新車購入時の旦那のつぶやき

  • 旦那・家族
  • 田瀬ダム
  • 18/05/19 18:15:07

普段旦那が乗ってるミニバンの調子か悪くて、いい機会だからと新車を購入する事に。今まで私は軽自動車に乗ってて、子どもは小学生男女2人。狭いし遠出もするようになったから「私が新しい大きい方の車使っていい?」と言ったら「は?」だって。狭くて危ないからかえたかったって言ったら「痛い出費」って聞こえるか聞こえないかくらいで呟いたんだけど、これって自分が乗るなら痛い出費じゃないって意味だよね?私が乗るの気に入らないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 18:27:38

    そんなもんか。妻子が狭い軽自動車に乗ってても、何とも思わないもんかね。

    • 2
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 18:29:30

    >>4その後、あなたのお家のスタイル(休みの時、家族で出かける時は今まで通り)を提案したけど、顔は歪んだまま。

    • 0
    • 18/05/19 18:38:33

    >>10提案までしてくれてありがとう。次の車はもう契約したんだけど、そもそもケチだから中古×2でもナシだと思うな。ケチのくせに見栄っ張りだからね。私が使うなら痛い出費って言われた事が腹立つんだよね。女は軽乗ってろって言われた感じ。

    • 1
    • 18/05/19 18:43:16

    >>14あーうちオシドッてないからか~

    • 2
    • 18/05/19 18:47:40

    >>17ううん。普段から意志疎通がなってないからこんな事になるんだなって自分でも思うから。

    • 0
    • 18/05/19 18:50:06

    >>19それは乗る本人のみの話じゃない?私だって自分1人なら軽で十分だと思ってる。

    • 6
    • 18/05/19 19:38:22

    私ほぼ毎日車に乗ります。月水金は子どもの習い事でバイパスを片道25分かけて通ったりします。みんなそんなに旦那の車、私の車って分けてるの?

    • 1
    • 18/05/19 20:50:36

    >>40 燃費の事は今回忘れてほしい。小5と小3が狭い軽の中で、やれ足が当たっただのもたれかかってきただのワーワー騒ぎ始めるこのストレスと、事故の際の危険性で。

    • 0
    • 18/05/19 21:14:22

    前回の車検の前に(2年前)新しい車を検討してほしい事、子ども達2人とも小学生になってる事、軽はキビしく思うかもしれない旨伝えましたが、鼻で笑われる感じでした。

    • 1
    • 18/05/19 21:17:38

    気の済むまで乗らせようと思って、そこからは何も言わず。で、今回の新車購入ってなった時に、「確認だけど~」って私から切り出したわけ。

    • 0
    • 18/05/19 21:42:27

    >>54 10年乗ってるよ。この軽が乗れなくなったところで、次もまた軽だよ。「軽で十分だろ 」って考えの人だから。

    • 0
    • 18/05/19 21:48:53

    ちなみに通勤は車で2分ね。坂道下って終わりだから。

    • 0
    • 18/05/19 21:53:02

    みんな意見ありがとう。軽が壊れるまで我慢も視野に入れるよ。

    • 0
1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ