もうさ、お金お金だよ。。辛すぎる。。

  • なんでも
    • 80
    • 佐久間ダム
      18/05/20 10:20:25

    上の子2人が中3の時に受験が大変だった。
    下の子は、周りの友達数人が受験するって言ってたから、
    受験したいと言い出して、5年生からだけど
    仲の良い子と一緒に塾に通ってた。

    実際、中受の塾や入学してからも学費は嵩んで、
    3人分の学費はとんでもない額になってるけど、
    それでも高校受験のない今年(中3)になって、
    中受させておいてよかった!と心から思ってる。

    お金はかかるけど、精神面で凄く楽。
    それくらい上の子達の時は高校受験で色々と大変だった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ