兼業の人って子供小さいのに保育園預けて親として恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 14:01:18

    >>61
    こういう風に考えないと赤ちゃんから保育園なんて入れられないかもね。
    お金のためじゃなくて子どものためなんだね。

    • 2
    • 72
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/21 14:04:57

    自分の家が満たされていたら、保育園ママのことなんか気にならないと思うんだけど、見下さなきゃやってられないのかしら?(笑)

    • 1
    • 18/05/21 14:06:14

    >>16

    恥ずかしくないの?とは思わないけど、この意見には同意。
    働かなくちゃ生活出来ないのであれば何故産んだの?って思う。
    気分転換に~とか家計の足しにぐらいのスタンスで働くならまだしも、生活かかってる経済状況の時に産むのは疑問。

    • 7
    • 18/05/21 14:11:23

    >>73
    その人の勝手だと思うが。その人らに聞いてみれば?

    • 1
    • 18/05/21 14:13:28

    >>74

    避妊しない猿親

    • 4
    • 18/05/21 14:14:43

    もういいよ、こういう言いがかりトピ。不満があるなら家の壁でも蹴ってれば。

    • 4
    • 18/05/21 14:16:06

    >>75
    人を見下す、馬鹿にするような母親に言われたかないけどな

    • 2
    • 78
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 14:16:33

    >>77
    やめなよ余計みっともなくなるから

    • 1
    • 18/05/21 14:17:08

    >>78
    何が?

    • 0
    • 80
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/21 14:19:33

    飽きもせずに、釣れるからと毎回トピ立てる主の気が知れないわ。

    • 1
    • 18/05/21 14:20:49

    お金ないから10ヶ月から預けて働いてるよ

    • 3
    • 82
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/21 14:21:11

    主に聞いてみたいわ。あんたどっち?専業批判のトピも立ててるけど、釣って言い争いを楽しんでるわけ?

    • 7
    • 83
    • アムステルダム
    • 18/05/21 15:03:08

    >>77

    見下したコメントには見えないけど

    • 0
    • 18/05/21 15:17:10

    別に恥ずかしくなかったけどな。
    外野ほどうるさいんだよね。

    専業やっても寄生虫って言われるし、どっちやっても叩かれるなら兼業でお金稼いだほうがいいや(笑)

    • 5
    • 85
    • 阿武川ダム
    • 18/05/21 15:23:21

    働いてるからって家事も育児も手抜いてないよ
    子供産んでも大人になれないそういう考えの方が恥ずかしくない?
    育児ノイローゼ?子供可哀想

    • 4
    • 86
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 15:28:53

    私は幼稚園に行ってる間だけだからちょっと違うけどめっちゃ手抜きだよ
    元から炊事とか大嫌いだから働いてることにかこつけてますますやらなくなった
    経済的に大変で働いてる兼業さんは残念な夫で気の毒だなと思うけど偉いなーとも思うよ
    仕事も家事も育児も手抜きしない人は尊敬する
    幼稚園ママの私の子もこんな母親で可哀想かもしれない

    • 4
    • 18/05/21 16:01:29

    >>83
    売り言葉に買い言葉。火に油を注ぐなよ

    • 0
    • 88
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 16:04:26

    恥ずかしくないよ~~

    • 3
    • 18/05/21 16:04:38

    >>84
    同感。あー言えばこー言うタイプだからね。

    • 1
    • 90
    • 前はおでん
    • 18/05/21 16:51:54

    >>83

    図星言われて吠えてるだけだから放っておいた方がいい

    • 0
    • 91
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 16:52:45

    子ども小さくないと保育園預けられないし(笑)
    3歳になったら幼稚園に移ることも多々あるでしょ?

    • 0
    • 92
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 16:56:37

    週3、三時間好きな仕事して、子供は幼稚園だから全てがちょうどいい!

    • 1
    • 18/05/21 17:06:52

    働いてないのに家事も育児も手抜きして、その上で保育園に預けてた田舎の民です。

    保育園では数少ない園児が集って子供らも楽しそうだし、ママ達も日中お気楽でにこやか。

    • 2
    • 94
    • 真名川ダム
    • 18/05/21 17:09:22

    はずかしくない!

    • 3
    • 95
    • フリーダム
    • 18/05/21 17:10:29

    全然(^_^)

    • 0
    • 18/05/21 17:10:48

    >>83
    可哀想って見下してないの?

    • 0
    • 18/05/21 17:12:08

    >>75
    避妊する必要もない、誘われないダムダム

    • 0
    • 98
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 17:13:20

    >>73ごめんね、出来ちゃったの(照)

    • 0
    • 99
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/21 17:13:47

    ん~お題は完全に見下しだと私個人的には感じたけどね。兼業、専業批判って大概見下しでしょ(笑)

    • 1
    • 18/05/21 17:13:55
    • 0
    • 18/05/21 17:14:22

    日本で一番の医師だよ。誰がかわってくれるのさ(笑)

    • 0
    • 18/05/21 17:16:42

    ハートの数(笑)

    • 0
    • 18/05/21 17:17:17

    >>90
    誘われないんだから猿でも羨ましいんじゃないの?(笑)

    • 1
    • 18/05/21 17:17:34

    恥ずかしくないよ。子供を育てるために一生懸命働いて家事もやってる人を恥ずかしいとも思わないよ。
    でもやっぱり、まだ小さいのに側にいれなくてごめんねっていう気持ちはあるよ。
    だけどね、そうやって人を見下して、それをネットで書き込んで、人に不快な思いをさせている主さんの方が恥ずかしいと私は思うよ。

    • 8
    • 18/05/21 17:18:19

    恥ずかしくないよ~

    • 1
    • 18/05/21 17:32:18

    猿親言われて必死な人いるね

    兼業だけど恥ずかしいとは思わないよ
    でも、子供には申し訳ないっていう気持ちはあります

    • 2
    • 18/05/21 17:33:09

    人んちのことは放っておいてくれ

    • 3
    • 18/05/21 17:36:16

    この手の話題、ママスタ好きだねー。
    兼業で保育園=育児放棄みたいな。

    • 3
    • 18/05/21 17:38:21

    保育園入れなかった人が吠えてるの?

    • 1
    • 18/05/21 17:51:06

    保育園に預けるのが可哀想って発想がもう…。
    海外の人と仕事する機会が多いけど、産後一年で復帰する人多いよ。
    だからそれが普通って感覚。
    日本も専業主婦が減ってるから専業の人が焦ってこんなトピ立ててるのかな?

    • 1
    • 111
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/21 17:53:55

    え。ぜんぜん

    • 1
    • 18/05/21 17:53:59

    保育園に預けてるならまだ良いよー
    働いてもないのに親に預けてまくって親孝行とか訳のわからない人より。

    • 4
    • 18/05/21 17:54:48

    >>110

    専業主婦を下に見てるね

    • 1
    • 18/05/21 18:03:05

    JUJUのかわいそうだよねっていう歌を思い出した。
    他人を下げて自分は可哀想じゃないって思いたいんだろうね。

    兼業で保育園預けてたり
    専業主婦だったり
    猿親でもいいんじゃない?
    愛情持って子育てしてれば。

    • 1
    • 18/05/21 18:37:26

    じゃあ保育園廃止運動したら?国会議員にでもなるなり、駅前でデモしたり出来るでしょ?良ければ国会の前で。
    行動できないのに保育園叩きする意味が分からない。

    • 1
    • 18/05/21 21:19:15

    >>69
    余計なお世話だわ
    あなたも働いてたくさん産みなよ 私の納めてる税金で保育園入れれば

    • 0
    • 117
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 21:21:36

    誇りに思ってる
    手に職あってよかった

    • 2
    • 18/05/21 22:25:06

    >>117

    何かずれてない?
    手に職あって誇れる事はいいけど、保育園預けてる事も誇れるって事?

    • 1
    • 119
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 22:34:31

    >>118

    そりゃそうでしょ
    こっちは金払って保育園預けてやってるんだから

    • 0
    • 18/05/21 22:35:21

    某トピでも話題になってるけどさ、やっぱりお金なんだよ。蓄え。
    どれだけお金が貯められるか。
    小さいうちから働いてれば土台はできる。
    中学ぐらいからお金が出て行くと考えたら、
    小学校卒業するまでにどれだけ貯められるかって所。
    小学校高学年ぐらいから続々と働き出す人いるけど思うように行かない人結構見るよ。

    • 5
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ