これ、不吉な前兆じゃないよね?

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/05/23 18:55:33

よく、家電は壊れる時期が一緒って言いますよね?
家電ではないけど今日壊れた物がたくさんあります。
長男の靴、長男の折り畳み傘、長男の宝物入れてる箱、長男の鉛筆削り。
子供3人のうち、長男の物だけ壊れました。
何か不吉な事の前兆じゃないよね?

明日全て買いに行く予定だけど、出費も痛いし、なんか怖くないですか…
傘とか壊れるのは分かるけど1日で何個も壊れるって経験ありますか?

信じてもらえるか分からないけど、長男の写真立てが割れた時は顔に縫うほどの怪我をしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 20:37:56

    家電が壊れるのは、同じ時期に買ってたりすると次々に壊れる。

    • 0
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 19:53:41

    身がわりの間違え。
    心配ならお守り買ってあげて

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 19:52:13

    見がわりになったと思えば怖くない

    • 0
    • 18/05/23 19:49:06

    我が家はね、誰かが厄年だと次女に厄災が現れるから必ずお祓い行くよ

    • 0
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:43:31

    ありがとうございます。
    何も無いことを願います。

    私も思ったんですが、全部他の兄弟と同じ時に買ってるんです!!
    それに、大人しい子なので傘を振り回したり、靴や、鉛筆削りも普通に使ってたと思うんです。

    • 0
    • 25
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:40:54

    ありがとうございます。
    身代わりになってくれたと信じようと思います。
    確かに顔縫うだけで良かったのかな。しかも男の子だし。眉毛に縦線入って生えて来ないけどね。笑

    すみません。題名何つけようか迷って適当につけてしまいました。

    • 0
    • 18/05/23 19:38:50

    たまたま長男の持ち物だけが古びてたから次々と壊れただけの話しですよね?
    安物買いは大損ですよ。

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 19:32:49

    大丈夫。私もそんな時期が2回くらいあって不安になってたけど、どっちも何も起こらなかったから。

    • 0
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 19:32:44

    トピタイと内容がしっくりこない
    過去に同じくそういう事あったなら尚更。

    • 0
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 19:29:50

    大事にしている物がお子さんの身代わりになってる
    顔縫う程で良かったんだと思って下さい

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:21:17

    ありがとうございます。
    厄年関係あるかな。私厄払いしてないです…
    自分にくるならいいけど、子供には嫌ですね。

    長男不思議な力があるのかな?
    あとの2人には一切ありません。

    • 0
    • 18/05/23 19:16:25

    私はそういうのは、身代わりになってくれたって解釈するようにしてるけど、怪我の前例があると恐いね。
    気休めだけど、塩をひとつまみラップに包んだものを長男くんの肌に触れる場所に持たせておくといいよ。女性ならブラの中に挟んでおけるけど…

    • 2
    • 17
    • フリーダム
    • 18/05/23 19:16:14

    もしかして災害とか

    • 0
    • 18/05/23 19:15:59

    まぁ何かしらがあってもそういう運命なんだよお払いとかして厄を避けたとしてもまた不幸が襲ってくるよ。

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 19:14:27

    何かあると思うよ。私も私のお茶碗だけ1年で6個くらい割れたその後黒いもやが見えて殺してやる~って言ってたよ。対処はして落ち着いたけど大変だった。
    主のお子さん何かしらのことがあると思うよ気を付けてねとしか言えないけど

    • 0
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 19:14:00

    御守り持たせてあげる
    心配だよね

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 19:12:03

    >>8
    何か強いものを持ってるお子さんなのかもしれないですね!

    • 1
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:11:07

    ありがとうございます。
    以前にもあったので気になっていて。
    あっ!!
    私本厄です…

    • 0
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:09:21

    ありがとうございます!!
    義理の母と疎遠になるのはラッキーですね。笑

    少しの間長男の事を気にしてようと思います。

    • 0
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/23 19:08:32

    厄年?厄年は自分以外の人にいくとも聞いたけど

    • 1
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 19:08:30

    前にもあったんだね。
    それだとちょっと警戒しちゃうなぁ。

    • 0
    • 8
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:07:36

    はい。怪我をしたのは長男です。

    もう1つ不思議な事があって、長男がお友達の家から帰って来る前、私ウトウトしてたんだけど、お母さん!!と言う長男の声が聞こえた気がして、外に出たら
    お友達のお母さんが車で送って来てくれて、ちょうど家の前の角を曲がってきたって事がありました。
    友達のお母さんもビックリだし、私もビックリしました。

    • 1
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 19:06:59

    こわい。

    でも、きっと知らせてくれてるんだろうし、主も気付いているからきっと防げるよ!
    守って上げてね!

    • 1
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 19:04:39

    >>4ラッキーじゃん!

    • 4
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/05/23 19:01:28

    ありがとうございます。
    代わりに壊れてくれたのならいいんですが…。

    私もあまりそう言うの信じないんですが、
    実家に飾ってある長男の写真が割れたと電話があり、数日後顔に怪我をしました。
    長男にはそう言う事があるのかなと思ってます。

    • 1
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 19:00:06

    私はゴールデンウィーク、義理実家へ帰る前日に茶碗を割った。
    帰省したとある日、義理母と大喧嘩して疎遠になったwww

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/23 18:59:29

    顔を怪我したのは長男?

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 18:57:24

    何かの知らせかな?
    バカにできない
    盛り塩をするのはどうかな?

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 18:57:22

    代わりに壊れたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ