日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 1078
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 00:11:59

    高井まじかー!!?
    こういう展開大好き
    で、笑い方下手すぎ

    • 1
    • 18/08/02 00:46:41

    峯田は小日向と十朱幸代との息子だったりして

    • 7
    • 18/08/02 07:12:35

    >>1030
    というステマw

    • 2
    • 18/08/02 08:19:44

    月美役の子いつも相手の男役、可愛い男の子ばかりね。
    ズルイわ

    • 1
    • 18/08/02 08:21:32

    >>1030いつもでしょ?校閲の時も

    • 2
    • 18/08/02 08:26:23

    アンナチュラルで
    石原さとみがやっと好きになったのに
    いつもの早口ワチャワチャの演技に
    戻っててまた嫌いにw

    • 16
    • 18/08/02 08:27:40

    >>1068
    そこだけ時代設定ちがうよね笑

    • 0
    • 18/08/02 08:36:52

    袴田の「チラチラチラチラ チラックマか!お前は!」のセリフに笑った

    • 9
    • 18/08/02 09:12:28

    家元って実は種無しなんじゃない?

    • 8
    • 18/08/02 09:35:12

    >>1086
    ななは誰の子よ

    • 2
    • 18/08/02 09:38:16

    ただの運転手にしちゃあ有名な俳優使ってると思ってた。
    あと峯田の母もね。

    • 15
    • 18/08/02 10:41:48

    >>966
    視聴率

    第4話

    9.2%

    • 1
    • 18/08/02 11:53:54

    早く秋のドラマが見たい

    • 2
    • 18/08/02 12:03:28

    運転手のパパはさ、娘としてももに幸せになってもらいたいんだろうなー。

    • 14
    • 18/08/02 13:09:30

    えーすごい展開…。ももは家元の子じゃない。ななは実子。千葉雄大は家元がよそに作った子?だからももに近付いて月島を乗っ取ろうとした?千葉雄大はななの兄?めっちゃ気になる…

    • 8
    • 18/08/02 13:10:32

    華丸が楽しみ。

    • 6
    • 18/08/02 14:59:32

    >>1092
    私もこれかな。と、思った!
    次回も楽しみ~

    • 1
    • 18/08/03 02:20:33

    >>1073
    本当の自分を知って欲しかったからじゃない?自分がされて嫌な事はしない。嘘はつきたくないって思って。でも、今まで見せてた自分とのギャップがあり過ぎて、笑いあったんでしょ。らしくないって。

    • 9
    • 18/08/03 08:22:28

    ももが、毎回品が無さすぎるんだよね。ガハガハばか笑いしたり、飲んだくれて口悪くなったり。石原さとみはブリッ子で可愛い役のイメージだったからちょっと残念。

    • 6
    • 18/08/03 08:24:31

    >>1096
    役だよ。そんなありのままのももと、包容力のあるぷーさん。私はこういうドラマ好きだ。

    • 3
    • 1098
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 08:32:15

    さりげなくデブの日本放浪記が好き。
    最後には更生して痩せて帰ってきたら素敵なのにな。

    • 13
    • 18/08/03 08:37:26

    >>1097役なのはわかってるよ。ただなんか毎回うるさい役だなって。でも毎回ドラマは見ちゃうけど。

    • 3
    • 18/08/03 08:44:47

    >>1097横だけど、高嶺の花なのにちょっと下品過ぎるかな
    下町の太陽ならわかるけど(笑)

    • 2
    • 18/08/03 08:51:11

    ぷーさん?何この男 気持ち悪い
    唇が特に。髪型もボサボサだらしない

    • 7
    • 18/08/03 08:53:48

    >>1100
    ドラマに語るね。下町の太陽って。。。

    • 0
    • 1103
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 09:24:54

    飽きてきたら、複雑な展開になり、また見る気になった!

    ぷーさんが、バナナマン日村に見えてきたが・・・

    • 6
    • 1104
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 09:32:53

    ぷーさん演技下手だけどあの風貌だから許せる!
    野島伸司っぽさがたまに現れて面白いドラマ。

    • 2
    • 1105
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 09:34:54

    >>1104
    え?ぷーさん演技上手くない?
    気持ち悪いけど
    石原さとみよりうまいわ!

    • 10
    • 18/08/03 10:58:16

    >>1101
    プーさんは伝説的なミュージシャンです本業。

    • 4
    • 18/08/03 12:28:06

    >>1102
    え、別に語ってないけど
    高嶺の花のお嬢さま設定なのに、安キャバ嬢みたいに柄悪いからそう思っただけ

    • 4
    • 1108
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 12:30:55

    昼ドラみたいだけど面白い!非現実的なところが、逆に安心して観れる笑
    石原さとみのスタイリストさんとメイクさん好きだわー。

    • 8
    • 18/08/03 15:01:43

    おばさんの風呂シーンにベッドシーン毎回出すのやめれ

    • 26
    • 18/08/03 18:43:22

    アパ不倫の俳優
    役柄も不倫で離婚した設定なんだね~(^-^)

    • 11
    • 18/08/04 10:23:33

    最初の方でスイカ食べてるシーン、
    ももが お茶飲む前にもう口紅のあとがついてた。
    その前からお茶は飲んでたかもだけど気になった。

    • 0
    • 18/08/04 22:57:41

    >>1111
    私はコップの麦茶が飲む前に映った時と飲む時との間のシーンで一瞬だけ増えてるように見えた

    まさか運転手さんが実父親だなんて

    あの音楽の音に毎回ビックリする

    • 3
    • 18/08/05 01:37:36

    >>1108 あれ?石原さとみってメイク自分じゃなかったっけ?役に合わせてメイクしてるって言ってたはず。

    • 0
    • 18/08/06 17:47:51

    お嬢さま、あたくしにも。お嬢さま、あたくしにも。

    (笑)

    • 2
    • 18/08/06 18:33:04

    >>1114金さん?かわいかったね

    • 3
    • 18/08/08 22:01:14

    おっ、ベッドシーン

    • 1
    • 18/08/08 22:01:55

    今日も気持ち悪い

    • 9
    • 18/08/08 22:02:34

    ぷーさんどーてー?

    • 2
    • 18/08/08 22:02:59

    やっぱり気持ち悪い。

    • 3
    • 1120
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 22:03:38

    >>1117
    見慣れないよね

    • 0
    • 18/08/08 22:04:14

    やめろ
    まじきもいから

    • 3
    • 18/08/08 22:04:41

    やっぱり気持ち悪いから観れない
    ごめんなさい

    • 1
    • 18/08/08 22:04:52

    あー
    キモい本気でキモい

    • 2
    • 1124
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 22:05:04

    これは一昔前のドラマ感で見たら良いのかな?

    • 0
    • 1125
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 22:05:49

    この子のシーンいる?

    • 2
    • 1126
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 22:06:53

    家元夫人の色ボケババアみたい

    • 6
    • 1127
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 22:08:02

    ウケる

    • 0
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ