男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 21:02:11

    三姉妹見ると華やかでかわいいなって思う。
    三兄弟見るとうわっ悲惨だなー!って思う。

    • 12
    • 18/05/22 21:02:19

    ちなみにうちの子ウルフカット。評判いいんだよね~みーんなうちの真似してるわw

    • 1
    • 18/05/22 21:02:44

    >>103
    哀れだよね。。

    • 1
    • 18/05/22 21:03:24

    >>100
    三人目に挑戦する家庭は、経済的にも余裕ないと無理だしねー

    • 2
    • 18/05/22 21:03:54

    うち男2人だけど、もーいいや。
    女の子育ててみたい気もするけど2人で十分だし、もう1人産んでも男の子しか出てこない気がするから。笑

    • 2
    • 109
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 21:06:05

    人それぞれだろ。
    私の周りは姉妹のところで3人目作ってるところもいるし兄弟のところで3人目作ってるところもいる。
    うちは姉妹で3人目は男がいいけど私が病気だから作れない。
    跡継ぎ跡継ぎ言われます。

    • 0
    • 18/05/22 21:07:08

    自営業でもないのに跡継ぎ跡継ぎ言うジジババいるね。
    継ぐほどの家なんて今どきそんなにないのに不思議。

    • 0
    • 18/05/22 21:12:33

    女の子親のくせに娘に超絶かわいくない洋服着せてる率はんぱない。何故?糞ダサくてびっくりするんだけど…。顔がブス、服もブス、親本人もブスで全くいいなと思う部分がない…

    • 2
    • 18/05/22 21:14:28

    >>102
    うわ下品…
    これだから男の子のママはイヤだよね。

    • 1
    • 18/05/22 21:17:26

    >>105
    ださっ。笑笑
    今時見ないわ~レアだね~
    親もそれなりに、いやかなりださいんだろうね笑笑

    • 3
    • 18/05/22 21:18:29

    息子の周りにそういう子が多いだけなのか、男の子ってやんちゃ、生意気、口が悪い、プライド高いしで疲れる
    周りに影響されて可愛かった息子も今やただクソガキ
    息子が1年生になって男の子1人でよかったって心の底から思った

    • 1
    • 18/05/22 21:18:39

    >>97
    ツインテールしてる人もいるよ。

    • 3
    • 18/05/22 21:19:21

    男の子なのに髪伸ばしたりあまつさえ可愛いゴムでくくったりしてるの見ると
    あー女の子ほしかったから息子を娘がわりにしてるのかな…
    って哀れみの目で見ちゃう。

    • 6
    • 18/05/22 21:20:26

    >>100
    うん、三姉妹より三兄弟が多いよね

    • 2
    • 18/05/22 21:20:29

    >>113
    ド田舎でもウルフカットなんて浮くよ

    • 4
    • 18/05/22 21:20:32

    >>112
    それも勝手なきめつけだったりする場合もあるわよ

    • 1
    • 18/05/22 21:22:08

    >>116
    本気で言ってる?
    それファッション好きじゃない人の考えかた。

    • 0
    • 18/05/22 21:22:57

    >>108
    そう考えてる兄弟ママは、女の子産まれなかったのは運が悪かったと思うけど賢いと思う。多子家庭でさらに三兄弟とか人生詰んでるし

    • 0
    • 18/05/22 21:23:41

    >>115
    それはちょっとセンスないかもね。

    • 0
    • 18/05/22 21:25:13

    >>101
    うちもそうだったよ。まぁ子供は二人で下は女の子産んだけどね、でももし女の子だったとしても一人っ子だったよ、第一子が希望通り女の子だったら満足してもう産んでないと思う

    • 0
    • 18/05/22 21:26:27

    >>117
    別に男の子批判じゃないけどさ、何故三兄弟が多いのか知ってる?女の子の産み分けの方が難しいからだよ

    • 4
    • 18/05/22 21:26:40

    両方の性別が育てられるの幸せだわ
    それぞれ違ったかわいさがあるもん
    兄弟も姉妹も片方しか育てられないなんてかわいそう
    おさがりが使えないのは痛いけどw

    • 2
    • 18/05/22 21:27:51

    >>125
    もし兄弟姉妹でもお下がりって貧乏臭いから嫌だなーだから男女産めて良かったよ。貧乏慣れしたくないし

    • 0
    • 18/05/22 21:28:25

    インスタの rikowa6939
    見てみてー

    • 0
    • 18/05/22 21:28:35

    >>125
    でも子供にとってはやっぱり同性同士がいいみたいよ。

    • 3
    • 18/05/22 21:28:41

    >>119
    血の気の多いオラオラ男の子ママだったよ

    • 2
    • 18/05/22 21:29:16

    >>128
    そう思っていたらいいね

    • 4
    • 18/05/22 21:29:59

    >>98
    #ロン毛男子

    もオススメ(笑)

    • 0
    • 18/05/22 21:30:13

    >>128
    というデータがない以上親の自己満でしかないんだよね。そもそも子供本人が性別を選べるわけじゃないしそこからおかしい

    • 3
    • 18/05/22 21:30:18

    >>128
    それはよく聞くわ。親は両方育てたいけど、同性の方が子供達はいいみたい。

    • 4
    • 18/05/22 21:30:54

    >>133
    そう思い込むしかないよね同性ママは

    • 6
    • 18/05/22 21:30:57

    >>128同性きょうだいの子は異性だったらどうだったかなんて分からないから、そう思うしかないよね。三兄弟や三姉妹で縁切れてる人たちもいるし。一概にはどっちがいいかなんて言えないと思うけどな。相性と親の育て方次第。

    • 4
    • 18/05/22 21:31:00

    >>105
    そうやって真似してくれると助かるよね。
    〇〇発見器になるから。

    • 2
    • 18/05/22 21:31:23

    >>127
    見てきた
    ここまでくると悲惨というよりすごい!って感想
    6人も産めるなんて経済的にも余裕ありそうでうらやましいわ
    私だったら3人男が続いた時点であきらめる

    • 0
    • 18/05/22 21:31:26

    うちの娘の学校に6姉妹いるよ。男の子にチャレンジし続けてるけどなんか体質的に女の子ばかりになるみたい。病院で言われたらしいけど。

    • 0
    • 18/05/22 21:31:36

    私は挑戦しなかったよ。

    • 2
    • 18/05/22 21:32:22

    自分が兄と自分だったけど、やっぱり同性がよかった。兄も弟がよかったみたい…

    • 3
    • 18/05/22 21:33:36

    >>134
    >>135
    ホントそれwそもそも男女ママは同性兄弟姉妹つくりたいと思えば作れるしねー病気やど貧乏じゃなければ

    • 2
    • 18/05/22 21:34:13

    同性ママ的には「子供にとっては同性の方がいい」って思うのが同棲しか産めなかったことの慰めになってるんでしょ?
    そうだといいねー笑

    • 2
    • 18/05/22 21:34:16

    nayumanoeku

    三兄弟で下2人めっちゃロン毛。

    • 0
    • 18/05/22 21:34:42

    >>140
    私は兄が欲しくて仕方なかった。
    要は無い物ねだり。

    • 2
    • 18/05/22 21:34:44

    >>140私は弟がいるけど、姉や妹がほしいなぁって憧れたこと一度もない。むしろ兄に憧れたけどな。

    • 1
    • 18/05/22 21:35:12

    >>135 兄弟が異性の人の方が同性が良かった言ってる気がする…。

    • 0
    • 18/05/22 21:35:51

    3人子供がいたら、上二人が兄弟だから、姉妹だから女の子(男の子)が欲しかったのかぁ…とか考えないけどなぁ(笑)
    そんな風に考える人って、自分もそうやって子供作ってるの?

    因みにうちは子供は二人の予定だったけど、2度目の妊娠で双子。

    • 1
    • 18/05/22 21:36:49

    三姉妹の方がまわりに多い。

    • 0
    • 18/05/22 21:36:52

    >>134
    思い込みではないと思う
    実体験でもあるよ
    私は姉がいて良かったなと思ってるし
    子供たちも同性の方が絶対良いと思う
    男女なんて小さいうちだけだし、親の自己満でしかないから

    • 4
    • 18/05/22 21:37:30

    >>145 チンチクリンな弟が、年齢だけ上になって威張るチンチクリン兄になるだけだ・・・って早めに弟がいる私は気がついたわよw

    • 1
    • 18/05/22 21:38:32

    >>149
    女兄弟しかいないと、兄がいるのに憧れなかった?

    • 1
    • 18/05/22 21:38:42

    でも二人兄弟で3人目に挑戦ってすごい勇気だよね
    私ならそんな勇気ないわ

    • 0
    • 18/05/22 21:38:55

    >>146いやいや。私は弟がいるけど、姉妹が良かったなんて思ったこと一度もないよ。身近にそう言ってる人がいたから、みーんなそう思ってるはず!って思い込んでそうだね。

    • 2
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ