子供のしたことだから、で済ましたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 17:25:35

    みなさんコメントありがとうございます。
    習い事は同じクラス、学校は同じですが違うクラスです。
    相手が悪ガキだって噂は近所や学校で度々聞いていました。なので要注意人物だとは思ってました。
    うちの子に聞くとケンカもしてないし今まで手を出した事もない。なので今回のことが本当に不思議で仕方ないみたいです。

    • 0
    • 18/05/24 17:12:46

    うちも習い事でわざと足を引っかけられたり、ぶつかって邪魔されたりしたよ。
    やられたその場で周りに聞こえるように、やめて!って子供に言うように言ったら、とりあえずおさまった。
    親は見て見ぬふりだから言わなかった。
    今でも要注意親子だけど。
    イタズラした子は習い事とクラスが一緒で、イタズラは習い事で起きたのですか?

    • 0
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 16:24:53

    子供と相手の子供と喧嘩は無かったの?自分の子が元意地悪をしてたとかもないのかな?無ければ、ちゃんと相手にも話し通した方がいいと思うけど。

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 16:01:22

    >>12
    貴女偉いね。
    私なら女の子の顔に消えない傷がついたら文句言うわ。あり得ない。

    • 1
    • 18/05/24 15:58:42

    先生にもう一度連絡して、謝罪もないから相手の連絡先教えてくださいって言ったら??
    でもそれで電話して謝罪されても納得いかないと思うから、私ならもうその子と関わらないように子供に言って忘れるかな

    • 0
    • 18/05/24 15:36:21

    問題はさ…次に何されるか?だよ。
    エスカレートしたら嫌だよね。親にきちんと叱って貰ったらいいよ。

    • 0
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 15:31:25

    あるよ。義兄の子供にパソコン壊された。
    私にとっては親2人とも他人だから言えず…

    自分の子供にはよその家の物を壊したり、誰かに怪我をさせたりしたら必ず報告するように言ってある。

    • 1
    • 18/05/24 15:29:20

    >>26うわー最低だね。謝罪と菓子折りまだかだね(笑)綺麗に治った?

    • 0
    • 18/05/24 15:25:26

    >>24
    気持ちは分かるけど、文房具でよかったじゃん
    馬鹿と関わるのは得策じゃないよ

    • 0
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/05/24 15:24:54

    23です、
    下に書きましたが、
    壊したほうも経験しましたが、
    壊されたこともあります。
    うちは、キックスケーター。
    まず、
    子供の友達の家の前に置いていて
    無くなり、
    数日後、壊れた状態で
    見つかった、
    友達のお父さんは、気の毒に思い
    修理します。とは、言われたが
    実物見て無理だと判断して、
    私も見たら無理だとわかりました。
    上から投げて、ぐにゃりと曲がってました。

    加害者は、わかりませんでしたが、
    私なりに特定しました。
    確証がないから、弁償もなく終わり。
    子供とは、話合いしました、
    加害者のことは、わたしだけのなかにしまいました。

    弁償とかでは、ない。という気持ちわかります。
    加害者にもなっているので、
    むずかしい。

    • 0
    • 18/05/24 15:23:27

    なんて言うか、きちんと反省や謝罪ができるまともな人だったら
    そもそも、そんな悪質なことしないよね。
    普通じゃないから、そんなことする。
    だから、もう関わらない、何も期待しない、が賢明だと思う。
    モヤモヤする気持ちはわかるけど。

    • 1
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 15:21:36

    高学年の子にジャングルジムの橋?になってるところから下に故意に落とされて腕と肩打撲、鼻の骨にヒビが入った。
    他の生徒が見ててわざとやった!急にドンって押されてたよって聞いてびっくりした。

    学校からは謝罪があったけど、親御さんからは何もなし。障害児だったから常識的な話は通じないしなにもできなかった。

    親御さんからの謝罪があるだけでも気持ち的に違うのにね。許せないなら先生に訴えた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 18/05/24 15:20:32

    うちなんかねー。鉛筆削ったやつをかけられたんだからー娘は頭ほろって無視してたらしい。小3だったかな

    • 0
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 15:16:31

    >>22
    文房具なんで、大した金額ではないです。
    でも金額云々ではなく壊され方が悪質なので、腹が立っています。

    • 1
    • 23
    • アムステルダム
    • 18/05/24 15:12:07

    >>20さん
    書いていて思い出してるんですが、
    もうだいぶ前で記憶あやふやなんですよね、申し訳ない。
    親たちで、いくらか包んだかもしれないし、全くしてないか、、。
    してないなら、ダメでしたね。
    ほんとごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/24 15:10:45

    >>21
    いくらくらい?

    • 0
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 15:09:43

    すみません主です。
    ざっくり言うと、持ち物をうちの子が見ていない隙に壊された、ってところです。
    明らかに故意だと感じる壊され方です。

    • 1
    • 18/05/24 15:05:51

    >>19
    いらないと言われても、5人でいくらか包むだろうな。
    保険で直すことも考えただろうな
    あっそうですかにはならないよね。

    • 2
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/05/24 15:03:39

    >>17さん
    やっぱり??
    すみません。
    悪意ありなし、関係なく、当時ひきづってたんです、私のなかで。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 14:59:41

    >>15 うわぁ。めがねって酷い。関わりたくなかったんじゃない?

    • 1
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 14:57:19

    内容がわからないけど怪我をしたのであれば謝罪は欲しいね。何かを壊したのであれば弁償する必要もあるでしょうし。

    • 2
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/24 14:56:22

    あります。

    うちの子(男子ばかり)を含む5人くらいで、
    クラスの女の子のメガネで遊んで?
    悪意はなかったが、壊してしまった。
    担任から、連絡があり、親同士連絡して
    みんなで、謝罪に行きましたよ。
    女の子ママは、ふざけていた、なかなんで、気にしないで。
    と言われた。
    お姉ちゃんが前に使っていたメガネだから、弁償とかもいいと断られたんです。

    が、大丈夫かな??とその後何回か息子に様子は、聞いたかな。

    • 0
    • 18/05/24 14:55:16

    >>9トラブルあった方いますか?
    に答えているだけじゃない
    読解力

    • 1
    • 13
    • フリーダム
    • 18/05/24 14:54:59

    担当の先生と言っても、同じく通う生徒さんだから強いこと言えない立場かな?
    学校ならまた違うけど。これ以上悪質なら、習いごとは辞める方向に考えたほうがいいかなと。

    • 1
    • 18/05/24 14:54:01

    娘は何もしていないのに一方的に顔に痕が残る怪我させられた。先生は謝罪に来て保護者からも謝罪の電話きたけど、そんなもんどうでもいい
    本当は大丈夫じゃないけど、大丈夫です気にしないでください子供のしたことですからとしか言いようないじゃん。罵っても娘の傷は消えないし
    娘の顔見るたび目に入るから辛いです。

    • 2
    • 18/05/24 14:53:23

    事細かく詳しく説明しろ、なんて言わないから
    せめて大まかな状況説明くらほしいわね。
    こちらがモヤモヤするわ。

    • 3
    • 18/05/24 14:52:40

    あるよ。
    暴力振るわれた。
    先生に相談しましたし、もし次やられたら学校側の対応不足で次あれば教育委員会へ持ち込むつもりです。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 14:51:46

    先生にもう一度言ったら?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 14:50:45

    子供が怪我させられた。
    相手は障害児だからで泣き寝入り。

    • 1
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 14:50:33

    何があったか分からなきゃ何も言えないけど、それなら自分から動けば?連絡来るの待つではなく、自分から出向いて担当の先生にその後どういう対応とったのか聞いて、それが納得いかない事なら更に言えば?

    • 2
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/24 14:50:16

    習い事の教室にそう訴えるしかないんじゃない?
    被害届出すとか訴訟起こすとか?

    • 0
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 14:49:38

    弁護士に相談して、本気の姿勢を見せる
    担任に、加害者は何て言っていたか聞く

    • 3
    • 2
    • 山峰道ダム
    • 18/05/24 14:49:00

    ラジコンを壊された。
    障害児だったからこちらが泣き寝入り。

    • 0
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 14:48:42

    詳細がないとなんとも。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ