小学校の運動会の感想

  • 小学生
  • 湯田ダム
  • 18/05/24 18:19:19

自分の時と比べてどうですか?

競技や演技など、適当になったなぁ、盛り上がらないなぁって感じますか?
息子の小学校は、各学年出場する種目は2つだけ。(個人走とダンスのみ)
ダンスは2学年合同で、毎年曲も振り付け同じ。5/20に運動会だったのですが練習が始まったのは5/10から。
いろいろと問題になってるから仕方ないけど、組体操も騎馬戦もないし、綱引きも玉入れもない。
先生の競技もないし、保護者競技もない。

9時半から始まり13時半には終わりました。
行進もないし。

最近はどこの学校もこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 17:20:07

    >>20
    我が子マンモス校だけど、自分が何番の何コース走る、ダンスならここに居ると毎年位置表?
    貰うよ
    学校にこう言う運動会の配置位置?教えて欲しいとアンケート出せるなら出した方が良いよ
    こう言う位置表?結構助かるよ

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 17:19:13

    盛り上がらなくなったよね。あと、音楽とかマイクの音が小さくて聞こえないくらいだった。

    • 2
    • 18/05/26 17:17:11

    我が子8時45分から15時過ぎ
    暑い中子供達良く頑張ってました。
    我が子も短い期間の練習の中、クラスの子や先生に一部助けてもらい最後まで笑顔で自分の種目頑張ってくれました。

    • 1
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 16:33:37

    行進も体操も揃ってなくてバラバラダラダラ。
    あれだけは毎年気になる。

    練習する時間がないんだね。

    • 1
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 16:31:30

    マンモス校だから子供がどこにいるか探すのに必死。
    アイディア走(借り物競走的なやつ)も毎年一年生はこれ、二年生はこれって毎年一緒で、つまらない…まぁ考える先生も大変なんだろうが。

    • 0
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 16:29:16

    一緒にお昼食べられないから、午前の子供の種目終わったら一旦家に帰る。午後、子供の種目始まる頃に行く。
    組み体操、騎馬戦なかった~
    なんか中途半端なマスゲームとダンスだった。それなら、5.6年合同で八木節やればいいのに。

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 16:23:44

    >>16まったりした騎馬戦や組体操なんてつまんないね。小学校の運動会なのに幼児の遊戯もいらないし、ダンスも2学年合同はつまんないね。

    • 0
    • 18/05/26 16:15:39

    うちは少人数だから12時すぎには終わる。弁当もいらないし楽だけど、なんだか微妙。

    • 0
    • 18/05/26 16:09:08

    高学年の騎馬戦、組体操あるよ。
    まったりした感じだけど。
    入場行進、応援合戦、1年生は玉入れ。
    幼稚園の子のダンス。
    先生と児童の混合競技。
    二学年ごとのダンスは毎年違うよ。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 16:04:03

    13時30分に終わるのうらやましい
    登校班リレーとか選抜リレーとか各学年の親子競技とかいらん
    サッサと帰りたい

    • 4
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 05:53:34

    うちも、3種目しか出ない。リレー譲ってるし。。
    今年もソーランやればいいのに、側転とか技系の競技になって、出来ない子多いのにつまらないだろうな。午後、何にも出番ないからお昼食べたら先に帰る予定。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 08:07:39

    >>2
    9月でもそんなに練習しないよ。2週間くらいだと思う。

    • 0
    • 18/05/25 08:01:47

    練習期間短くて本当ショボい。
    低学年の踊りが本当にショボい。
    見るに耐えられないレベルでショボい。
    応援合戦もウケ狙いの言葉入ってたりして、本当に寒すぎる。
    見応えあるのは高学年のリレーのみ。
    我が子がいるから仕方なく行ってたけど、我が子の出番以外はじっとしてるのも辛いから、子供二人が小学校に在籍してた通算8年間、一回も席取らなかった。

    • 2
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 07:57:24

    騎馬戦、綱引き、玉入れあったよ。リレー各学年あるし盛り上がるよ!
    学校によって違うんだねぇ。どんどん縮小化してるのかな。

    確かに昔は保護者と先生のリレーあったね!誰かの親が転んだりしてめちゃ盛り上がったよね!笑

    • 3
    • 18/05/25 07:50:42

    騎馬戦があったらもっと楽しかったなあ。
    場所取りで前日から並ばなきゃならないのどうにかならないかなあ。

    という感想。

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 06:38:54

    4年生
    毎年ソーランやってたのに今年度からバランス体操みたいなのに変わってた。綺麗に揃ってたけどなんかアッというまに終わって全体では物足りない感じ
    我が子だけの個人的なこととしては初めてリレーに出たり徒競走で1位になれたのが嬉しかったかな。
    だけど私たち親のほうがソワソワしすぎて写真もビデオも上手く撮れなかった

    • 0
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 20:15:39

    保護者としてはこんな感じなのかなぁ。
    母に今度聞いてみよ!
    まあ、息子は楽しかったみたいだけどね。

    そういえば、うちはリレーもありません。
    全学年4クラスだし、そんなに全校生徒が物凄く少ない学校ではないのにな。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 19:49:00

    児童数が少なくて寂しい

    • 1
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 19:26:18

    花笠音頭だったよね
    今は、ソーラン節

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/24 18:47:51

    昔は保護者と先生達のリレーあったよね!
    お父さん達が本気で走って転んだりして会場全体がワァーって盛り上がって楽しかったのに今はなくなっててなんかいまいち盛り上がりがなくなったな

    • 5
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 18:34:34

    各学年、表現・団体・徒競走って、3つずつ出番あるよ。リレーの選手の子は代表リレーもあるし、午前と午後の間には応援合戦とか全校児童で大玉送りとか、児童数も多い上に盛りだくさんで、8:45に開会式が始まって、終わったの4:00近くだよ。見てる方もヘトヘト…(笑)

    • 0
    • 3
    • いなり寿司のみこと
    • 18/05/24 18:28:54

    ソーラン節やエイサー、組体操、騎馬戦、おお玉送り、リレーかなり見ごたえありました。みんなカッコよく凄かったです。

    弁当作り、洗濯でへとへとになりました。

    • 1
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 18:22:54

    5月が運動会だと練習期間も短いよね。
    PTAの競技は長縄と地区対抗玉入れあるけど、集まらないわ。
    騎馬戦も無くなりそうだしさみしいね。

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 18:21:21

    組体操なくなってから、6年生より5年の方が見応えあるかな。
    子供らは盛り上がってるけど大人は冷めてるのは昔もそうだったのかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ