関西人以外が関西弁を使ってみるトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 00:36:19

    >>360
    おおきに!

    • 0
    • 18/05/26 00:30:25

    >>348
    ごめんな。明日でええんやけど 教えてくれへん?
    しゃっそ って何?
    初めて見たんやけど。

    • 0
    • 360
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 00:29:25

    >>358
    楽しめるんはええこと。無理やったらこんかったらええこと。気にせんでええ

    • 0
    • 18/05/26 00:26:02

    >>354
    シュールやろ笑
    関西人になりきってるやさかい

    • 1
    • 18/05/26 00:24:35

    >>355
    そうそう、害はないねん笑

    • 0
    • 18/05/26 00:23:26

    >>356
    ウケる笑
    そのまま使ったらええよ

    • 0
    • 18/05/26 00:10:31

    あかーーん!
    ここのトピ打つようになって、友達とのLINEでも関西弁使うてまうやん。
    エセ、嫌われるやろ。
    使わんよう気をつけるわ!

    • 1
    • 355
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 00:10:18

    >>315
    ちょくちょく、根っからのとは違うところがあるねんで。別に害あるわけやないし、エエんとちゃうの?しゃべってみたいっちゅうもんはしゃあない。

    • 0
    • 354
    • ほんまもんの関西人
    • 18/05/26 00:10:14

    ちょ、なんなんここ笑
    めっちゃシュールやん
    ちょいちょいみんなおかしいしな笑

    • 2
    • 18/05/26 00:02:18

    >>351
    ありがと~♪
    冷奴つけたった~(笑)。
    焼酎のお湯割りもな。
    納豆切らしてしもたから、明日買(こ)うてくるわ。いっつも晩ごはんの時 食べるねん。うっかりしとった。

    • 1
    • 18/05/25 23:13:17

    さっきニュース観てたら籠池夫妻保釈されはったんやな。
    相変わらずおもろかったわ。
    ここ来て関西弁でも教えてくれはったらええんちゃう。知らんけど。

    • 0
    • 18/05/25 23:03:15

    >>350
    めちゃめちゃ食欲出そうな献立やん。冷奴ぐらいつけてあげはったらええんちゃう。

    • 1
    • 18/05/25 22:40:58

    やっと うちの旦那 帰ってきたわ~。
    晩ごはんは、ご飯と、大根 人参 舞茸の味噌汁と、ハンバーグと、水なすの漬物(つけもん)。冷奴つけよか どないしよか考えてるとこ~(笑)。

    • 2
    • 18/05/25 22:06:04

    >>347
    なついわあ笑

    • 0
    • 18/05/25 22:03:18

    しゃっそしゃっそしゃっそわれぼけあほんだらすっきゃねーん

    • 0
    • 18/05/25 22:02:39

    パーティー行かなあかんねん

    • 1
    • 18/05/25 22:01:44

    >>345
    明日運動会んとこ多いやね
    うちんとこは秋やけども
    明日もあつそーやなあ

    • 0
    • 18/05/25 21:54:07

    明日運動会やねん。あめちゃん溶けちゃうやろか?

    • 0
    • 18/05/25 21:47:50

    >>342
    むっちゃうまそうやな!ええなあ
    うちはハンバーグやったで~

    • 1
    • 18/05/25 21:46:54

    >>341
    春とか凄い人混みやな
    3月に行ってきたで!外国人観光客ばっかりや
    神戸はまだ行った事ないけど行ってみたいわ~

    • 0
    • 18/05/25 18:30:38

    今晩はハマグリの炊き込み御飯とのどぐろにしたんやけど、みんなは何にしたん?

    • 0
    • 18/05/25 09:29:00

    >>337 夏はやめときー!あっついあっついだけ!
    ゆうても、春も秋も人混みはしんどいねんけどね…

    関西ならやっぱ大阪とか神戸も楽しいよー
    またおいでやす(^^)

    • 0
    • 18/05/25 09:26:42

    >>336
    店長いるだけで鬱陶しいな~
    こんで家で休んどったらええのにな。(笑)
    気楽ににやったらええよ。

    • 0
    • 18/05/25 09:21:53

    >>338
    これからパートなんか。暑い日は
    外出るだけでしんどいな。気ーつけて行きや。
    帰ってきたらまた話ししよな~

    • 0
    • 18/05/25 08:38:09

    >>336
    気を付けてな!店長嫌なんか笑
    うちももう少しでパートやあ。だるいわー。
    洗濯もんあと1回干して行ってくるわ。
    ほなまた!

    • 1
    • 18/05/25 08:35:58

    >>334
    今日も暑くなるみたいやね。
    嫌やあ(^^;
    京都も夏は暑いもんなあ。一昨年、夏に旅行行ってえらいめに合いましたわあ(笑)
    やっぱり春か秋がええわあ。

    • 1
    • 18/05/25 08:35:49

    今からパートや
    めっちゃめんどくさいわー!今日店長おるし最悪や!行ってくるわ!

    • 1
    • 18/05/25 08:33:05

    >>333
    モーニングだなんて優雅やねえ
    ええなあ(^^)

    • 1
    • 18/05/25 08:18:24

    おはようさん
    今日もええ天気やねぇ
    暑なりますやろか?

    京都はムシムシするさかいかなわんわ

    • 0
    • 18/05/25 08:12:57

    >>332
    おはよう。起きたで^_^
    朝はあっという間やね。いろいろやってたらこんな時間になっとった。
    ドトールのモーニングセットでもこうてくるわ。
    なかなかお得やで。

    • 1
    • 18/05/25 06:33:05

    おはよー
    さあこれからバタバタの時間やあ

    • 1
    • 18/05/25 02:12:11

    みんな~おやすみやでー!
    いい夢みるんやで~

    • 0
    • 18/05/24 22:54:57

    ええとこめっかたな。
    またちょくちょく寄らせてもらうで。
    みんなも来てや。楽しみにしてるで。

    • 0
    • 18/05/24 22:12:39

    関西弁の幼稚園児くらいの子めっちゃかわええ

    • 1
    • 18/05/24 22:08:23

    >>327
    どない使(つこ)うたらええんやろ。解らへんわ。 かなぁ

    • 0
    • 18/05/24 21:57:33

    ほんまに、どう使いよったら良いんやろか
    分かりしまへん

    どぉ?

    • 0
    • 18/05/24 21:56:30

    >>324
    ただいまー!
    トピタイだけ見たらそう思うもんな。
    どこ住みでもオッケーよん。

    • 0
    • 18/05/24 21:52:15

    >>298
    おー、何か大阪っぽくてええな。
    こーいうの好きだわ。

    • 1
    • 18/05/24 21:50:20

    主さんおかえりー。

    なんやもめごと?
    関西やろと関西やなかろとええやん、
    仲良お せなあかん!
    な!

    • 1
    • 18/05/24 21:47:28

    >>322
    うちもやわー

    • 0
    • 322
    • アムステルダム
    • 18/05/24 21:44:44

    腹一杯でまんねん

    • 0
    • 18/05/24 21:44:19

    >>313
    お前らとか言うてたもんな笑
    関西の人にコケてもろうの嬉しいやさかい笑
    お気に入りおおきに!

    • 0
    • 18/05/24 21:41:46

    >>314
    おいでやす~
    名前何て読むんやろ?

    • 0
    • 18/05/24 21:40:37

    >>315
    ごめんー。途中から関西の人もオッケーになったんよ。関西の人いてくれたほうが勉強にもなるしな。

    • 1
    • 18/05/24 21:19:32

    >>315
    初めから読んでみぃや。主さん 関西人もかまへん言うたはるで。東京とか、関西に住んでる違うとこのお人とか。あ、うちは大阪。

    • 1
    • 18/05/24 21:11:07

    >>315
    そうやでー。ワテは関西人やでー。
    なにゆうとりますのん?

    • 0
    • 18/05/24 20:09:11

    関西人であかんの?

    • 0
    • 18/05/24 19:42:12

    ここにいる人みんな関西人やん
    嘘つき

    • 0
    • 18/05/24 19:33:06

    どうも!

    • 0
    • 18/05/24 19:11:31

    わぁ♪続いてたんや~。
    主さん 焼肉ええな~。

    昨日の出だしの5で、転けそうになったわ。えらい上手になってるやん。お気に入り入れとくな~。

    • 1
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ