• No.11 湯田ダム

    18/05/24 10:19:12

    せめてわからないところ聞ける講師がいるところの方がいいと思うなー

    うちは私が教えてたよ
    親が教えたほうが塾の先生より我が子に合った解き方、過去問対策してあげられると思うよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 スターダム

    18/05/24 10:34:34

    >>11 親が教えられないから塾に行かせてるんだよ。親だと身内だからとキツく叱ったりするし子供反発したりして大変な事になる場合がある。
    他人の言うことの方がスッと頭に入る事って多いよ。

    自分が教えられるからあなたも出来るってのは泳げる人がカナヅチの人に泳げるから泳げと言ってるのと同じ。

  • No.15 スターダム

    18/05/24 10:37:58

    >>11
    教えるの下手な人もいるし、親に教えられるのが嫌な子もいるからね。
    兄弟がいて勉強に時間割けなかったりさ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。