マンモス園への転園を考えています

  • 乳児・幼児
    • 4
    • 岩尾内ダム
      18/05/21 10:39:01

    プレは年少から年長、プレの子合わせても30人ちょっとのアットホームなところだったけど幼稚園はマンモス園に入れたよ。
    園庭開放や行事参加の様子で、子どもが楽しそうだったから。
    人数多い分、人とお金があるから本格的だけど保護者の負担は少ない。
    ママ付き合いもボスママいなくて一匹狼みたいな人も多いし、グループ組んでる人もごくごく一部の少数だから楽だと思う。
    活発な子ならマンモス園の方が合いそう。
    対応が雑とか目が行き届かないように思えるけどそれは園によると思う。
    うちの子が行ってたとこは1クラス40人前後だけど先生3人体制だったし丁寧だったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ