中古住宅、よく買うよね

匿名

雨竜第一ダム

18/05/21 17:13:31

希望する敷地、家などの話を不動産会社に話したところ新築すれば6000万以上にはなると言われ中古で探すことにしました。
で、ほぼ条件に合う全面リフォームの築15年の中古住宅を見つけたため購入したのですが・・・・・

Aさんには「よく中古買うよね。使い古しだよ、私は無理」
Bさんには「だよね、築15年も経ってるのよね。理由があって売り出してるんでしょ?なかなか売れなかったみたいね。私は新築注文しか興味ないわ」と直訳すればこんな感じのことを言われました。売れなかった理由は、中古なのに新築と同じくらいの値段だったからだと思う。

Aさんの旦那さんは再婚です。これは中古にならないのでしょうか?使い古しですよね?

Bさんは40歳で結婚、旦那さんは44歳の時です。今は52歳で旦那さんは56歳です。
なぜ当時の適齢期である28歳ごろに結婚できなかったのでしょうか?理由があってというか、多分、容姿からして恋愛に縁のない二人だと思います。だから結婚できなかったんじゃないの?と・・・
と思うことがあります。

家は新築で競争率の高い場所で建てなくちゃとか・・・どう違うのかわかりません。ただただ、不愉快です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。