日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 15:18:03

    >>1384
    この人?

    • 2
    • 18/08/16 19:12:23

    >>1402
    そう!その人!画像ありがとう!(*^◯^*)

    • 1
    • 18/08/16 19:20:45

    >>1401
    先週だかその前だかに発狂してたよね
    あれが純粋か!?

    • 1
    • 18/08/16 20:22:02

    ドラマにこんな事言うの間違ってるけてどさ、なんで小日向さんはこんなゴチャゴチャこじらせるのw?

    • 11
    • 18/08/16 21:45:42

    >>1405
    コンフィデンスマン見てたからリチャードにしか見えないw

    • 7
    • 18/08/16 21:49:03

    >>1406わかる(笑)
    リチャード、今度は華道家なのかー、みたいな。ダー子さんが着物を着て出てきそう。ボクちゃんは…千葉くんのところで踊ってる?

    • 6
    • 18/08/16 22:00:36

    >>1407
    五十嵐も千葉くんのとこにいれてあげて!w

    • 3
    • 18/08/16 22:42:16

    >>1402
    懐かしいーーー(≧∇≦)!!!

    • 1
    • 18/08/16 22:42:56

    >>1401嫉妬して内心ドロドロじゃん
    本人がまだ自覚してない心の奥底にある黒い感情が伝わる。来週出るんじゃね?

    • 0
    • 18/08/16 22:51:17

    峯田…というかぷーさんが好きすぎる!!ももがうらやましい!ぷーさんと付き合いたい!

    • 2
    • 18/08/16 22:51:26

    峯田…というかぷーさんが好きすぎる!!ももがうらやましい!ぷーさんと付き合いたい!

    • 13
    • 1413
    • 一人なしらら意外と母乳の方が楽かもよ?
    • 18/08/16 22:59:57

    次回なんでナナ血だらけだったんだろう

    いくら騙されてたとは言え、家元を殴って障害事件起こしたやつに流されないでほしい!結局そいつともくっつかないんじゃまた逆恨みされそう。もも逃げてー

    千葉くんはイケメンなのに、なんで普通の恋愛ドラマあんまり出ないのか。
    変な役ばっかりじゃない?小さいから?

    • 3
    • 18/08/16 23:01:26

    >>1413イケメンが歪んでる姿
    最高に需要あると思います

    • 2
    • 18/08/16 23:08:09

    >>1413私も、千葉くんそこそこイケメンなのにドラマで普通の恋愛やらないなと思ってた。友達に言ったら、千葉くんは千葉くんだから、それ以上でもそれ以下でもないって言われた。なんとなく分かったような、いや、分からないような…

    • 1
    • 18/08/17 01:05:49

    罪悪感じゃなくて
    辛い事とか苦しい事ばかりでどん底をしばらく味わっていたら
    いつも自分にない感性というか、これまでなない前向きな感情というか、今までの自分ではない強くなったような生まれ変わった気がした
    あの時の感じ
    これとは違うけと、千葉くんのいってる事がスッと心に入ってきた私はww芸術家かwヤバいやつかww

    • 1
    • 18/08/17 01:13:52

    最後はぷーさんとコスプレの子がくっついたりしないかな?

    • 1
    • 18/08/17 01:30:56

    毎回見てるけど、未だに意味不明な箇所多数…。想像するのもしんどい。
    ムダな想像に過ぎなかった事も多々。

    • 2
    • 18/08/17 08:11:56

    >>1275
    それは、あなたがプーさんを見下してるから、そう感じるだけだよ。

    • 2
    • 18/08/17 09:19:51

    なんか全く感情移入出来ないし、わけわかんないことばっかりなんだけど、お嬢様がたのワンピースとか衣装が可愛くて見てる。

    石原さとみはワンパターンだしぎゃーぎゃーうるさいとは思うけど、見た目は好き。

    みんな野島さんだからありがたく演じてるのかと思うと切ない。

    • 3
    • 1421
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 09:59:10

    宇都宮は過去に何かあったの?
    フラッシュバックするシーンがたまに出てくるけど。

    • 2
    • 18/08/17 10:06:08

    今期一番面白いと思ってたドラマだけど
    回を重ねる毎にゴチャゴチャと話が広がってドッ散らかって、まとまりが無くなって来た感じがする
    視聴率が下がって来てるの
    も納得かな~

    今後に期待します!

    • 2
    • 18/08/17 10:15:31

    >>1399
    私も理解できない。初回見てギブアップしようと思ったけれど、次回見てダメだったら見るのやめるつもりだった。でも見る度に次回見ないと話しがわからなくなるかもと思って仕方なく見てる感じ。製作側にまんまとはめられてるみたい。

    • 2
    • 18/08/17 10:41:56

    やっぱりあの演技が、回追うごとに耳にさわる…所々寒い。家族と見れないし(面白くないと)、録画してたけど、そろそろいいかな…。

    • 4
    • 18/08/17 10:48:06

    これさ、面白くなるかと思って見続けてるけど、どんどんわけわからなくなってるけど、後数回でどう終わるんだろ。寒気する言い回しとかどうにかならんのかな。石原さとみも飽きてきた。

    • 4
    • 1426
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 11:34:38

    旦那が録画して観てるから
    私も暇な時録画観ようかなと一瞬思うけど
    ぷーさんキモくてやはり観れない

    • 3
    • 18/08/17 13:38:12

    >>1403
    どういたしましてー!また見たくなった(笑)

    • 1
    • 18/08/17 13:38:24

    >>1409
    ね!懐かしい(笑)

    • 1
    • 18/08/17 15:59:30

    >>1395千葉が妻と関係がある事、その二人が何か企んでる事、妻がお弟子さん達を使って自分を裏切ろうとしてる事、全てを悟っていてあえて千葉くんにああ言って妻が囲んだ弟子達を聞き出したんでしよう。

    その弟子達を今後どうするつもりか分からないけど;

    才能あるももを家元にってのが家元の真意だと思うけど。

    • 1
    • 18/08/17 16:01:02

    >>1429実子のナナについては?

    • 0
    • 18/08/17 16:08:01

    >>1383違う違う~

    ななは鏡の部屋に入れてもらえた事なかったんだから。才能もない事も分かっているし。


    血は繋がっていなくとも、あの手この手汚い手を使ってももに本気を出して欲しいと願ってる。自分の流派を守る為に。
    裏切られたが死んだ妻の子のももを家元にと思っている。
    だから出生の嘘をついて情に訴えてまで…



    • 0
    • 18/08/17 21:58:55

    >>1422
    伏線張って風呂敷広げ過ぎて纏まらず、ファンタジーで終わらせるのが野島流です。いつもそうだよ。

    • 2
    • 18/08/17 22:26:06

    >>1406わかる!
    このドラマ飽きてきたから、実は月島の長女とかいって月島らら(適当)にございますって着物姿のダー子が出てくるんじゃないかとか、ボクちゃんはいい役が思いつかないけど、運転手が五十嵐になってるんじゃないかとか、宇都宮が実は子猫ちゃんなんじゃないかとか…そっちの方が面白いかも

    • 7
    • 18/08/17 22:38:47

    だめだ、全然わからん
    プーさんのお母さんは霊能者?で、プーさんは極度のマザコン?

    ももの全てを奪い壊し、運転手と元妻への復讐?
    別の人格が現れ、成長したななが家元になる?

    美術教師と家出ブ君の意味は?
    千葉君の泳ぐプールは完全貸切?

    • 4
    • 18/08/17 22:41:20

    石原さとみって演技が大袈裟だよね。
    舞台に合ってるのかなぁ?
    演技が下手なわけではないだろうけど、テレビだとうるさいだけだよね。

    • 12
    • 18/08/17 22:44:33

    石原さとみって、声かすれてるのは酒焼け?

    • 5
    • 18/08/17 22:47:37

    >>1431
    モモはかませ犬的な役割だと思ってたけど違うの?

    • 2
    • 18/08/18 07:29:33

    >>1431
    かませ犬って家元が言ってたよ
    まあでも一癖も二癖もある家元だから何が真意が分からんけどね。

    • 5
    • 18/08/18 10:54:09

    バーチーの泳ぐシーンでいつも笑いが起きる。

    • 11
    • 18/08/18 11:00:13

    >>1386痩せてめっちゃイケメンになって帰ってきたら面白いな

    • 1
    • 18/08/18 13:35:00

    >>1412
    めずらしい

    • 3
    • 18/08/18 13:38:08

    >>1436
    テンション上がるとももちゃんの声がかすれるよね

    • 5
    • 18/08/18 14:04:24

    結婚式で逃げ出すももに笑いかけるアップのぷーさんが不細工過ぎ、、、。

    • 26
    • 18/08/18 19:07:54

    なんで、あだ名ぷーさんなの?

    • 1
    • 18/08/18 19:32:08

    >>1444
    風間だから。

    • 0
    • 18/08/18 19:40:11

    >>1442
    どんな役でも、あんな感じだよね。

    • 2
    • 18/08/18 22:09:14

    >>1444まともに就職活動もしないで、卒業と同時に何となく自宅の自転車屋を継いで、毎日仕事に必死になることも無く、まるでプータローみたいに生活してるから…だっけ?

    • 0
    • 18/08/19 02:22:49

    >>1442いつも演技が下手だよね…。
    アンナチュラルは良いドラマだったけど、
    演技はハッキリ言ってうまいとは言えなかったよ…所々早口だったし。
    高嶺の花はヘタだし、笑い方も寒い…。

    • 3
    • 18/08/19 06:39:28

    父親リチャードか

    • 2
    • 18/08/19 11:49:00

    >>1447
    そうなんだ。ありがとう

    • 0
    • 18/08/19 11:50:07

    ももは病気だよね。情緒不安定?
    躁鬱かな。

    • 2
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ