日大の悪質タックル事件、変な流れだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 08:01:18

    >>27
    そう思っちゃうよね。
    大学か弁護士が代理で記者会見、もしくは顔を隠してするのなら分かるけど。

    • 11
    • 18/05/22 08:01:21

    これは日大の生徒はかわいそう、もう学校行けないじゃない
    やはりスポーツなんかマジでやるもんじゃない
    運動不足に適当にすればいい
    試合に出れなくてもこんなアメフト辞めちゃえば良かったのに

    • 8
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 08:03:02

    被害者側が黙ってなきゃ行けない理由は?
    加害者側はあれだけ好き勝手言ってるのに、被害者側には黙ってろとでも?

    日本はそういうとこあるよなー。
    被害者側を我慢させて収めようとするの。
    まぁ、被害者側が我慢するほうが物事は早く簡単に収まるからね。

    • 25
    • 18/05/22 08:04:48

    むしろこういう時に出ていける親御さんでよかったと思う、それだけ我慢できない怒りがあったんだと思うよ
    そうじゃないと日大側の我関せずの後手後手の対応とあの半ば逆ギレの全く反省見られない会見とで、加害選手1人に責任押し付けてなあなあに済まされてた気がする

    • 32
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 08:07:30

    ちょっとわからないんだけど、息子が「アメフトをするんじゃなかった」って泣いている?みたいな話なんだけどなんで?
    重症?危険だから?

    • 0
    • 33
    • 南相木ダム
    • 18/05/22 08:09:14

    主変w

    • 3
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 08:10:21

    しかも監督、謝罪時大学名10回位名前間違ったんだってね。
    【かんせい大学】を『かんさい大学』って何回も言ってた。

    • 13
    • 18/05/22 08:10:57

    今日はタックルした選手の記者会見あるよね。
    ますます変な流れ。
    日大に自分の一存でやったと言わされるんじゃないのかな?

    • 7
    • 36
    • アムステルダム
    • 18/05/22 08:12:01

    >>32
    被害者叩きをしたい人が
    どこにでもいるんじゃない?
    被害にあった側なのに
    いわれのない誹謗中傷されて
    精神的にまいってるとかも
    あるかもよ。

    • 2
    • 18/05/22 08:13:44

    >>32
    「家族につらい思いをさせてしまって、こんなことになるならアメフトなんてやるんじゃなかった」って言ってたよ。

    • 9
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 08:15:44

    >>36
    なるほど
    たしかにありそうだね
    本当はすごい重症なの?とか思って疑問だったの
    ありがとう

    • 0
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 08:15:53

    >>27
    売名じゃないけど、
    これで好感度アップだよね。

    • 2
    • 18/05/22 08:16:15

    議員さんなんだ。
    妙に人前が慣れてるし演説口調だとは思ったけど、慣れてるはずだね。
    お父さん刈り上げ凄いね。

    • 7
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 08:16:34

    >>32
    親に心配かけたからじゃない?
    うちも息子がいるけど、泣いたなんて他人に話したら激怒するよきっと。

    • 1
    • 42
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 08:16:38

    >>37

    そこ聞いてなかった
    言葉の意味がわかってスッキリした
    ありがとう

    • 1
    • 18/05/22 08:16:59

    やっぱり親が出ると、ん?ってなるな。

    • 11
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 08:17:24

    被害者のお父さん、素人とは思えないくらい堂々としてるねって思ったら、議員なの?

    素人には見えなさすぎるとは思ってて。

    • 5
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 08:19:32

    大きな力によって、世間的に加害者一人の責任にされそうになってるから、死なば諸共で監督や隠蔽体質の大学を巻き込んでほしい。どうせ普通には生活できないもの、この加害者は。だったらせめて、罪は消えないけど、無理矢理やらされた、やりたくなかったと言
    いたいよね。

    • 8
    • 18/05/22 08:20:38

    親が会見開く事が合ってるのか合ってないのかは分からないけど、出て来れば何かしら言われるよね。
    こういう事は関係なしに、そもそも議員さんて、出る杭は打たれるの典型だから、それくらい覚悟して出て来てるんじゃない?

    • 10
    • 18/05/22 08:22:17

    >>34
    恥ずかしながら、私もこの件までかんさい学院だと思ってたわ。

    • 9
    • 18/05/22 08:22:25

    タックルした選手が監督やコーチに指示されてやったこと、記者会見で言うらしいよ!

    • 1
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 08:23:38

    >>9
    「こういう卑怯な行為をされて怪我させられました。我々としては到底納得のいくものではありません。真相究明を求めます」と主張する事の何がおかしいのか分からない。何が「ちょっとね」なの?主の子供が同じような行為で怪我させられても「うちは何も気にしてないので全然構わないですよ」って笑って済ませるの?被害者を叩くとか異常だし、リアルでそんな事言ったら人間性を疑われるよ。

    • 14
    • 18/05/22 08:25:08

    もう、へんな暴力は許されない時代になったね

    • 0
    • 51
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 08:25:39

    書面の時は親の憤りを感じたけど、会見してたら胡散臭く見えてきちゃった。
    それより吊し上げ会見になりしそうな、日大学生やばいでしょ。
    弁護士連れたって、もう外歩けないレベルだよ。

    • 5
    • 18/05/22 08:25:48

    これ治療費とか日大か加害者が払うんだよね?一歩間違えたら下半身麻痺してたんじゃない?かなり悪質だと思う!
    慰謝料請求してもいいくらい!

    • 7
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 08:26:01

    主叩き?
    私も同じく感じたよ。
    父親は売名に成功でしめしめ!
    ここで批判してるひとは維新の会の支持者なんだろうね

    • 5
    • 18/05/22 08:26:21

    中高生のタックル事件なら分かるけど、大学生の息子の親がなぜ会見するの?
    変な話、死亡事故になってしまったならまだ理解できるけど、、。
    もう大学生だよ、大学生。親が出る必要ないよね。被害者かもしれないけど、私が息子だったらやめてほしい。恥ずかしい。

    • 9
    • 18/05/22 08:26:44
    • 0
    • 18/05/22 08:26:48

    親としては当たり前の事だと思うよ。
    これまで、被害届出さずに、見守ってたのも、親心だと思う。
    タックルした学生は悪いけど、悪の根源は監督でしょ

    • 13
    • 18/05/22 08:26:53

    野球のデッドボールからの乱闘とかは許されるのかな

    • 0
    • 18/05/22 08:27:00

    きっとさ、大きな力が働いて最終的にはタックルした子だけが悪いってなるんだろうね

    • 2
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:27:28

    私も今朝親の会見見て、ちょっとと思った。
    お父さん声高いし笑

    • 6
    • 60
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 08:27:48

    Twitterや他のSNSでは親の記者会見かなり批判的なんだけど、ここは逆なんだね
    びっくりしたよ

    • 9
    • 61
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 08:28:13

    監督の指示で悪質タックルって
    スポーツ漫画にありそう。

    • 1
    • 18/05/22 08:28:57

    >>60
    主の方にびっくりだわ

    • 10
    • 18/05/22 08:29:46

    加害者の子が自殺でもしないと収集つかない流れになってしまう

    • 3
    • 64
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 08:30:27

    同じ子を持つ親とすれば、相手に直接謝罪と話は聞きたいが会見はしないよ。
    まず謝罪にこい、24日とか日にち薬で延ばそうとするな!みたいな憤りはあるけどさ。
    相手の子に会見説明や何かなんて本音も分からぬ場はいらないわ。

    • 6
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 08:30:43

    加藤浩次ナイス

    • 1
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 08:30:45

    被害届け出したんなら、会見までする必要ないと思うね
    議員だからか、出たがりなのかもしれないよね

    • 9
    • 18/05/22 08:30:51

    >>58
    父親もそんな事言ってたね
    そこを明らかにしてほしいって
    加害者の生徒は自ら会見しますって言った感じみたいだし本当の事言ってくれるんじゃない?

    • 4
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/05/22 08:31:28

    そうかな?
    これじゃ埒が明かないから、最終手段でしょ
    日大の対応最悪だし
    訴えることで、詳しいことが分かるかもしれないし
    親は、選手よりも日大に腹を立ててるんだよ

    • 11
    • 69
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:31:42

    >>60
    お父さんの記者会見のテレビ映像みてないの?
    みてその発言してるなら貴女あぶないよ

    • 4
    • 70
    • フリーダム
    • 18/05/22 08:31:45

    >>60
    主ありえない

    • 4
    • 71
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 08:32:12

    なんかペラペラ流暢すぎるし、抑揚がつきすぎてて聞いててモヤッとはする。お父さんの言ってる事と気持ちはよくわかるんだけども。批判ではなく印象の問題。ごめんなさい。

    • 8
    • 18/05/22 08:32:54

    でもお前子供いないじゃん

    • 0
    • 73
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:33:15

    >>71
    えっ?

    • 0
    • 18/05/22 08:33:41

    日大の監督と選手の「言った、言わない」が馬鹿みたい。今日、加害選手の会見でさらに流れが変わるかも。悪質タックルしたやつの弁解はどんな発言なのか興味あるわ。

    • 0
    • 75
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 08:33:50

    うまいこと言うなあ(笑)

    • 0
    • 18/05/22 08:34:00

    >>64
    うん、しないよね。
    何かどうしても親としてっていうのなら、書面でコメント出せばいいのに。
    被害者で気の毒だけど、恥ずかしくない?なんで大学生にもなって、親が出てくるのかと思ってしまう。

    • 6
    • 77
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 08:34:09

    >>66
    ただ加害者に腹を立てて被害届を出すわけじゃないって事をきちんと説明したかったんでしょ。
    じゃないと主みたいに被害者ぶるなとか、意味不明な批判が出たりするから。

    • 5
1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ