旦那の収入が下がりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 18:42:19

    旦那の収入が永遠だと思うのは間違いだってことさ。

    ここにいる専業たちもわからないよ

    • 2
    • 18/05/24 18:39:42

    時給高いフルタイムにする

    • 0
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 18:33:00

    >>35
    私も子供二人だよ!一緒だね!
    旦那が家事無能だから家の中荒れるときもあったけど派遣の日雇い(展示場の受け付けとか)でもスナック手伝いでも在宅内職でも休みの日や夜中にやったことあったよ
    女なのに疲れで加齢臭したこともあった
    稼いでるときは時間ないし家事は諦めて最低限しかしないよ(洗濯干して取り込むけどそのまま吊るして畳まないとか)
    ずっと続けてるパート先がこの収入だけは必ず入って来るって心の支え的になってるからそっちは辞めないで
    掛け持ち先は面接でも生活のためにお金が必要でって言っちゃうし正直に事情話して言われたことさえすればOKな仕事しかしてない
    あと1年ぐらいは頑張ってちょっと無理して多目に稼いで家事が楽になる家電を充実させたよ
    自分にとって使いやすい掃除の時間短縮出来るクリーナー、食洗機、夜干し出来るように除湿器
    便利な調理器具とか
    パート1個だけだと贅沢で無駄な買い物でも掛け持ち中だとすごく助かった

    • 1
    • 18/05/24 18:30:50

    >>46
    バブル期だから25~30年位前
    無資格の仕事はバブル期の時給以下で問題無い

    旦那は景気に左右されない専門職
    私は専業主婦

    • 0
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 18:26:45

    >>40
    何十年前の話よ?
    時給が下がったら、働いてもやっていけなくなる。
    雇ってる側の人?

    • 0
    • 18/05/24 18:23:06

    仕方ない。貯金あるなら大丈夫うちは、15万下がったよ。色んな所から借りまくり。児童手当さまさまだよ。

    • 1
    • 44
    • スターダム
    • 18/05/24 18:22:41

    >>42
    フルタイムパートがいいです。

    • 0
    • 18/05/24 18:21:30

    うちも変動凄くあったよ
    115あったの30とかになった笑笑

    • 0
    • 18/05/24 18:21:19

    正社員以外なくない?

    • 0
    • 18/05/24 18:20:37

    >>38
    私自身の問題じゃなくて、株主とか中小企業とかも関係なく、日本全体が景気良くなればいいなって言ってるんです~

    • 0
    • 18/05/24 18:13:07

    >>37
    最低賃金高すぎだから下げればいいのに
    バブル期の最低は時給500円位

    • 0
    • 18/05/24 18:11:33

    >>28
    うちは10万下がったよ。

    • 0
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 18:09:20

    >>34
    株やりなよ

    • 1
    • 18/05/24 18:07:23

    >>36
    だからさー、給料が下がるなんて事がない日本になったらいいなって言ってんの
    あんたの旦那の話は聞いてなーい!

    • 2
    • 18/05/24 18:05:35

    >>34
    株式会社も活気付いてると思う
    優待目的の単位株少ししか無いけど
    専門職の旦那の給料は景気に左右されない

    • 0
    • 35
    • スターダム
    • 18/05/24 18:03:14

    >>31
    こども2人いて今のパート7時間してて、掛け持ちしようと思ってももうメインのパート終わったらぐったりって感じで。休みの日にしようかと思ったけど週1のパートもなかなかなくて。でも、じゃあ、転職しよ!って気にもならないくらい今のパート好きなんですよね。

    • 1
    • 18/05/24 18:00:56

    >>33
    株主だけ得してるんじゃなくてさ
    日本全体が活気付いてよ!

    • 1
    • 18/05/24 17:59:40

    >>29
    株価は若干上がったよ

    • 0
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 17:57:53

    >>28
    下がりすぎだよね
    パートで5万稼ぐのは大変…

    • 0
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 17:57:41

    私は似たような感じで掛け持ちしたよ
    性格的に掛け持ちが合ってるみたい
    稼いでもストレスで多目に稼いだ分外食やらムダに使うことある
    でも、貯金マイナスにならず微々たるお金でもプラスになってるからよしとしてる
    ストレス半端ないとき疲れたときに掛け持ち先をしばらく休んだり辞めたりして調整してる
    余裕でて来たら掛け持ちって繰り返してる

    • 0
    • 18/05/24 17:56:47

    今日、旦那の給料明細覗き見したら10万下がってた。
    何も言わなかったけどちょっと不安になった。

    • 1
    • 18/05/24 17:54:59

    下がるって、、、
    アベノミクス、しっかりしてくれよーー!!!

    • 2
    • 28
    • スターダム
    • 18/05/24 17:52:12

    >>27
    だんだん下がって半年前に比べて5万減だよ。

    • 0
    • 18/05/24 17:51:14

    事前に下がるって知らなかったの?

    • 0
    • 26
    • スターダム
    • 18/05/24 17:48:31

    >>22
    業務成績悪いみたい。

    • 0
    • 25
    • スターダム
    • 18/05/24 17:47:51

    >>21
    一応専門職だからすること自体はどこに行ってもそんなに変わらないんですけどね。

    • 0
    • 24
    • スターダム
    • 18/05/24 17:46:35

    >>20
    今日イライラして久しぶりに昼ごはんにコンビニで買い物しちゃったよ。

    • 0
    • 18/05/24 17:45:20

    専業主婦です
    うちも1年間手当カットされて手取数万円減
    住居費も20万上がった\(^o^)/
    割り切って赤字生活してる
    来年4月から手当復活と定期昇給有り

    • 0
    • 18/05/24 17:44:43

    >>19
    どうして旦那さんの収入下がるの?

    • 0
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/05/24 17:44:42

    >>18
    鬱もあるんですね。
    個人的には今楽しくできてるパート先は心の支えにもなるかもしれないから、転職して1からっていうのは辞めた方がいいんじゃないかなと思います。
    赤ちゃん0歳だし、大変ですよね。

    • 1
    • 18/05/24 17:43:37

    >>15
    そうなんだ。頑張ってね。
    私には無理だ。短時間パートでたまに残業するだけでもお惣菜買っちゃう。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/24 17:42:55

    本当、私は怠け者だ。掛け持ちしたいのに出来ず貯金切り崩し楽しくパートした結果がこれだよ。

    • 1
    • 18
    • スターダム
    • 18/05/24 17:41:18

    >>14
    掛け持ちしようと思って応募しても結局辞退してしまう。どーしたものか。

    • 1
    • 18/05/24 17:40:58

    うちも下がった、全体でカットと聞いていたけど
    きついわ。

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/24 17:40:24

    >>13
    フルタイムパートを考えてるよ。

    • 0
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/24 17:39:43

    >>5
    私まだ子ども0歳で、なおかつ持病がありフルタイムきついけど、お金ないと余計に鬱が悪化しそうだから働くしかないかな。

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/05/24 17:39:40

    今のパートを楽しくやれてるなら、辞めないで掛け持ちかな。楽しく出来る職場を辞めるのはもったいない!なかなかないよ

    • 1
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/24 17:38:14

    転職して家庭助ける。パートでは15万無理だし。

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/24 17:37:48

    >>4
    掛け持ちして本業が疎かになり更に下がったら嫌だー。

    • 0
    • 18/05/24 17:37:34

    >>6
    うちは今月からなんだよね。
    保険の見直し、スマホを格安に。食費や日用品の節約を考えてる。それでも赤字だから、貯金崩すしかないかな…
    塾は辞めさせられないし。

    • 0
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/24 17:36:26

    >>3
    下がる前から検討してるけど削るもの学資保険しかない。

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/24 17:35:17

    >>2
    旦那の給料だけでは引き落とし分に消えてしまい生活費や携帯代すら残らない…

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:35:13

    >>7
    どうもありがとう。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:34:42

    >>4

    こういうハズレ嫁もらった男って可哀想

    • 2
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/24 17:34:08

    >>5
    うちも来月からそうなりそう。
    貯金切り崩す?

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 17:32:54

    うちも同じだけど、私はこれ以上働けない。掛け持ちとか時間増やしたら家庭に影響出たり、体壊しそう。10万赤字だけど。

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:32:30

    旦那が下がったんだから旦那にかけもちさせなよ。

    • 0
    • 3
    • うんこベース
    • 18/05/24 17:31:23

    下がった額にもよるけど、なにかを削って支出を減らすというのは?

    • 0
    • 18/05/24 17:30:29

    どう頑張っても足りないなら転職するかな。
    掛け持ちしてもいいんだけど、私はあっちもこっちもってなると疲れちゃうから、辞めて転職する。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ