完ミの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 17:28:25

    >>45
    楽したくて遊びたくてミルクって‥
    ミルクにしたら楽できるの?遊べるの?

    • 0
    • 18/07/11 19:15:16

    >>71知ってる人でお酒飲みたくてミルクにした人はいる

    • 0
    • 18/07/11 19:32:04

    >>72
    お酒飲みたくてミルクにするって
    いけないこと?

    • 0
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 19:33:39

    そんなことで勝ち負けなんてないよ。
    私も母乳が止まるの早かったのでほぼ完ミで育った。
    だからって貧弱なわけでもないし元気に育ってる。
    母乳が出ないからってそんなの大した問題じゃない。

    • 3
    • 18/07/11 19:34:26

    >>73子供家で寝かせて自分は飲みに行くから良くはないよね

    • 0
    • 18/07/11 19:43:51

    >>75
    家に子供だけのこして飲みに行くのは良くないね

    家に旦那とかいて見ててくれるなら
    息抜きくらいならいいじゃない

    頭回らないくらい酔ったらだめだけど。


    • 0
    • 77
    • 阿武川ダム
    • 18/07/11 19:50:32

    ミルクうんぬんじゃなく、ちゃんと赤ちゃんに愛情もてない人のが負け組。

    • 2
    • 78
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 21:22:59

    >>59
    この人何を言ってるの???

    • 3
    • 79
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 21:26:09

    そんなことないよ
    愛情があればどっちでもいい
    上の子は完母だったけど下の子は生後1ヶ月くらいで完ミになったよ。子供が悪くて生まれてから長く入院してて、搾乳して届けてたけど出なくなった

    どっちも健康にすくすく育ってるし、どっちも同じくらい愛情あるよ

    • 0
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/07/11 22:29:10

    そんな事ないです!
    育児の仕方に勝ちも負けもないと思います!
    自己嫌悪なんかに陥らないでください。
    周りの雰囲気に圧倒されたり、自分のやり方に不安を感じた時は、『海外の〇〇(母乳、離乳食とか)』で検索してみてください。
    結構『あ、そんな感じの国もあるんだ』って気が楽になるものもあると思います。
    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/07/11 23:15:48

    私は完ミだったけどそういう考えなかったなぁ
    そういう考えだと僻みっぽくならない?

    • 1
    • 82
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 23:23:59

    消化が悪いことを除けば栄養的にはミルクのが断然いいと思う!
    私姉妹だけど、自分だけ完母で育って一番体弱いし‥‥
    自分の娘も二人目はよく母乳でるから完母だけど貧血で薬飲んでるよ。完母の赤ちゃんに多いって言われた。哺乳瓶受け付けないから飲ませられないからしょうがないけどミルクのがプロが赤ちゃんのために作ったものだし栄養的には最高だなって思ってる。

    • 1
    • 83
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 23:26:10

    小学生になって
    ミルク育児と母乳の区別がつくと思う?

    • 7
    • 84
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 16:14:47

    完母でも混合でも完ミでもいいよ、子供が元気に育ってくれるのが一番!
    変なこと言ってくる人はマウント取りたいだけ!スルーして心を元気に保ってね

    • 3
    • 18/07/12 18:41:35

    最近は母乳推進してるから、周りは完母育児ばかりなんじゃない?
    それを言うなら、帝王切開は負け組になるの? 違うよね?
    そもそもさ、勝ち組だの負け組だのって、何で勝敗を決める時点で思考が間違ってるよ。
    完ミは負け組なんかじゃないよ。

    • 1
    • 18/07/12 18:49:13

    母乳外来で助産師さんが言ってた。
    出産して卒乳するまで完母の人って、3%くらいしかいないんだよって。
    ほとんど混合か完ミなんだってさ。

    周りのママさんは、本当に完母なのかね。 主さんみたいに劣等感があって、完母って言ってるだけかもしれないよ。完母で育てたなんて話だけでは分からないもんね。

    • 2
    • 87
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 06:31:44

    そんな気にしなくても。母乳だけだとくる病になるよ

    • 0
    • 88
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 06:40:47

    ちゃんと抱っこして顔見ながらあげればOK
    スマホぽちぽちテレビ見ながら哺乳瓶持たせて勝手に飲んで~みたいなのはかわいそうだけど

    • 0
1件~18件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ