専業主婦 みんな働き出して自分だけ取り残されてる焦り

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/21 11:21:02

が半端ないです。
子供が幼稚園行ったら働こうと考えてたけど、実際園に行くことも多かったり役員のことがあったりで仕事と両立できるのかって感じです。
昔の同僚や友人に会うのも、今何してるのって聞かれるのが嫌で億劫です。
そんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/21 11:21:51

    私は私!

    て思うしかない(笑)
    わかるよ、私も主と同じ

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:23:02

    専業主婦のイメージって今はあんまり良くないのかな?
    あんまり専業主婦してるよって自信持って言えないや

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 11:23:07

    なんで焦るの?焦ってなんかメリットあるの笑?
    働く事が正義ではないわよ。

    • 3
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 11:24:07

    わかるわー
    いつも何してるの?
    ってよく聞かれるー

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:24:57

    >>3
    ほんと自分でもなんで焦ってるんだろ、いいことないのにって思います。
    うまく行くこともいきませんよね

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 11:25:26

    うちの地域は幼稚園ならまだ専業の人多いよ。小学生になったらみんな働き始める。
    焦らなくていいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:26:11

    >>4
    専業の人から何してる?はいいのですが、働いててる人からの何してるの?は結構ナーバスになってしまいます。

    • 4
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 11:26:26

    わかるよ。専業の時は周りの兼業のママがキラキラしてるように見えて取り残された感じした。やっと働きだしたら最初はウキウキだけどだんだんだるくなってきて…(笑)専業いいなぁとか思うようになった。

    • 10
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 11:26:56

    >>5働いてたら偉いのかなぁ?私はだから?って感じしかしない。
    なんか雇われて、人間関係最悪だったら毎日ストレスしかないじゃん。
    だったら好きなように毎日過ごす方がいいや。

    • 3
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:27:17

    >>6地域性もあるのでしょうか?私の周りは働いててる人が大半でかなり少数派です。

    • 0
    • 18/05/21 11:27:39

    別にみんなに合わさなくてもいいと思うよ。
    人それぞれ

    • 11
    • 18/05/21 11:28:04

    働かないの?と聞いてくる人が嫌い。働きに出るのが当たり前のように聞かないで欲しいわ。

    • 14
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:29:35

    >>8
    やっぱないものねだりなのかな?
    働いたらお金は貯まるけど、仕事だから疲れるし朝もゆっくりはしていられないし犠牲にすることも出てくるよね。
    みんな偉いなっておもうよ。

    • 2
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:30:41

    >>9人間関係はたしかに悩みですね。どういう職場かわからないし。
    今はその苦労がない。

    • 1
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:31:35

    >>11
    少数派だから焦ってるのかな。
    でも全国的にみたら専業主婦もまだまだいますよね

    • 3
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/21 11:31:49

    私は子供が幼稚園の時は専業だったよ。いろいろなイベントや習い事でなんだかんだ仕事どころじゃないし。
    やだよね、子供が学校行くようになったら働くのが普通な周りの環境。
    専業だよって言えば、え働かないの?昼間何してるの?とかさ。旦那の収入が誰でもわかるような職業ならいいのにと思う。
    週2のパート行きだしたら働いてる事を堂々と言えてラクになった。

    • 0
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 11:32:12

    単に働いてないことが羨ましいんじゃないの?そんなの無視していいよ。私も専業だけど、働くつもりないし、独身の子から専業暇よね~?いいよね~?とか言われるけど適当に流してるよ。

    • 6
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:32:24

    >>12
    深い意味はないんでしょうけど、子供が成長するに従って聞かれることも多くなりました。

    • 1
    • 18/05/21 11:33:26

    私は専業主婦のまま通すわ。誰に遠慮することはないし恥ずかしいとは思わない。

    • 11
    • 18/05/21 11:33:28

    なんか、兼業偉いでしょ!?アピールする人嫌い。
    スーパーで働いてるオバサンとか見たら髪の毛パサパサだし、売り場なのに愚痴愚痴話たりとかさ。
    そんな人間に混ざりたくない。

    • 7
    • 18/05/21 11:33:30

    >>12
    居る居る。自分も少し前まで専業だったくせに、パートに出始めた途端にうるさく聞いてくる人。しかも会う度。
    で、決まり文句は「貧乏だからさ~」なんだよね。

    • 6
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:34:11

    >>16何してるの?働かないの?って結構プレッシャーですよね。
    週2ー3のパートから始めてみようかな。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:36:06

    >>17
    羨ましいというのはわかりませんでした。
    貧乏ではないですが、裕福でもありません。
    あるお金で暮らしていけてるという感じです。

    • 1
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 11:36:59

    家事育児してるって胸張りたいけど働きながらこなしてる人もたくさんいるからみじめな気持ちになる。

    • 1
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:37:30

    >>19自信を持ってる人は芯があって素敵ですね。

    • 1
    • 18/05/21 11:38:00

    お金に余裕があるから働かない!以上

    • 7
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:39:01

    >>20
    アピールかはわからないですが、自分のやりたい事をやって仕事も育児も楽しいー!みたいな人がどうも苦手です。羨ましいのだと思います。

    • 3
    • 18/05/21 11:39:07

    >>27
    そういう問題じゃないよ。
    価値観が違いすぎる(笑)

    • 3
    • 18/05/21 11:39:24

    わかるーそれで働きに出てる。
    メリハリがついていい

    • 1
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:39:45

    >>21
    いますねー。

    • 0
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:40:40

    >>25
    私の場合、だからと言って家事育児頑張ってるのかどうかも怪しくて胸をはれません。

    • 1
    • 18/05/21 11:40:55

    >>28それがアピールだよ。
    子育てより仕事の方が楽っちゃ楽だからね。

    • 1
    • 18/05/21 11:41:27

    ママスタのコメント見ると専業主婦がいいって主張してる人って、実は社会で対応出来ないから主婦してるとしか思えない人が多い。
    しかも家事も出来ない手抜き主婦。

    • 1
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:42:05

    >>27
    そういう人は自信を持って働きに出なくてもいいと思うんです。
    私の場合は、大して余裕があるわけでもないのにこのままでいることへの焦りもあります。

    • 2
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 11:42:27

    >>34で?
    それなら専業主婦でいた方がいいでしょうよ笑?

    • 0
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:42:42

    >>30メリハリは大事ですよね

    • 0
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/21 11:44:35

    別に聞かれたって普通に答えたらいいじゃない?
    人が働いてるから働くの?
    あまりにも自分が無さすぎ。
    私はずっと専業だし、お金持ちでもないけど家事がすきだから働かない。揺らがないよ。

    • 5
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 11:46:12

    >>34
    すごい想像力だね。

    • 3
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:47:01

    専業主婦に向き不向きってあるのかもしれないですね。楽しめる人は向いてるんでしょうね。
    かと言って両立もできる気がしなくてズルズルいる私は宙ぶらりんで、自信もなく

    • 3
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:47:22

    幼稚園ではそんな気持ちなかった。
    小学校入学で周りが一気にパートし出し、焦ったけど、バタバタしたくないし、低学年のうちは専業で…と思い、子どもが高学年になったから働こう!と思い、いざ、子どもが高学年になったら、自分はばばあになったしブランク長過ぎて、怖くて働けない。
    そのうち周りも「コイツはグータラ」って認識してくれるから、いちいち「働いてる?」とか聞かれなくなったよ。見捨てられてる感。笑

    • 6
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 11:47:51

    >>38揺らがないんですね

    • 0
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 11:48:17

    焦りはないな、他のママも暇潰しにパートだしいつでも辞めれるように
    パート行かない日にランチとか買い物一緒にしたり
    そんな感じだから
    そんな生活費の為に働いてる人いない

    • 1
    • 18/05/21 11:49:06

    >>34
    違うと思うよ  笑笑笑笑
    私はね…

    • 0
    • 18/05/21 11:50:06

    でも実際園のママさんの中には働いている人が居るんでしょう?

    • 2
    • 18/05/21 11:54:54

    全く笑
    なにこれ、嘘トピ

    • 2
    • 18/05/21 11:55:19

    専業主婦でも恥ずかしいとは思わないよ
    自分の母親が兼業だったから母親よりは優れた「お母さん、素敵な奥さん」だと思うよ! 専業主婦だからだと思ってます!笑

    • 5
    • 18/05/21 12:04:46

    わかります!!
    とり残された感、半端ないです!!

    • 3
    • 49
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/21 12:05:52

    わたしもある。
    下が小学生で、皆仕事してたり働き出そうとしてる。
    すんなり決まる人もいるけど、落とされまくりの人からその度落とされた話ばかり聞かされ愚痴りながら『仕事しないの?』と毎回聞かれる。
    働く気がないけど、働いたほうがいいのかな?でもそこまで時間つくれないし、体力ないし、面接受けても落とされそうと焦ってくる。

    • 1
    • 18/05/21 12:08:57

    >>49
    何故か面接で落とされた経験はないな~w

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ