専業主婦に寄生されて生きてる旦那とか悲惨すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 22:42:23

    >>452口出す前に金出せババアww

    • 1
    • 18/05/24 22:41:26

    >>449
    うちのは一人暮らし経験あっても気も利かないしなにもしない
    役立たずの安月給

    • 0
    • 18/05/24 22:38:51

    結婚もした事ない、子供も育てた事がない人に
    こんなトピで毒撒かれるのはおかしいよ 笑笑

    • 4
    • 18/05/24 22:38:11

    >>452
    気持ち悪い姑
    なんでそこまで仕切るの?
    口ばっかり出して息子夫婦に絶縁されるね

    • 2
    • 18/05/24 22:36:29

    >>442なんで敢えてパートなんてやってるの?笑
    今パートな時点で旦那に頼ってるしね

    • 1
    • 18/05/24 22:34:41

    息子の嫁になる女には絶対に働いてもらう。

    • 3
    • 18/05/24 22:34:16

    >>450
    どうしたらなくせるー??
    夫人もあんな感じだからなー

    • 0
    • 18/05/24 22:28:55

    日本人同士がいがみ合って働く働かないとか・・・
    まずこうゆうの無くそうよ

    • 1
    • 18/05/24 22:28:00

    >>448
    わかります!うちの旦那も一人暮らし長かったです。一人暮らし経験のある旦那さんて、自らやってくれたり気遣いも上手な方が多い気がします。有り難いですよね。

    • 1
    • 18/05/24 22:25:30

    >>435
    なにより1日、2日ならわたしが家を空けても支障がないので安心できる。
    旦那は一人暮らしが長かったから炊事洗濯掃除なんでもこなす。

    • 3
    • 18/05/24 22:22:14

    うちの旦那はパソコン携帯あれば
    稼げるから

    • 1
    • 18/05/24 22:21:29

    >>444
    ならもっと具体的な言葉で書き込みなさい。あなたが言葉足らずだから、他の人とトラブルになってるのよ

    • 3
    • 18/05/24 22:19:59

    >>439
    すいません、色々ありがとうございました変な要素を旦那と話し合ってみます。

    • 0
    • 18/05/24 22:19:49

    >>441
    またまた頓珍漢な返し
    旦那の仕事云々を言ってるわけじゃないってこともわからないの?

    • 1
    • 18/05/24 22:19:09

    働かないで家にいて欲しいと言われた。子供が家に帰ってきた時にお帰りって迎えてあげて欲しいんだって。自分が寂しい思いをしてきたから。でも専業って暇なんだけど(笑)

    • 2
    • 18/05/24 22:18:56

    >>430
    何でそうなるんだ?今はパートだけど専門職でいつでも正社員になれるから旦那いなくても平気だよ。専業だとブランクありすぎて就職厳しいよね。特にアラフォーにもなると。

    • 1
    • 18/05/24 22:17:57

    >>438
    え?あなた、忙しい職種、業界を知らないの?

    • 1
    • 18/05/24 22:17:44

    だって働かないで良いって言われたもん!
    主って本当は専業主婦になりたくてもなれないんでしょ?笑

    • 2
    • 18/05/24 22:16:47

    >>428

    尚更、変。
    客観的に考えてみて。
    意地悪言うつもりはないから、これで最後にするね。

    • 0
    • 18/05/24 22:16:20

    >>432
    あなたをうそ発見器にかけてみたいわね

    • 0
    • 18/05/24 22:16:15

    >>427
    そんなに頑張ってずっといなくても良いのに。主なの?

    • 0
    • 436

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 22:15:43

    >>433
    私もたまに1泊2だけど、友達といきます。楽しいですよね。

    • 0
    • 18/05/24 22:14:45

    幸せの価値観は人それぞれで、奥さんに働いてほしいという人もいれば奥さんに家にいてほしいという人もいる。
    自分の価値観でしか世界を見られないあなたが一番可哀想だよ。心も家庭も貧しいのね。

    • 2
    • 18/05/24 22:14:21

    >>424
    旅行に行ったりするの全然OKだよ。
    たいてい日帰りだけど、たまに泊まりで温泉旅行に行くけど反対されたことないよ。

    • 2
    • 18/05/24 22:13:29

    うちの旦那は今日、この時間もまだ仕事で帰宅できてません。
    こんな旦那に家事の分担なんて無理。
    専業の私が全てやるし、それが私の役目。

    • 6
    • 18/05/24 22:12:21

    >>419

    私も専業だから、あなたに意地悪言いたいわけじゃなくて、
    本当にそれを言ったなら、少し気にしてもいいかも。

    • 0
    • 18/05/24 22:11:22

    >>424どんな理由であれ、嫁が働かなくても養っていける旦那は大したもんだよ。
    嫁の稼ぎなんて所詮二束三文みたいなもんなのに、それすら頼らなきゃやっていけない旦那より何百倍もマシ笑
    特にママスタのおばさん達って大半がパートで旦那がいなくなったら終わりだよね
    専業と何ら変わりない
    やっぱり偉そうなこと語るなら旦那がいなくても余裕でやっていける正社員で自立した女性だけ。

    • 1
    • 18/05/24 22:10:09

    >>420
    そもそも専業のこと元々きにいらないからこのトピ開いてるんだよね?
    そんなに気になる?笑

    • 0
    • 18/05/24 22:09:30

    >>423
    あー、抜けてましたね。すいません。専業主婦は毎日楽しいな~。て化粧しながら言ってて、近くにいた旦那が冗談で出た言葉です。急に出た言葉ではないです。それから、私達の間で「綺麗にしないとねー、専業主婦卒業だもんねー」ていう定番のジョークになってます。後出しみたいですいません。

    • 0
    • 18/05/24 22:09:29

    >>422
    あなたが名前変えてずっとコメントしてるのバレバレですけど?
    私がいる間ずっとあなたもいるじゃない(笑)
    あのね、名前変えても同一ってわかる方法あるの知らないんだね

    • 0
    • 18/05/24 22:08:03

    >>338
    交換条件で結婚した訳じゃないし、私は1人で家事なんて殆どやらないよ。
    本当の本当に最低限の家事は1人でやるけど、細かい家事とかは子供と旦那が分担してやってくれてるし、我が家はそれが当たり前。
    家族でジャンケン皿洗いとか私が負けても旦那が代わりに洗ってくれるし、私が洗濯物を干したり畳んだりしだせば家族が集まってくるしね。

    お金と引き換えに家事全部負担なんて、そんな男こそ嫌だわ。

    • 1
    • 18/05/24 22:07:26

    >>424
    人間不信に陥ってるの?
    そもそも信じ会えない人と結婚しないでしょ?
    それとも清里ダムは、そんな相手としか結婚できなかったの?

    • 0
    • 18/05/24 22:05:03

    >>418
    どうして仕事することに反対する男がいるか知らないの?
    奥さんを信じてないからだよ(笑)
    家に閉じ込めておきたいという意味がわからないなんてね

    • 3
    • 18/05/24 22:03:55

    >>419

    尚更怖い・・。
    そこで、何で働いてもらうよ、が出るんだろう。
    そう思わない?

    • 1
    • 18/05/24 22:02:19

    >>420
    えっ?名前変えて同じ事を書いてるとか、あなたはずっとここで見てるの?家事育児しなくて大丈夫?呆れたわ。

    • 2
    • 18/05/24 22:02:01

    >>412
    滝里ダムさんはなぜ見たいの?私はあなたの若い肌の方が、よほど皆んなが見て気持ちいいものだと思いますよ。

    • 0
    • 18/05/24 21:58:47

    >>415
    ここにいるあなた達のコメ読んでたらあきれ返ってる人ばかりだと
    思いますけど?
    しかも同じ人が何回も名前変えては同じような言い訳がましい事ばかり

    • 0
    • 18/05/24 21:57:41

    >>410
    文字だけだと言葉のニュアンスが伝わらないですもんね。たしかに文字だけ見たら怖いですね、すいません。実際は柔らかい口調でニコニコなの言い方でした。

    • 0
    • 18/05/24 21:57:06

    旦那に転勤が決まったって言われて仕事辞めたら、それが嘘だった。
    最初は腹が立ったけど
    そこまでしても、わたしに家にいて欲しいんだと知って専業でいることにしました。

    • 1
    • 18/05/24 21:55:27

    >>408
    ありがとうございます。フィットネスクラブ行ってるなんてすごいですね。私は運動オンチだから、なかなか運動系は市民温水プールとかしかいけてなくて。ちょっと資料見てみますね。

    • 0
    • 18/05/24 21:54:36

    >>400
    何勝手に決めつけてんの?
    うちの何を知ってんのさ。
    家事なんてむしろ夫になんかさせたくない。
    ってか、人に家事やってもらうの嫌いだし(笑)
    育児は休みの日は夫も子供と遊ぶくらいはするよ。子供が夫と遊びたがるから。
    それも旦那にやらせてるになるの?
    お宅の旦那は何もしないトドですかー?

    • 1
    • 18/05/24 21:54:14

    >>388
    なんで呆れる必要あるの?
    自分に関係なくない?教えて?

    • 1
    • 18/05/24 21:53:46

    充実した専業生活を送る私たちは、専業叩きでしかストレスを解消できない、カサついた生活を送る人を助けてあげることは出来ないの。

    自分で努力をしてね。

    • 3
    • 18/05/24 21:53:14

    >>390
    はーい!
    明日も英会話と美容院頑張ります。
    でも仕事はしたいんです本当。
    平日週一程度の数時間なら。
    雑貨屋さんとか憧れる!
    嘘じゃありません!

    • 1
    • 18/05/24 21:53:11

    >>399
    あなたの素肌晒してみてよ(笑)

    • 0
    • 18/05/24 21:53:02

    >>403
    そうかもしれないですねー。

    • 0
    • 18/05/24 21:52:54

    >>396

    私も冗談でもこんなこと言われるなら、専業でいるの悲しくなりそう。

    • 1
    • 18/05/24 21:51:56

    >>404
    自分で価値があるってよく言うわね
    本当に恥ずかしい

    • 1
    • 18/05/24 21:51:54

    >>399
    私もパートの合間にフィットネスクラブやマツエク、ネイル、スパ等行くんだけど、やっぱりそういうとこに来てる人って専業の人多い。運動してるから若々しいし、体力もあってすごくパワフルで健康的だよね。同じ40代でも努力してる人としてない人見た目からして全然違う(幼稚園のママさんでTHEおばちゃんみたいな人と比べると)。だから今は20代だけどそんな素敵な40代になれるように自分も頑張ろうって刺激になってる。
    あなたもきっと若々しい40代なんだろうなー。

    • 0
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ