彼の思春期娘を施設に預けて再婚

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/05/25 03:46:32

全部話すともっとひどいけど一部。

私は初婚31、彼は48で女13歳の子持ち。
彼は優しすぎるほど優しく、女の言いなりタイプ
元妻の浮気で離婚←最後まで彼は知らなかったけど
私がつきとめた
娘は彼に甘えさせられっぱなしでろくでもない。月1万のお小遣いと最新iPhoneを与えられてるにも関わらず金がなくなれば親の財布から盗むようなやつ。

13歳娘は私と彼が出会う少し前に、元妻は金かかるしお荷物で面倒だからと(彼には金銭的に育てられないからという理由←嘘。と男がいた)娘の親権を彼に移したとこだったみたいで、まぁ元妻もきちがいなやつ。私からしたらそんな思春期の娘なんて邪魔でしかないし連れ子再婚とか一緒に住むとか絶対無理と思ってて、でも彼のことは大好きだったから結婚に向けて彼の周りにあるあらゆるものを片付けてった。まず元妻といろいろ問題があり調停させ、娘を児童養護施設に預けさせた。

私は娘が嫌いなこと、結婚するなら娘はいらないから施設に預けてってことも付き合ってすぐの頃から散々全部言ってきた。彼も私と一緒になりたいから娘を嫌い、私の言う通りにしてくれた。

彼を家に帰らさず、児相に保護させそのまま施設。
それからは児相からの電話を拒否させ放置。
元妻も引き取ってないと思う。


3年かかってゴタゴタを片付けさせ、今は無事結婚して妊活中だけど、過去と比較しがちな私との将来にプレッシャーを感じてるみたい。

傍から見たら彼がかわいそうなのは分かるし
こんな私が再婚者と結婚なんて向いてないのも分かってるし
私の自己中ってのもきれい事で批判受けるのも分かる。

でも私の立場になってもみんな平気なの?
友達にも誰にも相談せずここまでやったけど、好きすぎる彼と幸せになりたいからやった。
だって私初婚だし、31だし。
他に初婚のいい人がいればよかったのにと思うけど、そんな人に出会える気がしなかったし。

これ私悪いの?
元妻が1番ひどいと思うんだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 06:20:22

    出会わなければよかったと1番思ってるのは自分だから…自分でもなんでこんな大変な道選んじゃったのかって思う。親はとにかく彼がいい人だから大賛成だったよ。

    • 1
    • 153
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:20:22

    >>151
    その連れ子どうしたの?

    • 0
    • 18/05/25 06:20:23

    >>145
    もう遅いかもね。

    • 1
    • 18/05/25 06:22:01

    >>150

    ニセモノだから、使い慣れてなくて変な言葉になるんだろうね。

    • 0
    • 18/05/25 06:22:42

    おはよ~

    どんな写真だったの?

    • 1
    • 157
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:22:44

    >>152
    いい人ねぇ…。
    本当にいい人なら自分の実の娘を手放したりしないと思うけどね。
    主も主の親も世間知らずなの?

    • 5
    • 18/05/25 06:22:58

    >>152
    あんたの親もおかしい。似た者親子だこと。まともな家庭環境じゃないな

    • 8
    • 18/05/25 06:23:00

    私的に一番気に入らないのは、主と浮気して娘を施設に入れて浮気相手の言いなりになってるあなたの旦那様だと思う。
    優しい優しいって、結局自分のためよ。

    • 8
    • 18/05/25 06:24:45

    結局は娘の世話に疲れて手放したかったところにあなたが現れた。あなたは利用されたんだよ。
    優しいかもしれないけど、そのうち豹変しそう。

    • 2
    • 18/05/25 06:25:41

    何を聞きたかったっていうか同じ境遇の人いるかなって。いないけど。
    親には施設に入れたこと言ってないよ。
    元妻が引き取ってるって言った。

    • 1
    • 18/05/25 06:25:58

    主の気持ち分かる人って子供居ないよね?思春期とはいえ、主が父親を帰らせなかった←家で父親の帰りを待ってたけれど、そのまま施設行き。他に方法いくらでもあるよね?こんなクズの気持ちが分かるの?似たクズ同士なんだろうね

    • 7
    • 18/05/25 06:26:30

    いい人が愛娘を再婚相手のために施設に入れるもんかねぇ?

    あなたの親も変わってるね。

    うちの親なら娘を親戚に入れてるなんて知ったら結婚大反対だわ。結婚の前に子育てしろ!って言うだろうな。

    • 8
    • 18/05/25 06:27:15

    >>151
    ありがとう。そういうの聞きたかったんだ。

    • 0
    • 18/05/25 06:27:57

    親に嘘ついて結婚して幸せなの?
    親も一生懸命子育てしたのに結婚の時に嘘吐かれるなんてお気の毒だね。ばれたらどうするつもりなの。

    • 5
    • 18/05/25 06:28:23

    >>151
    その連れ子2人のうち1人は就職して一人暮らし、もう1人も就職してるけど家にいます。

    26歳と25歳。

    • 0
    • 18/05/25 06:29:47

    子供とちゃんと向き合わない男と子作りして大丈夫なの?また逃げるよ!無責任なだけで全然優しくないじゃん。
    しかも年頃になる時には爺さんだよ
    男が高齢でも障害リスク高いし
    誰がひどいかはみんな一緒
    みんな頭の中は幼い

    • 5
    • 18/05/25 06:29:50

    写真のせるのがやたら遅かったから、ママスタの紙と別の人の写真を重ねて加工したのでは?と思ってしまう。だから、もう一枚載せてほしい。

    • 2
    • 18/05/25 06:30:05

    旦那はもちろん施設入れるの拒んでたよ
    それでやっぱり無理って言われたこともあったけど私がしつこすぎただけ。ほんと自分ずるいって思った。

    • 0
    • 170
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:30:19

    >>161
    わー、それ知ってたら反対したんじゃないかな?
    なんか主、旦那さんに利用されてる気がしてきた。
    主導権握ってるって思ってるかもしれないけど上手いこと操られてるんじゃないかな?
    主の性格の悪さは本来のものなんだろうけど、旦那のほうがやばそうだね。

    ニコニコして言いなりになってるフリして自分の思い通りにして、もし誰かに非難されたりしたら全部主のせいにしそうだよね。

    なんか本当によく考えたほうがいいよ。
    本気で妊活待ったほうがいいんじゃないかな?
    子供いたら簡単に離婚できないし逃げられないよ。

    • 1
    • 18/05/25 06:30:53

    >>161
    継子と18才しか違わないなら、継子の気持ち考えてやりなよ
    まあ出来ないんだろうけど……

    • 3
    • 18/05/25 06:32:25

    >>165
    そうだね。申し訳ないしかないね

    • 0
    • 18/05/25 06:32:45

    元嫁が1番ひどいと思うって
    最後に書いてるけど
    私からしたら
    あなたもおんなじくらいひどい。
    自分だいすきすぎて痛い。
    31のばばあの写真なんて
    そもそも誰も期待してねぇわ

    • 13
    • 18/05/25 06:33:42

    >>172
    あんたが謝罪するのは、旦那の娘

    • 5
    • 18/05/25 06:34:25

    >>168
    寝室で寝転んでたとこから起きて紙書いてってわざわざしたんだよ。そんな短時間でうまいこと合成できないって

    • 0
    • 18/05/25 06:35:56

    旦那は?何処へ?

    • 0
    • 18/05/25 06:36:30

    >>164

    うちも連れ子いる。施設には預けてないけど、旦那の母親がひきとってる。
    かわいげもないし、反抗ばっかだし面倒見れないから絶対無理って言ってある。
    旦那は私に弱いから言いなり。けどいい人ではないし、無責任な男よ。
    無責任な男だから引き取る事ないから逆に良かったけど。
    もし、旦那母が面倒見れないとか言ってきたら次は母親におしつけるつもり。
    別にいいんじゃない。それが本当の気持ちなんだから。別に人になに言われてもいいわ

    • 0
    • 18/05/25 06:37:02

    ねぇねぇ
    ママスタの夫から月50?くらいお金貰ってるのに高い洋服買えないってセレブママ覚えてる?写真見た時に字が似てるな~って思ったのと書き方もそっくりで。誰がコメントしてたみたいに画像加工して張り付けて遊んでるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/25 06:37:11

    娘が逆恨みしてなきゃいいね。主との子供が生まれた時が怖いね。主が来て自分は邪魔者扱いで施設に放り込まれたのに、新たな子供が生まれてるなんて知ったら、歪んだ性格の娘は生まれた子供に何するかわからないよ。

    • 5
    • 18/05/25 06:37:38

    >>161
    最低だな

    • 4
    • 18/05/25 06:38:10

    旦那はある意味世間知らずで嘘付けないから裏でなんか考えてるなんてないよ。普通こう言われたらむかつくよね?ってこととか全然思わないんだって。変な人なのよ

    • 0
    • 182
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:38:37

    >>177
    クズがもう1人いた笑

    • 5
    • 183
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:40:54

    >>181
    それって旦那としてどうなの?
    なんか常識が通用しなさそうだし、同じこと軽々やってのけそう。
    鈍感な人って人の気持ちにも鈍感だよ。

    • 3
    • 18/05/25 06:41:15

    >>182

    クズでけっこう。
    あんたはいいママなら子供のご飯でも作ったら?ママスタに張り付いてごちゃごちゃやってないでさ笑

    • 0
    • 185
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:41:58

    >>184
    あなたに言われなくてもやってるからご心配なく笑

    • 0
    • 18/05/25 06:42:55

    今日はゴミの日。さて朝が始まる。

    • 0
    • 18/05/25 06:43:00

    >>185

    やってるなら書き込みしてるヒマないでしょ笑

    • 0
    • 18/05/25 06:43:10

    誰が一番悪いとかじゃない。
    元妻も男も主も全員最悪。
    一番気の毒なのは施設に行かされた娘。

    主はさ、ゴタゴタした問題を解決してやった、わたし頑張ったって思ってる?
    解決なんて何一つしてないよ?
    無理矢理自分の目の前から他所に押し出しただけ。

    妊活成功していつか子を授かったら、
    きっとその子に全部降ってくるよ。

    • 8
    • 18/05/25 06:44:28

    >>187
    ドグズ五月蝿い!

    • 2
    • 190
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:44:54

    >>187
    まだ子供寝てるから。
    あなた人に何言われても別に気にしないんでしょ?笑
    噛み付くってことは気にしてるんじゃん笑

    • 2
    • 18/05/25 06:44:58

    一番とかない。大人全員悪いでしょ
    主が現れなければ父親と娘は普通に暮らしてたのに
    娘は母親に捨てられるだけで済んだのに
    いくら他人の子供でも胸が締め付けられない?

    • 6
    • 18/05/25 06:45:00

    主みたいな人はあり得ないって思うけど、自分が独身で子どもいなかったら自分が一番可愛いのは当たり前だからわかる気はする。主が子持ちバツイチ女なら元妻と同じくらいひどいと思う。

    • 2
    • 18/05/25 06:45:01

    >>177
    そう、まさにそう。
    旦那の性格は真逆だけど紙一重かも。
    うちは私も捨てられないし娘も捨てられなかったけど近くにいて引き止めるのが強かったのが私だっただけで、選んだからには中途半端にはしなかったんだと思う。所詮他人の子は無理なんだよ。

    • 0
    • 18/05/25 06:45:15

    >>181
    そういうネジが外れてる様な旦那は、いざって時に頼りにならないだろうね。
    なんでも、はいはいって言うこと聞いてくれたり許してくれるのを、主は愛情と勘違いしてる。

    • 0
    • 18/05/25 06:45:32

    >>189

    なに言ってんの?笑
    ゴミ出しして朝ご飯つくりな!

    • 0
    • 18/05/25 06:47:03

    他人の子供が無理なら結婚するな
    結婚するなら嫌いでも普通に接して家族になるのが筋だよ

    • 3
    • 197
    • アムステルダム
    • 18/05/25 06:47:45

    >>192
    だったらバツイチ子持ち選ばなきゃいい話でしょ。

    • 0
    • 18/05/25 06:47:53

    主が1番の悪者、最低

    それ以外ない

    • 5
    • 18/05/25 06:48:51

    >>184
    何言われてもいいわと言いながらそのレスw

    • 2
    • 18/05/25 06:51:48

    >>196

    人の家庭の問題でしょ。他人が首突っ込まなくていーよ。
    自分の子供でも幸せにできない奴はいっぱいいるんだし。
    そう言う人は自分の子供の事だけ考えてればいいんじゃない。ママスタに来て人の事あーだこーだ言ってないでさ。
    人の事ブスだのどーの言ってていい母親ヅラすんなよ。
    そんなヒマあったら家の事してれば

    • 0
    • 18/05/25 06:52:10

    たしかに頼りないね。
    でも浮気したり、酒タバコギャンブルしたり、嫁姑とか親戚づきあいが面倒くさいのがあるよりよくない?それ全くなし

    • 0
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ