パート初日 菓子折り必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 08:42:06

    小さな職場には持っていった
    10人以下。
    たくさんいるとこはきりがないし、持って来る人もいない。
    小さな職場ほど密な関係になるので気を使う

    • 1
    • 18/05/24 08:35:14

    正社でも初日は持っていかない。

    • 2
    • 18/05/24 08:35:10

    >>76
    すみません、私が今まで勤務してきた病院での話です。

    • 1
    • 82
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:35:07

    >>81
    なにが?

    • 0
    • 81
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:34:10

    >>77
    同じ事じゃん

    • 0
    • 18/05/24 08:33:41

    持って行ったこともないし、持ってきた人もいない。

    • 3
    • 18/05/24 08:33:29

    持って行かなかったし、私の後に入った人も持って来た人いない。
    どっか出掛けた時のお土産はみんなにお菓子買うし、辞める時もみんなに買うけど。

    • 4
    • 18/05/24 08:32:34

    パートでしょ?
    必要ない!働きに行くのに
    そんな金使いたくないし。

    • 8
    • 77
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:32:29

    >>71
    親からもそう教わったのに間違いだったなんてーじゃなく、親から教わったからそれが常識と思ってしまうことが怖いね…

    • 3
    • 18/05/24 08:32:21

    >>69
    みんなてどこよ 笑

    • 1
    • 75
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:31:33

    >>47
    今までそんな人出会ったことない
    あなたが普通ではないと思うよ

    • 3
    • 74
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:31:15

    仕事が出来ない人に限って、初日に菓子折り持ってくるんだよなぁ

    • 4
    • 18/05/24 08:30:06

    へぇ。パートの人は持ってこないのが普通なんだね。知らなかった~

    • 0
    • 18/05/24 08:29:07

    お菓子必要?
    入ってからそういう習慣がある職場なら持っていけばいいだろうけど、
    初日から要らないでしょ。

    • 3
    • 18/05/24 08:28:52

    >>47
    親からの教えって怖いね。非常識が常識だと思ってこういう場で発言する…恥ずかしいね。

    • 6
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 08:27:23

    >>62
    あなたの印象でしょ 笑

    • 1
    • 18/05/24 08:27:08

    >>65
    パートでもみんな持って来てたよ

    • 1
    • 18/05/24 08:26:34

    >>62
    印象いいかな?
    計算高そうで逆にひくわ

    • 3
    • 18/05/24 08:26:16

    >>62
    そうなんだ?

    でもそんな人今まで見たことないなぁ。
    15年同じ職場に勤めているから他の職場を知らないからかな。
    他の部署に異動しても今までそんな人いなかったわ。

    • 2
    • 18/05/24 08:25:48

    そんなもの配ってる暇があれば、1日でも早く仕事覚えなさいって感じだねぇ…。

    • 5
    • 18/05/24 08:25:36

    >>64
    パートの話だよ

    • 0
    • 18/05/24 08:24:24

    看護師業界では普通の事みたいだよ。

    • 0
    • 18/05/24 08:24:23

    いらないでしょ
    笑ったわ

    仲良くなってからおやつならまだ分かるけど
    たかがパートだよ 笑

    • 1
    • 18/05/24 08:24:09

    >>52
    やめる時より、初めての出勤で持って行った方が印象がいいよ。
    辞めた後とかぶっちゃけどうでもいいしね。

    • 0
    • 61
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 08:22:43

    いらないよ。辞める時は持ってくけど。変な慣習作らないでほしいね。

    • 5
    • 18/05/24 08:22:31

    必要ないでしょ
    気に入られたくてやるのかしら?

    • 3
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 08:21:11

    そんな人見たこともない。

    • 5
    • 18/05/24 08:14:20

    >>55
    そうなの?常識だと思ってた

    • 0
    • 57
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:09:41

    持ってかない

    でも新卒で初出勤の日に持ってきた子いた!
    半月くらいで辞めたけど辞める時は無かったから逆だろと思った

    • 1
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 08:07:40

    辞める時だけ

    • 5
    • 18/05/24 08:06:25

    >>47へ~親が変わってるとやっぱりね…w

    • 3
    • 18/05/24 08:01:08

    今までそんな人に出会ったことない
    先にいる人間からしたら、そんなのいらん

    • 2
    • 18/05/24 07:59:54

    >>46 仕事した事無いの?

    • 3
    • 18/05/24 07:58:55

    辞めるときは持っていくけど、初日はないなぁ。逆に持って来た人も今まで見たことない

    • 11
    • 18/05/24 07:58:43

    入った時はないなぁ。辞めた時は持って行ったね。

    • 0
    • 18/05/24 07:58:32

    持っていった事ない。
    今まで勤務してきた所でも、誰も菓子折り持参してきた人はいない。逆に持参されたら驚くかも!

    • 3
    • 18/05/24 07:57:52

    >>46転職したことないの?働いたことないの?

    • 2
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 07:52:47

    >>47
    持って行かないのが普通、東京では。

    • 3
    • 18/05/24 07:48:12

    >>27
    いや、パートでも正社員でも。
    そこに入っていくのにお世話になりますって気持ちで持っていくもんだと思ってた
    親も昔からそう言っていた

    • 2
    • 46
    • 君ヶ野ダム
    • 18/05/24 07:45:28

    持っていったことないって職を転々としてるの?

    • 0
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:44:56

    いらんよ、辞めるときだけでいいんじゃない?一人一人に配ることはしないで、事務所に置いといて皆さんでどうぞーみたいな感じで。
    私はそれすらしなかったけど(笑)

    • 5
    • 44
    • スターダム
    • 18/05/24 07:41:01

    辞める時しか見たことない。

    • 14
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 07:30:58

    パートごときで周りに気つかう必要ある?

    • 6
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 07:30:19

    え?そんな人見たことない。
    辞めるときならわかるけど。
    イオン、眼科、居酒屋とか色々場所変えて働いたことあるけど。

    • 3
    • 18/05/24 07:27:08

    1人1人に配らないと思うけど、3000円程度のお菓子の詰め合わせくらいが妥当なんじゃない?
    大きな会社なら5000円くらい。
    1万とかになったらやり過ぎ感。

    • 0
    • 18/05/24 07:23:17

    あと、転勤するときも、引き継ぎの時も、出張に行った時もご挨拶で持っていくよ。

    • 1
    • 18/05/24 07:22:12

    持っていくよ~
    何も持っていかなくて陰口叩かれるくらいなら、持って言った方がマシ。

    • 4
    • 18/05/24 07:20:49

    ないなあ

    • 3
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 07:19:51

    要らないわ。むしろ後から笑い話にされるね

    • 10
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 07:18:01

    一人だけ居たなぁ。
    パート初日に菓子折持ってきた人。
    その人、しょっちゅう家族で旅行にも行く人で、必ずお土産も買ってきてた。

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ