 07:51:01

    どんな躾されてるんだろうと思うけど、言わない。だって毒親だろうから。
    2歳の男の子でもあるまいし、頭を蹴るってヤバいよ。

    • 2
    • 89
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 07:50:19

    たぶん今回初めてではないよね。普段から問題ありそう

    • 8
    • 18/05/25 07:50:02

    >>83
    えっ、そこじゃないでしょ!?
    普通の子は、人の頭蹴らないんだよ。

    • 8
    • 18/05/25 07:49:37

    事の重大さに気づいていますか?
    犯罪者を育てないで下さいね。

    • 2
    • 86
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 07:49:22

    >>62キックボクシングでも習ってるのかな

    • 2
    • 85
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:49:03

    >>67
    普通じゃないから言われるんじゃないの?
    日頃の行いってやつかと。

    • 2
    • 84
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 07:49:00

    ろくに子育てしてないから言われるんでしょ(笑)そのままだよ、そのまま!

    • 4
    • 18/05/25 07:48:10

    謝る時に誠意がなかったのよ
    頭は後遺症が出たりするから病院で精密検査してもらって病院代もお支払いするぐらいの誠意を見せれば相手もそこまで言わなかったんじゃない?

    • 0
    • 18/05/25 07:48:02

    主さん、人に頭蹴られた事ありますか?

    • 2
    • 81
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 07:47:50

    なんか主、自分の事ばかりだよね。相手の事全然考えてない。この親にしてこの子あり

    • 10
    • 18/05/25 07:47:41

    >>67
    あきれた

    • 4
    • 18/05/25 07:47:35

    そう思われても仕方ないことしてるからね。小学四年生の普通の子はお友達の頭蹴らないからね。

    • 5
    • 78
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:47:34

    ねー、ちゃんと叱ったの?

    • 2
    • 18/05/25 07:45:27

    >>39
    よらない

    • 2
    • 18/05/25 07:45:05

    >>74
    カウンセリングって受けたとして効果あるの?話聞いて対処法習って終わりじゃないの?それを繰り返すだけ

    • 1
    • 75
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 07:44:12

    >>70
    常習犯じゃなければいいの?
    あなた自身も、どんな育て方されたのだろう?

    • 4
    • 74
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 07:43:14

    釣りだと信じたいわ。
    頭ってちょっとした衝撃で脳震盪とか起こすよ。うちの子、格闘技系してるからどれだけそれがヤバいか身にしみてわかってる。

    さっさとカウンセリング受けるかしたほうがいい。下手したら親にも暴力振るうよ。今は小4で体格差があるから親に手を出してないだけ。

    • 5
    • 18/05/25 07:42:56

    >>67
    普通言わないの前に

    普通の子供は人の頭を蹴る事なんて無いから言う必要無いだけ。

    • 9
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ