男児が「今晩泊めてください」「僕のこと分からないの?」と姿消す 新潟「座敷わらし騒動」の結末は…

  • ニュース全般
  • 弥栄ダム
  • 18/05/22 20:44:11

5.22 17:32
産経新聞
 新潟県湯沢町の民家で18日夜、男児が「泊めてほしい」と訪れ、断られると姿を消す出来事があった。南魚沼署は行方不明事案として情報提供を呼びかけ、ネット上では「座敷わらしでは?」などと話題になったが、真相は「家出」だった。

 南魚沼署によると、18日午後7時ごろ、湯沢町の民家を小学校低学年くらいのTシャツと半ズボン姿の男児が訪れ、「今晩泊めてください。何でもお手伝いします」と話した。

 家人の70代夫婦が断ると、「僕のこと分からないの?」と言って自転車で立ち去った。夫婦の息子が交番に通報。同署は翌19日午前に報道発表を行い、情報提供を呼びかけた。

 ネット上では「早く見つかってほしい」という声とともに、「ホラーみたい」などと怪談話のように捉える投稿も相次いだ。

 同日午後になって、近くに住む男児だと分かった。同署によると、男児は親に叱られて家出を計画し、家人の顔を知っていた民家に行ったという。その後、帰宅していた。

 女児殺害事件の衝撃が冷めやらぬ中での「行方不明」騒ぎ。南魚沼署の担当者は「結果的に何もなくて良かった」と胸をなで下ろしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 21:53:14

    迷惑な子…

    • 3
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 21:51:03

    湯沢小か?

    • 0
    • 18/05/24 21:44:46

    どこの小学校?

    • 0
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 07:38:34

    反抗期?

    • 0
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 23:23:38

    >>2
    息子が通報してるでしょ。

    • 0
    • 18/05/23 22:50:14

    何を怒られたの?

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 22:27:53

    人騒がせじゃん

    • 4
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 19:35:38

    よっぽど家に居たくなかったのかしら

    • 0
    • 18/05/23 07:27:25

    >>10
    断った後にすぐピューっと言っちゃったんじゃないの。
    老人なんだからすぐ追いかけるとかできないし、その後通報してるんだから批判することじゃないよ。

    • 6
    • 18/05/23 07:26:52

    >>10子供何歳か知らないけど、老夫婦だって怖かったと思うよ。

    • 2
    • 18/05/23 07:26:01

    >>10泊める事はできないよとか話してる時に自転車で去って行ったんでしょ。その後通報してるじゃん。

    • 6
    • 18/05/23 07:22:52

    怖い、怖すぎる。

    • 1
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 07:22:27

    >>5
    断ったって書いてあるよ。
    信じられない。
    泊めないにしろ一旦保護するでしょ普通。
    なんなのこの老夫婦

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/23 07:19:47

    >>7
    その後帰宅したって書いてあるよ

    • 0
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/05/23 07:09:08

    人騒がせな子供。
    ちょっとおかしいのかな?普通の子は叱られてもこんなことしない。

    • 7
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/23 07:07:29

    どこに居たの?

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/22 21:17:59

    家出、人騒がせ

    • 3
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/05/22 21:01:56

    >>2追い返したのとは違うんじゃない?
    『家はどこ?お父さんやお母さんは知ってるの?』とか聞いてるうちに逃げちゃった感じじゃないかなーと思った

    • 2
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/22 20:59:30

    >>3そうだね(笑)

    この子は、ここのじいちゃんばあちゃんに良くしてもらったことがあるのかな

    • 3
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/22 20:56:52

    無事でよかったけど、よけい叱られただろうね。

    • 3
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 20:54:10

    70代くらいの人なら、幼い子が訪ねてきたら家に入れたり、通報しそうなイメージだったけど、違うんだね汗

    • 5
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/05/22 20:48:42

    トピあったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ