30で8歳の子持ちって若い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/21 13:46:23

    どうやろ29で11歳がいるからねー

    • 0
    • 18/05/21 13:47:15

    一般的には若いと思うよ。

    • 7
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/21 13:47:42

    今の時代、30前に一人目産んどきゃ若いわよ。

    • 10
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 13:47:53

    私の周りは30で出産が多いから、そこに8歳連れてこられると、えっ?ってなる。

    • 1
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 13:48:10

    若い!
    でも、大学出てないか、まともに就職した事ないんだろうなというイメージ。

    • 10
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/05/21 13:48:42

    普通。

    • 0
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/21 13:48:56

    若いと思う。だから、なんだろ?

    • 12
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/21 13:49:11

    22で産んでるから若いと思う。私もそうだよ。子供のクラスでは下から二番目に若い。同い年四人くらいいる。

    • 0
    • 9
    • 岩尾ダム
    • 18/05/21 13:49:17

    現在22歳のママなら若いけど、現在30歳なら何歳に産んだとしてもとくに若くはないよ。

    • 14
    • 18/05/21 13:49:27

    私の周りは、大学卒業後早くて26歳
    あとは30過ぎ。
    子どものクラスの母たち、30後半~40代ですよ。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 13:50:03

    37歳で9歳の子がいる私は若いと思ってしまう。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 13:53:03

    若いのかー
    私、今年30で息子が8歳

    私の周りは3.4人子ども居たり、小学生の子どもがいる友達が多いから、若いなんて思わなかった

    若いからなんだって話だけど

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 13:56:22

    >>9それな!

    • 4
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 13:58:06

    若いのは若いんだね!

    学校の懇談会の自己紹介で旦那さんが「家の妻はまだ30で若いので、学校関係は難しいと思うので私が請け負います。」って自己紹介してて頭が「?」になった。
    若いからしょうがないのか

    • 0
    • 18/05/21 13:59:17

    >>14
    わかってると思うけど30歳は若くないよ

    • 1
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 14:00:38

    >>16
    それは年齢の問題ではなく、その人の嫁の精神年齢が若いから無理なんだと思う。恥ずかしいね

    • 7
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 14:00:41

    >>16
    その旦那からモラハラ臭がするわ~笑

    • 8
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 14:02:03

    >>16
    あのさそれって、あなたが何もできないから変わりにご主人が役員や連絡網回すと言うことじゃない?

    • 3
    • 18/05/21 14:02:58

    若くないって言ってるのに理科できない、
    それとは別に
    若いとしても、役員はできる。

    • 0
    • 18/05/21 14:03:46

    よっぽどの年の差婚なの?

    • 0
    • 18/05/21 14:04:25

    >>17それはわかってる(笑)
    若い子が羨ましい程、衰えてる
    肌も体力も…

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:04:31

    >>18嫁の年齢とか聞いてねーよとみんな思ったと思う笑

    • 6
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 14:05:41

    >>16そのオッサンはいくつなの?アホ夫婦って印象付けちゃったね。

    • 6
    • 18/05/21 14:05:43

    >>24旦那さんやっちまったね。やばい夫婦だと噂されてるに違いない。

    • 7
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 14:06:16

    ヤバイよこの主!自分がおかしいの気付いてない

    • 5
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:06:41

    >>19モラハラかはわからないけど、話に嫁が10個下でーを所々入れてきたから嫁が若いのが嬉しいんだろうなって印象

    • 1
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 14:08:15

    22歳は若いけど30歳は若くないから 笑
    子供の年齢関係なく、30は30だから 笑

    • 2
    • 18/05/21 14:08:15

    うちの母親、私が小3の時、25才だっけど会長やってたよ。だから、30才でも役員は出来る!

    • 1
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:08:21

    >>16
    嘘でしょ…それはやばいね
    今27で6歳いるから30の時には9歳になるけど、学校の懇談会で旦那にそんなこと言わせるなんてありえないわ(笑)
    こないだも普通に自己紹介したのに。
    旦那よっぽどオッサンだったのかな?(笑)

    • 0
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 14:08:38

    >>28
    数年後PTA会長かしら?笑

    • 0
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:09:28

    >>25 10個違うっていってたから40かな。
    ダメージデニムにハット被っちゃって40とは思えないほどの若々しい格好だったよ笑

    • 0
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 14:12:52

    www
    やっちまったなー!w
    恥ずかしかったね、ドンマイ。みんなが早く忘れてくれることを願おう。

    • 1
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:12:57

    >>27なんで私?

    • 4
    • 18/05/21 14:12:58

    夫は43私31で9歳と6歳いるけど全然若くないよ?懇談会でそんな事言われた事も役員も両方したよ、あなたは相当ヤバイよ

    • 1
    • 18/05/21 14:13:06

    >>16
    えーなんだその旦那。
    奥さんはその場にいなかったの?そんな言い方されたら自分が恥ずかしいしやめて欲しい。
    てか私は31で1人目が小三で、幼稚園の頃は1番若かったけど今はもう31だし若いとか言ってる年齢じゃないわ。それにいくつだろうが母親なんだから役員はやるし。
    何かその旦那嫌だなー

    • 2
    • 38
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/21 14:13:27

    >>16
    いしだ壱成で想像したw

    • 2
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/05/21 14:14:17

    30歳は若くないよ。
    いつまでも若者気分はやめてね

    • 0
    • 40
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 14:14:39

    20歳で産んで10歳の子がいる近所のママさん。現30歳。
    学校の役員関係の仕事を『私若いからわからない』と言ったらしい。
    産んだ時は若かったかもしれないけど、30歳ならもぅいいおばさんじゃん。
    ただのバカなおばさんだった。

    • 7
    • 18/05/21 14:14:52

    24で一人目産んだけど32ぐらいまで若い若いって言われまくった。
    当時は母親として頼りなさそうに見えるんだろうからしっかりしなくてはと頑張ったけど、今思うとムキにならずに大人しく小さくなって若輩者として「若い」と言ってくる回りの歳上の人に甘えれば良かったと思う。

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 14:15:21

    主の旦那じゃなくて他の人の旦那の話じゃないの?

    • 6
    • 43
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 14:15:40

    >>35
    妻は何もできないので学校関連は夫の私がしますからといってる様なもんだよ

    • 1
    • 18/05/21 14:16:39

    うちの地域だと若いよ。入園時で20代後半~30代のお母さんだらけだったし。

    • 1
    • 45
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 14:16:43

    若い嫁と頼りになる俺って感じかなw
    イタイねー

    • 2
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:20:50

    >>43それはみんなわかってると思うけど…

    • 0
    • 18/05/21 14:21:26

    >>33
    若々しいと言うか、痛々しいね(笑)

    • 2
    • 18/05/21 14:22:42

    役員の仕事ちゃんとやってくれたら文句言わないけどさ。若くね~よ気付けよって思ってしまう(笑)

    • 1
    • 49
    • アムステルダム
    • 18/05/21 14:23:05

    そうだね

    • 0
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 14:23:25

    いちいち若い?とか聞くのなに?

    意味わかんない

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ