これって霊感?それとも勘が良いだけ?それかただの虫の知らせ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 10:02:52

    突然亡くなった身内が耳元で私の名前呼んだ時は身内に不幸が起きる
    時計見るといつもゾロ目

    • 1
    • 18/05/23 10:02:16

    私の母親も、そんなこと感じたりするみたい。

    >>33
    たまたまかもだけど、母もその日いつもより早く起きた。
    てか、私が熱を出し、水が飲みたいと言って取りに行ってくれた。

    そしたら地震がきて、
    母が寝ていた場所には、タンスの上のものが全部落ちてきた。
    隣で寝ていた私も何も当たらず…

    • 1
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 09:58:30

    女性は本能として身を守るなど危機的なことに関して鋭いって事はあると思う。
    それは子供を産み育てることに必要なことで自然と備わってる能力なんじゃないかと勝手に想像。

    • 3
    • 18/05/23 09:55:45

    >>33
    なるほどねー。

    • 0
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 09:54:20

    >>43
    女性の方が脂肪があって身体が柔らかいからと聞いた事があるけど、それでも不思議。

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 09:53:22

    死とかはわからないけど
    友達見て もうすぐ結婚するな とか
    もうすぐ入院するな とか その人を見ると急に頭の中で光景が映される。
    最初は妄想好きだからって思ってだけど結構な確率で当たる なんだろうね

    • 1
    • 18/05/23 09:51:36

    >>42
    日航ジャンボ機の事故だよね。あれは夏休みだったから女性の比率が高かったのかな?男性も同じ人数くらいいたら不思議だよね。

    • 1
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 09:48:45

    >>33
    飛行機事故も助かったのは全員女性だったよね。

    • 0
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 09:48:35

    急に亡くなる人自身も普段とは違う事をする
    と聞いたことがある。海外旅行に行く前に普段は妹に電話してこないのに、なぜか電話してきて。飛行機事故で亡くなるんだけど。

    • 0
    • 18/05/23 09:48:19

    霊感はないけど、似たような事あった。
    高校生の時に仲良かった男女グループの中の一人がつるまなくなって、しばらくたった頃体育祭があって彼が一人で階段に座ってるのを見たの。

    何とも言葉で言えないようなオーラ?というか彼を囲むような黒い空気みたいなものを感じて彼に大丈夫?って声かけたの今でも覚えてる。
    その二日後だかの打ち上げでバイク事故にあい亡くなってしまった。

    • 1
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 09:47:06

    >>33
    おー!
    そう言われてみれば女性の場合は霊感的に見てるようなひとが多いようなイメージだけど
    男性の場合は手相とか相手の心理とかで分析して話してる人が多いようなイメージかも!

    • 0
    • 18/05/23 09:45:42

    私は急に思い出して頭から離れない人は、数日後人生を終えているわ。
    これはお知らせなんだと思ってる。

    • 2
    • 18/05/23 09:43:15

    >>13

    おめでたいことが当たるっていいね。

    • 2
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 09:43:04

    >>30
    悪魔にとりつかれた人ではなく金儲けの為に適当な事を言ってる人でしょ。

    • 0
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 09:42:47

    >>27
    ほんとにね。

    もっとトピタイ通りの話しを聞きたい。

    きっと本当にそういう力、あると思う。
    私も自分の妊娠夢で見たりした。
    妊娠中なんて特に多くあって、病気かどうかも知らない知人がげっそりやせ細った状態で夢に出てきて、その半年後に亡くなったりとか。
    今はぜーんぜん見なくなってしまったけど。

    • 1
    • 18/05/23 09:42:40

    >>31
    私も結構科学的裏付け信じる方。

    • 0
    • 18/05/23 09:41:35

    阪神大震災の時に地震が起こる前に怖い夢を見て目を覚まして助かったという人が何人かいたと新聞に載ってた事がある。普段は熟睡して滅多に夢を見ない人もいたらしい。その人達は全員女性だった。女の人の方が霊感が働くのかも。

    • 2
    • 18/05/23 09:39:48

    >>30
    笑 確かに!

    • 0
    • 18/05/23 09:39:29

    たまたまだよ
    それが当たると脳が覚えてるから
    百発百中なら凄いけどね

    • 0
    • 18/05/23 09:38:40

    銀座の母って……w
    占いで人生左右されるような人にはなりたくない!
    占い師なんて悪魔に取り憑かれた人にしかおもえない。

    • 0
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 09:37:39

    なんとなくだけどあるかも。
    人の死期は分からないけど、ここに行ったら悪い事があるみたいなのは
    感じる事がある。
    たまたま思い出した人の話しして、こうなってるんじゃないの?って
    話したことが当たってたとかね。
    たまたまなのかも知れないけど。

    • 1
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 09:36:45

    >>18
    占い師は自分の事はわからないと言ってたけど本当に他人の死期がわかる人なら自分の事もわかると思うけどね。

    • 0
    • 18/05/23 09:35:42

    >>20
    わかる。
    占いとか霊感系トピあるあるだね。そういうトピじゃなかったり、条件付きだったりするのにそういことお構い無しで、これわかりますか?とか見てくださいとか言いだす人が出るよね。
    自分のことしか考えてないのか。

    • 5
    • 18/05/23 09:33:23

    私のばあちゃんがそんな感じあるって言ってた
    ばあちゃんも、夢に知り合いが出てきたら
    ん?って思うらしく、心配してたら亡くなったって
    お知らせくるんだってさ

    • 0
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 09:33:21

    >>16
    そんなの他人がわかるわけないよ。お金を払って視てもらう占い師もわからないはず。

    • 0
    • 18/05/23 09:32:30

    >>18
    ね、どーなんだろ。

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 09:32:29

    >>20同感

    • 3
    • 18/05/23 09:31:56

    >>20
    賛成!

    • 2
    • 18/05/23 09:31:23

    >>16
    それは分からないよー笑 そうゆうのは銀座の母とかのみてもらえるよ。

    • 2
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 09:31:04

    なんなの。
    すぐ、私も見てください的なの。

    せっかく面白いと思ったのにまたこれじゃトピずれで埋まってすぐ下がる。

    面白くなくなるから、私も私もさんたちやめて下さい。

    • 8
    • 18/05/23 09:30:02

    >>15
    あーやっぱそういう人居るんだね。
    主は別に気にしてもなくて気のせいくらい程度だったけど、ある時点からあれ…ってそうゆう自分に気がついた。

    • 2
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 09:29:37

    そういう人って自分の最後も感じるのかな?私今日死ぬんだみたいな。

    • 0
    • 18/05/23 09:29:17

    次男、、このまま辞めてしまいますか?

    • 0
    • 18/05/23 09:25:09

    私はいつ結婚できるか わかる方 教えてください。文からでも
    感じるものがあれば。。

    • 0
    • 18/05/23 09:24:32

    >>7
    知り合いのおじさんがそうだった。主も同じじゃない?

    • 0
    • 18/05/23 09:24:21

    >>10
    一緒だわ。人には特別言わない。ただ自分の中だけ留めてる。

    • 0
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 09:24:17

    旦那の友達に彼女がいることも全く知らなかったし、時間あるなら久々に呑みに行かない?って言われたから出かけるとだけしか言われてないのに、結婚するって話だと思うよってなぜか確信持ってて旦那に言ったけど、それはないないって笑いながらでかけてった。
    そしたら、帰ってきて結婚するって言われたってびっくりした顔してた(笑)
    後は子供が生まれる日をこの日って確信あって言ってたら、その日に生まれたり。
    いろいろあるけど勘がいいだけだと思ってる。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 09:23:43

    この文章からはわからないですか?
    さすがに文章では無理かな。
    私今日面接なんです、仕事。受かるかな。。

    • 0
    • 18/05/23 09:23:00

    私も父と祖母が亡くなる(意識不明で倒れる)
    当日じゃないけど一週間くらい前不謹慎なワードが頭よぎってた
    関係ないけど武井咲とタカヒロが結婚発表するヤフーとかに載る何時間前に
    そういやどうなったんだろーって考えてた(ファンじゃないよ)

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 09:22:44

    私もある。

    目覚める瞬間くらいの、夢か想像かわからないくらいの感じで、頭に映像が流れてきて、あれ?変な夢だな…なんか普通の夢じゃないな、、、
    みたいな不思議な感覚に陥った時の映像が、実際に起こったりもする。

    身近な人が亡くなったりする数時間前とか。
    まだ報告も受けていないのに子供が出来たとか。性別もわかったり。
    大きな災害とか。

    亡くなりそうなのは本人を見たらなんとなくわかるし。


    でもこのことは人に言ってもどうせ信じてもらえないから言わないけど、たまに旦那には話していて。
    事後報告だったら、後付けみたいで信じてもらえないから、そうなる前になんとなくだけど、って話すようにしたら、わかってもらえるようになった。

    だから、私が『この場所あまり良くない』って言うところは旦那が怖がるようになった(笑)

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 09:22:40

    私も父がなくなる2週間位前に一緒に車に乗ったんだけど、
    これで父と車に乗るのは最後だなって急に頭に浮かんできた。
    実際最後になったよ。

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 09:20:49

    >>4そうそう。あと死以外でも事故に遭う、騙される、離婚する、親と死別、子どもが大怪我とか、その人に近く起こる不幸みたいなのは感じる。それが何かわからないけどあったら話した時に嫌な感じがしたり、会ってなくても何となくその人のことが浮かんで嫌な感じがしたり。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/23 09:19:55

    >>6
    そーゆう人っているの?

    • 0
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/23 09:18:06

    人の死期がわかる人がいるみたいね。
    顔見ただけで。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/23 09:17:29

    >>3
    ある。おばあちゃんの時はいつもより頻繁におばあちゃん家に遊びに行ったなー。

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/23 09:15:27

    でもだからって何したらいいか分かんないから普通に過ごすんだけどね。

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/23 09:14:48

    私もそういうのある!
    父親が小1の時に死んだんだけど
    その時に「お父さん今日死んぬだ」って思ったらら
    その日本当に死んだ。
    祖父の時も祖母の時もだった

    • 1
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 09:10:29

    私もある。カンが良いのかな。

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/23 09:10:25

    虫の勘だよ!

    • 0
1件~49件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ