幼稚園関連で病みそう

  • なんでも
    • 5
    • 匿名
      18/05/25 03:22:28

    うちは保育所だったからまだ、親どうしの付き合いはマシでしたが幼稚園はそうもいかないもんね。
    しかし、小学校に上がったら授業参観での幼稚園に行かせてた保護者は、落ち着きのない子や騒ぐ子がいたら全部が全部、保育所の子だから…と、ヒソヒソ言ってた。
    幼稚園のお母さんは、保育所育ちを見下すんだ…と。もちろん、保護者のことも。小学校に上がっても、幼稚園のお母さんはガッチリ固まってた。昼間らランチや帰宅してからの遊びや習い事も一緒にしてたよ。
    疲れるよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ