年少さん。ADHDグレーゾーン。

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 真名川ダム
      18/05/27 14:08:52

    >>13訓練は作業療法士の先生とお子さんの一対一で受けているかと言う意味で聞きました。
    小集団で行う療育も意味のあることだけど、主さんのお子さんの場合は、一対一の訓練と毎日通園の療育園に転園することを視野に動いた方が良いかと思います。
    ご存じのとおり療育園はどこもいっぱいで、入れるのは来年度からかもしれませんが。
    うちも年少で今年の四月から平日は療育園に登園してますが、毎日通園しているとかなり伸びます。長い時間椅子に座れるようになってきました。待つことも前よりできてます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ