発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 179
    • うお
      18/08/24 14:45:25

    マトモな子を持つママが羨ましい。
    私はピアノが好きだから子供にもピアノを教えたかった。嫁入り先にもアップライトピアノ持ってきてた。
    でも弾けない。まず座っていられないから無理。楽譜を読める知能もないと思う。

    この子は今後なにかしらの診断名がつくと思います、手帳も取れるでしょうって言われたことがある。
    身体には問題ないから知的な障害ってことだよね。

    別に有名なピアニストになってほしいとか高望みはしてないんだよ。
    ただ一緒にピアノが弾きたかった、楽譜の読み方や指の運び方を教えてあげたかった。
    ピアノを好きになってほしかったよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ